
金曜の晩と土曜の夕方は、VWな皆さんと時間を過ごしました。
まずは金曜の話。
千葉の海洋要塞で開催の夜会に、家の人の車でおじゃましてきました。
今年になってから初めての開催でした。
参加車いろいろ。
薄青のコペンのオーナーさんと初めてお話ししました。
細かいところでチューンを施しており、これから足回り他を強化するとか。
聞いていてワクワクするような話で近い将来が楽しみです(^^)
ポロにプチモディファイに取りかかっています。
延長戦したのかな?
こんな中で、あんぱん会でもおなじみの○○zさんが、コペン同乗で参加された若い方にアルファ155の購入を勧めていた話を横聞きしてて、妙な漢らしさを感じました(笑)
今回の注目車はこちら。
助手席に試し座りした家の人。
色気のあるゴージャスさに驚いていた様子でした。
退場時の排気音がアバルト595のような音でこれまたビックリ。彼の国の方々の好みなのかしら?
翌・午前1時近くまでおしゃべりして過ごして帰宅しました。
主催者のquaさん・副幹事役のWどうでしょうさんを初めとして、参加者の皆さんには2人揃ってお世話になりました。次の機会におじゃました際には、またよろしくお願いします!
次は土曜の話。
昼前に単独で代車君を連れ出し、茨城へ。
守谷と美野里に寄りながら、那珂市に向かいます。
高速を降りて間もなく、飲み物を買っているところに、この日ご一緒した方がさっそうと登場します。
※何シテルと違い、上げた写真の上部はカットしました(^^;)
ゴルフGTI・ゴルフRではその名が通っている「さーはる」さんです。
先々週茨城通過の際ハイタッチしたときに「どこかで会いませんか?」という話をして下さり、昨日突然おじゃますることに。
愛車遍歴・GTIとRのエピソード他、非常に興味が湧く話をして下さいました。
以前は南関東にも住んでいたことがあるそうで、その頃参加されていたオフ会の話も深い話で面白かったですね。
場所を微妙に移しながら、駐車場で1時間半ぐらいお話ししてお別れしました。
さーはるさん、ありがとうございました。車は違えども、元ゴルフ5GTIオーナー同士、これからもよろしくお願いします!
お別れした後は、ミネラルしながらハイドラポイント巡り。
水郡線の盲腸線区間のポイントを獲得後、一路宇都宮駅に向かいます。
営業終了15分前に滑り込みセーフ(^^)
無事、温泉パン購入!
午後6時に終わるアンテナショップと違い8時まで営業しているのが嬉しい限りです。
駅ナカにある宇都宮餃子館で夕飯をいただき、新4号経由で帰路に就きます。
道の駅ごかで昭和的なデコトラを目にします。
駐車場の一角にあるラーメン屋さんの屋号が、デコトラトラッカーご用達的ネーミングだからでしょう。
午後11時半頃帰宅しました。
(ハイドラ画面)
常陸太田から宇都宮駅に向かった際に、C2にお乗りのみん友さんとハイタッチした模様。
こちらのお車でハイタッチ。写真は撮らなかったので借用しました(^^;)
5分ほど真後ろを走行。
お気付きになったていたようで、お別れした際に手を振って下さいました。ありがとうございます!
Posted at 2020/02/16 20:49:20 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記