
今日は、eUROHeARTのオフ会出席のために、「Bの丘」に。
11台の参加でしたが、同一車種はプジョー208の2台だけ。それもグレードが違うので完全なカブりは無し!
10時前から開始だったんですが、家の事情で11時過ぎの入場。。。ほぼ参加者全員が到着していました(^^;)
会長のsato*Cさん作成の、今日の会の案内札。
表題写真のとおりのステッカーを頒布していました。小生の場合、車のグローブボックス脇に貼っています。
参加者の近況に始まって、最近出た車からとりとめのない話まで、皆さん話題が豊富で飽きない時間。しかもマッタリ緩やかに時が流れていくので普段の慌ただしさを忘れさせてくれるのがまた良いんですよね~。
所用で会長夫妻他数名の方が早退されました。
が、食事スペースでの昼食会とその後の「お決まりの試乗会」になだれ込みましたが、どちらもマッタリ楽しいひと時でした。
他の皆さんはカツカレー等のシッカリした食事をされていましたが、当方は朝出発前に食べ過ぎたので昼はおやつ程度に抑えました(笑)
試乗会の様子。
当方は2台の車に試乗。まず、あんぱん会のRyouさんのバルケッタの助手席を初体験。
その解放感と「小舟のような」ゆったりとしたサスペンションの動きっぷりが良かったですね。かと思えばアルファロメオのツインスパーク由来のエンジンが快音を響かせてくれて、楽しい乗り物でした。
次も同じイタリア車のフィアット500・ツインエアに。
こちらは運転させていただきました。
小生含め、4人のフル乗車だったのですが、4人乗車にもかかわらず必要十分のトルク感とパワー感。1人乗車なら余裕が感じられる走らせ方をするでしょうね。小排気量ターボ車ですが、ターボらしい急激なトルク変動を感じませんでしたしとっても自然に運転できました。もしかしたら、シーケンシャル・セミオートマティックシフトのデュアロジックのしつけ方にその理由があるのかもしれませんね。かと思えば2気筒らしい「ポッポッポッ」という排気音もしっかりと耳に入ってきますが。
総じて、自然で優しい「癒し系」な乗り味でした。
一方、小生の愛車にも試乗していただきました。
Tknk207さん。
路面の状況をダイレクトに伝えてくるB14の足回りはTknkさんの好みには合っていないようでした(残念)。現在はAT車のみの所有ですが、長らくMT車を所有していたとのことで、違和感なく乗りこなしておいででしたね(^^)
3時20分頃、ひと足先に帰宅の途へ。
東名に乗った時は何もなかったのですが、実は伊勢原バス停付近で大規模な交通事故が発生していたようで、たかだか10㎞を走るのに1時間近くかかってしまう始末でした。
先週日曜・昨日そして本日と、車をフルに使ったので帰宅直前に洗車と給油して午後6時15分頃帰宅。
会長satoCさん、呼びかけ人のpomu-tanさんを始め今日ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m
次の機会もよろしくお願いしますね!
Posted at 2017/03/05 23:00:06 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記