• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BTORのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

スロコン

スロコン乗り始めてまだ2週間。
不満、というかヒヤリとすること2、3回。

右折の際にすぐに動けない・・・

なんせディーゼルって十数年ぶりだったものですから。
しかもそれからガソリンターボばかりだったし。

いや、パワーそのものがそんなに無いとは思わんのですよ。
高速道路の追い越しなんかはPNT30よりスムーズかもしれません。
ただ、発進停止を繰り返す街乗りがどうもよくない。

そこで、対策部品の導入です。
PIVOT 3-drive COMPACT
まだ慣らしと呼ばれる距離ではありますが(汗)

取り付け自体は簡単なもの・・・なんですが、案外DNT31は取り付ける場所がない。
小物入れってやつが少ないわけですね、この車。
いろいろ考えた結果、ナビ上のなんだかよくわからんスペースに。
配線穴を思いっきり開けましたけど。

で、ここに取り付けると、配線の長さはぎりぎりです。
また電源線は診断コネクタまではとどかないので、ナビ系の配線から分岐。
こんなわけで、結局1時間以上かけて取り付け完了。

モードはSP3とSP4を試しましたが、SP3がちょうど良い感じです。
ガソリンエンジン並みとまではいかないまでも、アクセルの踏み感は飛躍的に向上。
実は高速の渋滞でもノーマルよりSP3の方が乗りやすい。
ノーマルだと動き始めたら減速、というのを繰り返すけど、レスポンスの上がるSP3の場合はチョイ踏み/戻しだけでよい。

購入価格13800円の投資としてはかなりのコスパではないでしょうか。
Posted at 2012/06/23 21:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「品の良い http://cvw.jp/b/1539142/47469465/
何シテル?   01/13 15:51
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
101112 13141516
17 1819202122 23
24252627282930

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
最後のガソリンオンリー車になるのか?
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様の車
日産 パルサー 日産 パルサー
セダンのターボ車。 初のマイカー。安いTE71カローラが欲しかったが、親の反対で断念。支 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めての新車。当時全メーカーに同様の仕様の車があり、各メーカー回って比較の結果、これに落 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation