• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mike"の愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2012年3月12日

バッ直配線施工(プラシング)。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バッ直引きました。

用意したのはテクニカのリレーキット。

安心の10AWG!

不足の自体に備えて
エンジンルーム~引き込みラインはコイルゲートチューブ巻きます。
2
室内への引き込みは、

チャコールキャニスター付近の穴から
フェンダを通し室内へ。
3
ゴムキャップがしてありましたが
外してレジェットレックス張っておきました。
これで、車内に水が浸水しないハズ!
4
室内にざざっと引きます。
5
フロアを剥いでECUのカバー外してパネル内を通します。

ぐちゃぐちゃしてるのは
Fコンの中継ハーネスです。
6
インパネ内に引き込みます。

やっとここまできた。
7
ナビの常時電源及びACCのみ接続しました。

他の電装品はバッ直ラインに影響が出ないよう
純正カプラーより取ってます。
また、走行中このラインに問題出ても
ナビが使えなくなるだけで走行は可能です。

インパネに色々スイッチ設けると
取り付けの時めんどう。。。w
8
最後にバッテリーに繋げて通電確認します。

問題なければパネル戻して完成!

プラス端子のキャップが劣化していたので
新品を注文して交換及び加工しました。

品番:82821-50050 500円くらい。

>masa君パーツ取り寄せありがとう!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

フロントカメラ取付

難易度:

サイドカメラ取付

難易度:

パワーウィンドウスイッチ交換

難易度:

テール周りLED化

難易度:

電動ファンコントローラー装着

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は朝からns1 整備^_^
やる事いっぱいだ。。。」
何シテル?   06/01 08:50
ヴィッツに出会い、車に興味を持ち現在に至ります。 現在はスープラ、ノア、KSRに乗っております。 今後もちょこちょことカスタマイズしていきたいと思ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

NGK BR8ES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 12:40:24
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 05:41:03
トヨタ(純正) レクサスRCF純正パドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 20:11:30

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
H29.11 Si GRスポーツ CVT 遂にファミリーカーを購入しました。 お父さ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
H9.1 中期RZ-S 6MT 昔から憧れていた車です。 戦闘機みたいなコックピットに ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
R3.1 ハイブリッドXZターボ ビュートよりスペーシアギアへ乗り換え。 妻の車になり ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
94年式 前期型 昔から欲しかったバイク。 一番好きなロスマンズカラー。 バイクの大き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation