• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月24日

キャロルの(´・ω・`)希少度

キャロルの(´・ω・`)希少度 気になりますなぁ
σ(´・д・`)って訳で


けんさくけんさくぅ
σ(´・д・`)








タイトル画像にあると~りgooで探すとこの台数
σ(´・д・`)キャロル自体少ない



からの?σ(´・д・`)







五台ほど出てきたが平均50万てとこか
σ(´・д・`)

NAで30万σ(´・д・`)


で違うのが・・・








ヤフオクで1台いるが
59000円ですなσ(´・д・`)




ヴィヴィオも気になり検索
σ(´・д・`)








ヤバイのいるなぁ
σ(´・д・`)



RXRだいたい30~80の間やね
(´・ω・`)
RAは別格

T-top30~60


NA10~30



キャロルとは方向性が違うの明らか
(´・ω・`)
あと基本的な台数が違うねぇ
キャロル少ない
σ(´・д・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/24 10:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2020年4月24日 16:21
中見スズキの見た目丸い奴は
販売されていた当時は珍しくなどない
女車だったが、女が乗ってると必ず
メンテナンス悪いし、中身がスズキだから
耐久性ないしでほとんど廃車になっただけの話。
コメントへの返答
2020年4月24日 16:54
確かにそんな感じだわ
σ(´・д・`)
戦うクルマとしては見てないんで
ただの修理と維持に集中しますわ
σ(´・д・`)
たかだか修理だがそれが問題だったりすっけどね
キャブの車両からキャブエンジン移植したら費用かなり削減なるなと
(´・ω・`)リビルドキャブはまだあるらしいし
2020年4月24日 17:13
F6Aだろこれ
アルトのエンジンでも乗っけたら?
キャブなんかにしたら排ガスで引っかかるだろ。
コメントへの返答
2020年4月24日 19:18
アルトのでokですわ
(´・ω・`)特殊な装備はないから配線の加工もフォグ追加くらいかな?
2020年4月24日 17:14
排ガス規制があるからこの辺の世代で
最低電子制御キャブになってる。
原チャリのキャブとは話が違うぞ。
コメントへの返答
2020年4月24日 20:51
同じ年式か新しい年式のキャブ車両のを全移植なら排ガス問題ないでしょ
(´・ω・`)たぶん
んでこれにしたら予算はかなり削減
(´;ω;`)ECUのOHにインジェクター、タービンで150000?

次の型までキャブ仕様は存在してますからイケるかなと?
(´・ω・`)
2020年4月24日 21:26
電子制御キャブだから配線は全交換
しないとあわんだろ。
まースズキショボイからエンジンだけなら
楽か。
あとは燃料ポンプ回りどうなってるかだが。
コメントへの返答
2020年4月24日 22:08
キャブの仕様が知ってる範囲で二種

8バルブ仕様の黒ヘッドは機械式のヘッドについた燃料ポンプ
16バルブのシルバーヘッド仕様はよくある電動の燃料ポンプ
2020年4月24日 22:01
ということでドツイておくか
約20年前の段階国産国内最後の
キャブ世代は4輪は必ず電子制御がある。
アイドル時やその他負荷変化に応じた
制御がある。
何個かキャブにソレノイド着いてる程度だけど。
その辺がまともに動かないと排ガス検査通らない。

んで、燃料供給からインジェクションとは
まるっきり違う。
下手するとタンクから違う場合がある。

・・・そもそもターボの車体かって
キャブってバカ以外の何モンでもね-けどな・・
コメントへの返答
2020年4月24日 22:20
ま~キャブ車両は車体ごとタダでくるんで

あとは全ての補機類センサーの部品供給まではまだ把握できてない時点でど~なんか
(´・ω・`)
タンクは違いますな

なにより予算が厳しい時点で終わってる
(´・ω・`)
そこを誤魔化すならキャブ仕様しかね~かなと
しかし電子制御の部分ってのは困りますな
(´・ω・`)
NAインジェクションにしてまうか?
(´・ω・`)タービン代は浮く
2020年4月24日 22:17
スズキの軽にF6B以外4発はねーぞ
SOHCでも6バルブと12バルブのキャブが
あるが・・・
F5Aとみためかわらんのあるからねぇ
コメントへの返答
2020年4月24日 22:22
そだった(´・ω・`)F6だから6と12か
ついEN07のクセが
2020年4月24日 22:25
スズキなら高額化はしてるだろうが
部品はでるだろ。
じーさま生きてるウチは。
ECU差し替えてNAにすんのが
一番簡単で楽だと思うがなー

だいたい部品取りのキャブ車とてまとも
じゃねーんだろうし
コメントへの返答
2020年4月24日 22:37
どこまで信用できるかわかんねぇけどリビルドキャブあるからと
思ったのだが
(´・ω・`)電子制御か~ECUとかは一切ないんだけどね~
そこ簡単に考えてた(´・ω・`)
ECU差し替えだけじゃ厳しいみたいッス
(´・ω・`)たしかマトモにゃならんみたいですわ
年式新しいワゴンRあたりならインジェクションのNAがいるんですよね
(´・ω・`)過去にまるまる移植した
そして島にはまだ何台もCTワゴンRが現存してる
あ~σ(´・д・`)結局ECUあるならそのままターボでいいかと思えてきた
2020年4月29日 20:44
アメリカンなキャロル欲しいです。無理ですけれど(´・ω・`)

最近まで手ごろだと思っていた車がどんどん値上がりしちゃってますね。
コメントへの返答
2020年4月30日 20:46
値上がりは目に見えてたが
値上がりするからGETするわけでもない
(´・ω・`)ある意味近いが

しかし(;´_ゝ`)アメリカン?なのか?

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワタス的にお姉ちゃんの好む車両で峠でスゴいんが狙いだったが

(;´_ゝ`)もう今ではキャロルターボが見た目マーチスーパーターボっぽくて渋いって事くらいしか拘りない
2020年5月1日 3:48
1台シェルビーコブラまじってんだろ
そのことだ。
ACコブラの生みの親とされる
キャロル・シェルビーの名の入ったのが。
コメントへの返答
2020年5月1日 10:27
アレは産みの親の事だったのね
(´・ω・`)

プロフィール

「なんでオレん家の前わヘタな山より星空キレイなん
(´;ω;`)なにこの理不尽
(´;ω;`)どちらかって~と海辺だぞ?」
何シテル?   10/22 01:18
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週刊はるさめ日記(・ω・)ばいたりてぃ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 03:16:50
また、全世界の人に怒られる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:44:34
T-top作業(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:31:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ただ今レストア中。(´・ω・`)
スバル ヴィヴィオ インプレッサ (スバル ヴィヴィオ)
2018/11更新(´・ω・`) インプレッサです。(ФωФ) またまた最近復活。 ...
マツダ キャロル キャロ太ヽ(・∀・)ノ (マツダ キャロル)
グレードはまだチェック出来てない σ(´・д・`) フレームの極悪腐れ発覚 (´;ω;` ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小汚ない赤ボデーからのスティングレーの紫で全塗装。 NAエンジンからEN07Zへ変更。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation