• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

今日の宮ヶ瀬(あんぱん会2017プレ!?始業式)

今日の宮ヶ瀬(あんぱん会2017プレ!?始業式)今日は今月初めての宮ヶ瀬詣で。

あんぱん会の新会長のサンナナワーゲンさんと前管理人の総帥yαmamotδさんの呼びかけで集まることに。



総帥のスマートがまた変わった模様です( ̄▽ ̄;)
サンナナワーゲンさんは久しぶりに青ビートルで登場。
Ryouさんは2週連続でしたね(^^)
他、はるゆきさんとま@とりさんがみえました。

今日の駐車場の車たち。



ロータスが目立ちますが、当方は往年のアルファロメオに釘付けでした。



小生が停めたのとほぼ同時に入ってきた往年のフレンチ2台。わっと人だかりが!
赤いDS、初めて見ました。

こちらは往年のトヨタのスポーツ車。



ヨタハチとトレノクーペ。

初代パンダと現行ボクスター。



パンダは当方が駐車場を出るとき、たまたまピタッと真後ろに付かれましたが、結構迫力がありました(笑)

美しいクーペ。



BMW3.0CS。

陽が差してはいたものの、外気温は10℃に届かぬ寒さ。ということで、いつものオレンジツリーさんに移動。





2時間以上、楽しいお話を拝聴。午後1時頃に解散となりました。

小生にとっては、繁忙期の清涼剤になったひとときでした。ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

会の皆さんとの楽しいおしゃべりで今月の繁忙期、乗り切れるかな?(^^)
Posted at 2017/03/12 23:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月05日 イイね!

eUROHeARTのオフ会に参加

eUROHeARTのオフ会に参加今日は、eUROHeARTのオフ会出席のために、「Bの丘」に。



11台の参加でしたが、同一車種はプジョー208の2台だけ。それもグレードが違うので完全なカブりは無し!


10時前から開始だったんですが、家の事情で11時過ぎの入場。。。ほぼ参加者全員が到着していました(^^;)



会長のsato*Cさん作成の、今日の会の案内札。
表題写真のとおりのステッカーを頒布していました。小生の場合、車のグローブボックス脇に貼っています。

参加者の近況に始まって、最近出た車からとりとめのない話まで、皆さん話題が豊富で飽きない時間。しかもマッタリ緩やかに時が流れていくので普段の慌ただしさを忘れさせてくれるのがまた良いんですよね~。

所用で会長夫妻他数名の方が早退されました。
が、食事スペースでの昼食会とその後の「お決まりの試乗会」になだれ込みましたが、どちらもマッタリ楽しいひと時でした。




他の皆さんはカツカレー等のシッカリした食事をされていましたが、当方は朝出発前に食べ過ぎたので昼はおやつ程度に抑えました(笑)

試乗会の様子。
当方は2台の車に試乗。まず、あんぱん会のRyouさんのバルケッタの助手席を初体験。



その解放感と「小舟のような」ゆったりとしたサスペンションの動きっぷりが良かったですね。かと思えばアルファロメオのツインスパーク由来のエンジンが快音を響かせてくれて、楽しい乗り物でした。

次も同じイタリア車のフィアット500・ツインエアに。



こちらは運転させていただきました。
小生含め、4人のフル乗車だったのですが、4人乗車にもかかわらず必要十分のトルク感とパワー感。1人乗車なら余裕が感じられる走らせ方をするでしょうね。小排気量ターボ車ですが、ターボらしい急激なトルク変動を感じませんでしたしとっても自然に運転できました。もしかしたら、シーケンシャル・セミオートマティックシフトのデュアロジックのしつけ方にその理由があるのかもしれませんね。かと思えば2気筒らしい「ポッポッポッ」という排気音もしっかりと耳に入ってきますが。
総じて、自然で優しい「癒し系」な乗り味でした。

一方、小生の愛車にも試乗していただきました。



Tknk207さん。
路面の状況をダイレクトに伝えてくるB14の足回りはTknkさんの好みには合っていないようでした(残念)。現在はAT車のみの所有ですが、長らくMT車を所有していたとのことで、違和感なく乗りこなしておいででしたね(^^)

3時20分頃、ひと足先に帰宅の途へ。

東名に乗った時は何もなかったのですが、実は伊勢原バス停付近で大規模な交通事故が発生していたようで、たかだか10㎞を走るのに1時間近くかかってしまう始末でした。

先週日曜・昨日そして本日と、車をフルに使ったので帰宅直前に洗車と給油して午後6時15分頃帰宅。

会長satoCさん、呼びかけ人のpomu-tanさんを始め今日ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m
次の機会もよろしくお願いしますね!
Posted at 2017/03/05 23:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月01日 イイね!

ぷじょぷじょ~ズEARLY-SPRING-MEETINGに参加してきました。

ぷじょぷじょ~ズEARLY-SPRING-MEETINGに参加してきました。←のステッカーは、参加者のValjeanさんがデザインされたステッカーです。

2月最後の日曜日、関西地区が中心のプジョー車オーナーグループの「ぷじょぷじょ~ズ」のオフ会が、関東エリアから比較的近い「静岡市」で開催されるという情報を耳にしたので、これ幸いとばかりに参加してきました。会長のfunkybluelion(以下ファンブル)さんが208GTiのオーナーさんということもあり、208が中心の参加でしたが、2008、308(現行型)、508、5008、108、RCZ、307、206、406クーペ、シトロエンDS3、C4ピカソと多種多彩な車種構成でした。

朝5時半に起きて6時半ぐらいに自宅を出発・・・



静岡市内が15℃以上まで気温が上がるのが想像できないような、相変わらずの多摩西部地区の気温でした((((゜Д゜))))

10時集合とはいえ、30分前の9時半には大半の参加メンバーさんが集合場所(三保の松原駐車場)に着いて談笑していると想定していたので、できる限り9時半より前に到着しようと目論んでいましたが、一方で28㎞走ると「イベント」が待っていたのでしばらくは下道を走行することに。

そのイベントとは。。。




「40,000㎞」。無事、交差点の停車中に「キリ番GET」達成できました(笑)



国道129号と246号との交点「金田交差点」にて。圏央道が東名高速とつながった今でも渋滞の名所として知られている交差点ですね。

さて、この撮影後は一路目的地の静岡市に直行します。プジョー神奈川倶楽部からの参加メンバーが中井PAと富士川SAにプレ集合してカルガモ隊列走行で現地入りする、という前情報があったのですが、時間が押していたのと、実際の中井通過時間=プレ集合組出発時刻だったのでそのまま通過し、8時過ぎに富士川・・・



その10分後に由比・・・



どちらのPA(SA)も、富士山と海(あるいは東名高速の橋)の写真を収めたところでさっさと出発してしまい、次に向かったのは清水駅・・・



鉄分の補給をしました。

そして、9時10分頃に三保の松原駐車場入りするも・・・



関西・中部メンバーのメンバーさんの大半が既に駐車場入りしてましたね!
プジョーのグループにおいては、参加者がおしなべて集合時間よりも早く来ているという慣例が、この日も生きていましたね。みなさん、さすがです(笑)
GTiを中心に(!?)208がズラッと並ぶ光景は、いつ見てもテンションが上がります。

集合時間から少し遅れて自己紹介を開始!32台の参加で1人1人の自己紹介。しかも会長のファンブルさんからの補完紹介付きのていねいな自己紹介でした。1人1人のキャラクターを把握する上でも良かったですし、参加者のブログや書き込みをよく研究なさっているんだなぁと感心しきりでした。その分、時間もかかりましたけどね(^^;)
みんカラ以外のSNSからの参加者もみえました。

自己紹介後は、三保の松原の散策です。



晴れた日に富士山と白砂青松、何やら時代劇のタイトルバックのような光景ですが、いかにも富士山をいただいた三保の松原らしい感じがします。



散策を終えて駐車場に戻る頃には昼食どきに。清水港沿いの市場の食事処へ。



あらかじめ運転者を決めて分乗することに。その名も「ライオンタクシー」。小生は、かずぶー208さんの愛車の後席に乗ることに。マフラー・ECUを換えているだけあって、小生の車とは全く別物の加速感を楽しませていただきました。5人フル乗車なのに鋭い加速感なのには驚きましたね!機会があればまた乗ってみたいですね(^^)

昼食会場。



「まぐろ館」の中の店内で「まぐろ3種丼」をいただきました。税抜き980円は、これまたさすがの港町価格です。特にビンチョウが美味しかったです!

幹事団の皆さんの談話によると、今回の参加人数が多いことで特定のお店への予約はなさらなかったそうですが、その分各人の自由に任された感じがあってこれまた良かったです。

2時過ぎに再び駐車場に戻ります。次は、今回の最終目的地の「日本平駐車場」に各自で向かいます。



松林の中をカルガモ走行、圧巻でした。

今回唯一の「ワインディング」。



清水日本平パークウェイです。小生の車は現在も3,000回転自主規制を敷いているので、山坂道の上り下りには細心の注意を払いました。こういうときが、どうにも不完全燃焼気味でもどかしいですね。。。



駐車場は混雑してましたね・・・(^^;)

ここで、どうやら参加者の中の「撮影隊(!?)」、トモ@???さんが各車の流し撮りをされていた模様です。小生の車は、コレ!



いやぁ~本当にきれい!
自分のコンデジとは全く違う写り方!

トモ@???さん、ありがとうございました(^^)/

到着後は、周辺の散策と写真撮影。一部のメンバーさんは久能山東照宮詣でをされたようですが、小生はブラブラ散策チームに入って談笑メインにしていました。

東照宮詣で組が戻ってきたところで、フォーメーション撮影会に突入!

まずは、208と寒桜のコントラスト。




753sさんの青、yomo@208GTiさんの白、ファンブルさんの赤のトリコロールカラーです。ホイールが夏タイヤの17インチだったら、混ざりたかったなぁ~、と少々後悔orz

本格的な撮影会が始まりました。









見事な208だらけで、テンションが上がりまくりでしたね(^^)

※他車種の皆様ゴメンナサイm(__)m

富士山バックの1枚も。



208に乗ってて良かった(^^)

そして楽しい時間も終息の時が。17時半少し前に解散となり、めいめい帰宅の途につきます。

小生も、翌日の仕事のことがアタマの中にちらつくようになり、早めに会場を後にしたのですが、東名高速に乗った辺りから妙な脱力感を覚えるようになったので富士川SAで休憩をとることに。



SAには観覧車が最近できたとのことで、賑わいを見せていました。
トイレ休憩をしていたら、ほどなくプジョー神奈川倶楽部からの参加組の諸氏がSAの駐車場に。高速の横浜町田~秦野中井間が混雑していたこともあって、渋滞回避策を練りながら夕食をとることにしました。

何だかんだで午後7時半近くまで滞在して流れ解散。秦野通過時には渋滞がほぼ解消していて圏央道もスムーズ。午後9時過ぎには自宅エリアに。給油して帰宅しました。

(ハイドラ画像)



(備忘録)
走行距離321㎞ 平均燃費14.5㎞/l 

幹事のファンブルさん始め、撮影隊のトモ@???さんを始め、今回も参加者の皆様には大変にお世話になりました。新しい出会いも増えて、また楽しいプジョーライフの1ページを加えることができました。
ありがとうございました。

次の参加機会も、またよろしくお願いします!
Posted at 2017/03/02 00:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ハイドラポイントゲットの旅&ヒルゼンノスタルジー http://cvw.jp/b/153619/48479825/
何シテル?   06/11 23:58
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation