仕事が早く終わったんで、ちょっくら街乗りトゥデイをゴゾゴゾと。
この前のジムカーナの練習に行った時のまんまやし。
普段はほとんど乗らへんワケで、洗車してガレージに入れたまんまでした。
まずは、タイヤ&ホイールとシートを元の街乗り仕様に戻します。
2柱リフトやエアツールとか一通りの設備は揃えとるんでサクサクだっす。
約30分で両作業を終了。
ついでに、スタビライザーも付けよう。
一旦は取り付けとったのやけど、現仕様では外してました。
外した方が、ステアの初期反応が良~て回頭性も向上します。
けど、高速域でのスタビリティに少し不安が残るカンジがして心許ない。
で、またまた取り付けてみることにしました。
まっ、湾岸をぶっ飛ばす機会は一生訪れんへんのですけど。。。
ちなみに、Mトレ用の純正パーツがポテチンと装着できます。
シャーシ側とロアアームの両方に取付穴があるからサルでも出来ます。
ところがア~タ! 意外な伏兵に悪戦苦闘しても~たッス。
スタビを付けるには、オルタを覆っとるアンダーカバーがジャマなのね。
これがプラ製のビスで留まっとって、+ドライバーで簡単に緩・・・まへんし!
ドタマにきたんで、-ドライバーをテコに無理やりブチ折った。
思うんですけどネ、外板とかによく使われとるプラ製ビスって意味あります?
コストと軽量化・・・、大した意味は無いと思うんやけど。
一回付けるにはエエやろけど、何回か脱着したら必ずバカになってまうし。
難儀なのは、相手側の穴が袋状になった部分にあること。
白魚のようなお手々でも絶対に入らへんし。
結局、得意技のタイラップ様のお世話になりやしたっと。
自宅前のワイティング登りでちょっくら試乗。
やっぱ、スタビが有った方が安定感があってエエ感じです。
で、ブロロロ~って普通のスピードで下ってました。
と、後ろから来たクラウンアスリートが激しくパッシングしよる。
車体を揺らせて、「どけどけ~!」ってな慇懃無礼な態度なんだす。
品の無いスカタンとワケも無く人を見下すヤツはキライです。
カチ~ン☆!
アクセル全開&テク総動員で、下りコーナーを攻めやした。
5つほどのコーナーを回ったら、バックミラーから消えても~たし。
広い所に停まって、ちょっくら待ってあげました。
シラ~っと通り過ぎたんで、今度はこちらがケツにピッタンコ。
おんや~? えらく大人しく上品に走られるんですね。。。
クラウンアスリートともなれば、そうでなくっちゃいけません。
ワイティングでトゥデイなんかのケツをカリカリしたらいけません。
車格にあった優雅な走りこそ、クラウンに相応しいと思いますです。
思うんですけどネ、アルファに乗っとる時はこんな扱いは受けへんのですヨ。
明らかに、K4とかに乗っとる人をバカにする悲しい人種が居てますなぁ。
オツムの程度がスッカスカなんやと思いますけど。。。
Posted at 2012/08/30 21:03:45 | |
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