ホンダ スーパーカブ50 カスタム

ユーザー評価: 4.86

ホンダ

スーパーカブ50 カスタム

中古車の買取・査定相場を調べる

見た目はあくまでノーマルに - スーパーカブ50 カスタム

マイカー

見た目はあくまでノーマルに

ホンダ スーパーカブ50 カスタム

おすすめ度: 5

満足している点
AA01カブカスタム(CM8)を武川の88ccキットでボアアップし、強化クラッチ+強化オイルポンプで十分な腰下を確保。
ハンドルをアップガレージで衝動買いした年式不明のスタンダードのものに交換。意外とやっている人の少ない「丸目カスタム」です。

丸目化を機に知り合いの車屋さんにお願いしてカワサキライムグリーンならぬBMWライムグリーンに塗りなおしていただきました。
不満な点
ここまで来ると後は5速ミッション入れたら完璧だろうなぁ…。
総評
キャンプ道具一式積んで普通にツーリングできます。もちろん通勤のアシとしても使えます。
世界最高のバイクの名は伊達ではない。
デザイン
5
60年変わらぬデザイン。流行りとか廃りとかの枠外。
意匠として認められたアイコンに跨る幸せ。
走行性能
5
原付の範疇でここまで走れて快適なバイクは他にあるの?
意外なことにオフロードも結構いけます。
乗り心地
5
ライディングスタイルや十分なシートも相まって長距離走っても問題ない乗り心地です。
足つきもベタベタ、取り回しも軽い。
自転車に乗れる人なら間違いなく乗れます。
積載性
5
リアキャリアはビッグキャリアに替えてあります。フロントキャリアもキャンプ仕様に交換。
加えてサイドバッグ(Wild oneの釣りリールケースがあつらえたようにピッタリ)も併せれば「マジですか?」というレベルでモノが載せられます。
燃費
5
これを超えるバイクを作ろうとしたらEVにするしかない。
価格
5
原付にしてはやや高めの部類に入ると思いますが、耐久性、耐用年数、アフターパーツの豊富さを考えればバツグンのコスパです。
故障経験
パンク以外で故障したことありません。いや、マジで。
パンクしても軽いから何とでもなるし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)