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ヤマチャンのブログ一覧

2024年03月11日 イイね!

車と戯れる。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















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3月9日はまさかの雪w
まあ、積りはしなかったけど・・・
エヌボのタイヤをそろそろノーマルに戻そうかと思ってたけどヤメましたw















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というワケで3月10日・・・




















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アストロの格安セールで購入したツールキャスターを組み立てた・・・
とはいっても足と取っ手を付けただけだけど(´゚ω゚);.';ブッ




















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2台並ぶアストロ製品w
まあ、これならでかいのを1つ買えばいいんじゃね?って説もあるけど
どっちも格安セールで買ったので文句はないw




















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とりあえずこれであちこち分散していた工具がちゃんと整理できたw
ってか、持ってるのを忘れて買い足した工具が何個かあってワロタww




















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そして先日購入したメットのネジセット・・・




















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純正品をアルマイト加工したヤツですねー
ホントは黒色が欲しかったんだけど注文したら廃番になってたので仕方なしw
ってか、どの色も在庫限りで再生産の予定はないらしい・・・




















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早速交換ですw




















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サクっと交換w




















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両側とも交換w




















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前から見ても違いが分からんw




















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思ってたより暗めの色で良かったw
まあ、分かる人には分かる、分からない人には分からないカスタム(* ̄m ̄)プ




















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外したネジは予備に・・・




















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そしてハチロクも弄ろうw




















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アイドリング用?のエアクリ?がボロボロになっていたので外していたんですが
EVCのエアフィルターが同径だったのでアマゾンで購入して取り付けてみたw




















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今となってはレアなRSKのカーボンタイミングベルトカバー・・・




















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いい加減飽きた(´゚ω゚);.';ブッ




















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ってか、純正ベースだともっとスクエアな形状なのにエッジがなんか丸っこいのが嫌だw




















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引っ張り出してきた秘蔵の純正カバーw
もともとの4AGに付いてたヤツなんで40年ものですね・・・

実家を探しても見つからないし
軽い気持ちでヤフオクで購入しようと思ったらボロくてもクソ高いしビビったww
まさかこんなものがあんな値段になるとは・・・
20年前に大量購入しときゃよかったわ・・・(´゚ω゚);.';ブッ
ちなみにあちこち探しまわって発見したんですが
今の車庫の分かりにく場所に封印してあったというオチですw




















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20年近く外して保管してあったのでそこまでくたびれてはないけど
ボルト部分にクラックが・・・




















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こっち側も・・・

まあ、そのまま使うにしてはそこまでキレイじゃないし
かと言って新品はもう売ってない・・・
なんならアフターものも全然売ってない(ドライカーボン製のクソ高いのはあったけどw)

これをベースにカーボン転写加工でもするかなあ
もしくは秘蔵のクリアーカバー(趣味じゃないので絶対使わないヤツww)をベースにカーボン加工してもらうか・・・

悩みが尽きないぜ・・・




















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最近20年ぶりにハチロク熱が再発してきましたw
乗って楽しい弄って楽しい車だなww




















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もう一台の乗って楽しい車・・・




















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M3も動かすぜ!!




















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1か月に1回のお楽しみw




















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次男を乗せてドライブですw
まあ、行先はいつもの場所ですがww




















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ってか、休日なのに車が全然居ない・・・
みなさん最近は何所で集まってるんですかねえ??




















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帰宅w




















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帰り道は高速を使ったらまさかの塩カル散布済み(´゚ω゚);.';ブッ
昨日の雪で撒いたのか!?
そこまで酷くはないけど濃紺ボディーだと白い粉が目立つww




















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仕方がないので洗車です(´゚ω゚);.';ブッ




















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さすがに塩カルが付いたままってのもよくないので・・・




















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先月洗車してから一度も乗ってなかったので水で塩カルを洗い流すだけで終了ですw




















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夕方なのでクソ寒かった・・・(+_+)




















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下回りも念入りに放水・・・
ってか、腹下までホースが入らないンゴwww




















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日が暮れる前に終了ですw




















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そしてこいつの出番ですw

新しく買ったボディーカバー!!




















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完璧じゃんよ!!




















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SUVサイズだと全長が短いし
ハイエースサイズだと全長が長過ぎるので
アルファードサイズを注文してみたけど完璧だったわww




















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全長がM3には長いのでちょっと余ってるけど短いよりマシでしょw




















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あとミラーの位置もアルファード用なので全然合ってないけど無問題w




















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ベルトが付いてるけど面倒なので放置ですw
ってか、腹下からベルトを通すなんでM3じゃ無理ゲー過ぎるww
アルファードなら通せるのかな??




















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商品説明には裏起毛ってあったけど普通にビニールだった(´゚ω゚);.';ブッ
まあ、取り外しの頻度は低いし屋内保管だから全然構わないけど
嘘はいかんでしょw




GTウイング対応のカバーは2万円以上で売ってるけど
カバーにそんな高いお金は出せないって人にはアルファード用ありなんじゃね??
もしかしたらノアとかセレナなんかのミニバン用やランクル用なんかでもいけるのかもしれない
これならネットで3千円~5千円で買えるからもし破れても次々に交換出来るぞww




















Posted at 2024/03/11 18:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ヲタな日記 | 日記
2024年02月27日 イイね!

ナルディ派。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















車好きな人間はこの2種類に分かれる・・・と思うw















ナルディ派かモモ派















さて、あなたはどっち派?










いや、他にもメーカーはあるんだけどね(´゚ω゚);.';ブッ
二元論的な考え方だとこの2種類でしょw










ちなみにワタクシは何を隠そうナルディ派です
隠してないけど・・・w















ワタクシのステアリング交換の歴史は以下のとおりです・・・





B12サニー
純正→ビンゴの景品で貰ったよく分からない36Φのステアリング



RX-7
純正(ナルディの36Φ)



ハチロク
純正(納車と同時に捨てた)→TOM’Sの36Φ→ナルディクラシックの36Φ→ナルディクラシックの33Φ→T&Eの33Φ



チェイサー
純正(納車と同時に取り外し)→ナルディクラシックの36Φ→ファブレスの33Φ



M3
純正→ナルディクラシックの33Φ→ナルディクラシック(N005)の33Φ



IS
純正のままw





基本的に細身な33Φでディープコーンが好みです
ハチロクは重ステなんで正直35Φぐらいの方が楽なんですが33Φは譲れませんw
ハンドルが大きく太くなるハンドルカバーなんて最悪です(´゚ω゚);.';ブッ
M3のデカくて太い純正ハンドルは好みとは真逆の存在ですねw

M3はパドルの関係でディープコーンが使えないのでフラットなN005を使ってます
ちなみにナルディのディープコーンといえばラリーですが
33Φはスポークが湾曲してて見た目が好みじゃない
かと言って35Φはデカいので使う気になれないんですよねえ



車に乗り始めて30年弱・・・
こうやってみるといっぱい変えたなあ・・・って思うw
そして今更ながら今まで一度もモモを使っていないことに気付くww

RX-7でモモのレースに交換しようと思っていたけど
交換前に車を交換してしまったので
ここまでモモ童貞で来ちゃいました(´゚ω゚);.';ブッ















・・・で、ついにモモ童貞を捨てる日がやってきました!!










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待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!




















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モモステよぉぉぉ!!




















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ドリフティングの33Φキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




15年ぐらい前だったかな??
ドリフティングが発売された当時、見た目が凄く好みだったので気になっていたけど
モモ童貞のワタクシは敢えて見ないフリをしていました・・・
でもいい加減食わず嫌いはダメだろうってことで入手しました・・・




















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もちろんパチモンのオリフティングではありません(´゚ω゚);.';ブッ
正規品のドリフティングです(多分)




















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カラーはブラックです
ブラックだけどワンポイントはグレーなのでそこはかとなく目立つ??
なかなか渋くてかっこいいぞ!!

赤とか青とか白とかオレンジはよく見かけるけどブラックは珍しい??
まあ、ドリ天のピンクだったり
ファイナルコネクションの紫だったりレアカラーは存在してますが
ワタクシは派手なのは求めてないのでこれでいいんですw




















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ちなみにホーンボタンもグレーになりますw

ってか、ドリフティングってモモと㈱フォーチュンのコラボ商品だったんですねえ
全く知りませんでしたw




















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裏側・・・

ドリフトに最適化した・・・のかは知りませんが
ステアの裏側によくある凹凸がありません

握り心地は細からず太からず??
T&Eのステアより若干太いぐらいかな??
モモを使ったことが無いので
これが一般的なモモの握り心地なのかどうか分かりませんw

ちなみに35Φはワンポイントが上下に付いてて
33Φは上だけになるみたいです
これも買うまで知らなかったわw




















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結構なディープ構造
8センチぐらいあるのかな??
これにラフィックスを取り付けたらとんでもなく飛び出しそうww




















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ちなみに正規品の証明書は入っていませんでした
正規品かどうかの確認はNFCを使って出来るみたいです




















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チップは裏側の左側に埋め込まれてるらしいです
スマホにNFCリーダーのアプリをインストールして
チップを読み込むとシリアルナンバーが表示されます
ってか、説明書を見てずーっと表側の左側に埋まってると勘違いしてスマホ当ててたわww




















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NFCリーダーで読み取ったURLに飛ぶとこんな画面が出たw




















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漂うパチモン臭・・・
ってか、うさんくせえwww

ここから先に進むと証明書が発行されます・・・

うん、これは車に取り付けるが楽しみです!!
まあ、その車がいつ完成するのかは全然分からないんですけどね(´゚ω゚);.';ブッ




















オマケ





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アライのミラーシールド
色はブルー




















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サクっと交換してみましょうw




















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交換は簡単でネジを4か所外すだけw




















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500円玉が手元に無かったので適当な工具を使って外してみたw




















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取り外し完了w




















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ミラーシールドに交換して外した逆の手順でネジを止める・・・




















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開閉が固くないか確認して終了です
うん、かっこよくなった!!

今回ネジは純正品をそのまま再利用してみたんだけど
せっかくだから青とか黒のアルマイト加工したネジに交換してみようかしら??




















Posted at 2024/02/27 19:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ヲタな日記 | 日記
2020年08月05日 イイね!

新型IS。。。

どうもボクです(・ω・)ノ
















ついに家の近所でもチラホラとコロナが出始めました・・・

職場では誰もが感染者第一号になりたくないので

苛烈なチキンレースが展開されています・・・

みなさん手洗いにうがいにマスクを忘れず

不要不急のお出かけも控えませう・・・
















それはさて置き?

レクサスから郵便物が届きました・・・






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でかいw





















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そういえば秋に新型が出るんでしたねー

まあ、モデルチェンジじゃなくてビッグマイナーチェンジだけどw

GS亡きあとレクサスの走りのセダンを支えるのはISのみ!





















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ISオーナーに新型の簡易カタログを送ってるみたいっす





















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これが真後期型のISですか・・・

今どきのレクサス顔でかっこいいやんw





















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マイチェンとは言えども骨格まで手が入ってるので見た目が全然違いますw





















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これを見て後期顔にスワップすることを決意ました(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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テール回りの形状も全然違う・・・





















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横一文字のテールに絞り込んだトランクがちょこんと載っているスタイルw

最近のトヨタで流行ってるデザインっすねえ

自分はあんまり好きじゃありませんがw





















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内装は大幅に刷新されたイメージはありません・・・





















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地味にナビの画面が大型になって外に飛び出しているw

正直今までのISのナビって掘り込み型だから見難いんですよねー

ってか、自分は純正ナビの画面の前にスマホを置いているので

全然画面を見てませんが(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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イスの形状は同じかな??

純正シートに興味無いから知らんけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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パーキングブレーキが今どきの電動になってしまった・・・

個人的には足踏み式のほうが好きかな・・・

もっと言うとハンドブレーキタイプが一番好きw





















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エアコンの吹き出し口がレトロチックでかっこいい・・・





















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エンジンは全3種・・・





















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3.5リッターV6

2リッター直4ターボ

ハイブリッド

・・・って今までと同じかよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあ、細かく燃費とか数値が変わっているのかも

燃費には一ミリも興味無いから知らん(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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骨格や足回りにまで手を入れました・・・的な感じかな?w

正直レクサスに走りは期待してないから知らん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

レクサスで大事なのは静粛性だよ!静粛性!





















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ワタクシが一番気になるFスポ・・・





















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やっぱこのテールは好きじゃないなあ

ってか、よく見るとドアのプレスラインが前期&中期と全然違う・・・

なんて無駄なところにコストを掛けてんだよw

簡単に顔面スワップを考えていたけど

これはフェンダーはニコイチする必要があるなあ





















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Fスポの顔かっこいいなあ

テールは前期の円形→中期の台形→後期の円形と一貫性がない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

個人的には中期のテールが一番好きかもw





















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19インチでフロントが235の40でリアが265の35ってことは

後期からタイヤがGSとかRCと同じ外形になったの??

前期だとフロントが35でリアが30だもんなー





















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実家のような安心感(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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イメージ的にFスポの内装は大きな変化がない気がするw





















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ここは自分はあまり興味が無い分野なのでスルーw





















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ここもスルーw

正直あれば嬉しいけど無くても問題無い装備ばかり(´゚ω゚):;*.':;ブッ





















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特別仕様車ですって!





















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Fスポベースのモードブラック??





















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豪華装備満載??





















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自分が興味あるのは流用できそうな後期ミラーぐらいかな?w





















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純正OPとモデリスタとTRDもありますw

TRDは20インチですか・・・凄い時代だわw





















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カラーバリエーション

地味系なイメージ??

どうせならイエローとかぶっ飛んだ色を設定して欲しかったww





















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内装色

赤系もいいけど茶系の内装が気になるかも・・・





















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背面w





















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というワケで発売前の新型IS・・・というより真後期型ISでしたw


顔面とミラーを後期型にしたいなあ

テールは後期型は互換性が全くないので中期型を流用かなあ

でも顔面スワップはなかなか大変そう・・・

なんか燃えてきた(´゚ω゚):;*.':;ブッ


とりあえず一度前期型を極めてみたいので

一通り前期のまま弄ってからどうするか検討します・・・


まあ、後期型を買ったほうが早くね??

って気がしないでもないけど

カスタムとはそういうものです(´゚ω゚):;*.':;ブッ























































Posted at 2020/08/05 19:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ヲタな日記 | 日記
2018年12月26日 イイね!

煽り。。。

煽り。。。

どうもボクです(・ω・)ノ
















煽り・・・
所謂、煽り運転ってヤツですねえ
最近世間で流行ってますよね
もちろん悪い意味でw


ドラレコやスマホの普及で映像として残るようになりましたが
煽り運転なんて今に始まったものではありませんよね

当然ですがワタクシは他人を煽ったことはありません・・・多分w
こればっかりは相手が少しでも煽られていると思われてしまえば
煽り運転になるのかも知れませんがw






そんなワタクシも被害者側として何度か煽られた経験がありますw
それはもう軽度のものから重度のものまでww
その大体がハチロクを街乗りで使っていた時なんですけどねwww


ワタクシの数多くの煽られた経験の中でも
石橋被告レベル(車を無理やり止められるレベルw)の煽り運転は

これまでに2回ほど経験しています






1回目は12~13年ぐらい前だったかな?
夏の夜で午後9時ぐらいだったかな?
相手はスターレットの奥様仕様に乗ったDQN2名だったと思う

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この型のシルバーだった思うw


後方からのクラクション&ハイビームの嵐は当然として危険なレベルまでの幅寄せ
追い越し禁止車線で反対車線に飛び出しての幅寄せ(窓を開けていたので会話が出来るレベルw)
これを4キロぐらいやられたかなあ
最後はワタクシを追い越して車(相手の)を斜めに止めて進路妨害&2名下車w
身の危険を感じたワタクシは華麗なハンドル裁きでその車を回避し
脱兎のごとく逃げましたww











2回目は11年ぐらい前だったかな?
季節は寒い時期で午後10時ぐらいだったかな?
相手は黒色のY34かY33のセドグロのVIP仕様だった思う

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これか

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これw

当時でもDQNの定番車ww


こちらは5キロぐらいひたすら後方から煽ってくるパターンですw
こっちも最後は横に並んで窓を開けて何かを叫んできましたが
華麗にシカトからの隙をついて逃げましたw



この2件が命の危険を感じるレベルの煽り方をされましたw
もちろん当然ですがワタクシの方からは何もしてませんw


多分、頭の悪いDQNがハチロクを見て
「こいつイキってやがるな!お仕置きだぜ!!」的なノリで煽ってきたのでしょうw
まさにハチロクはDQNホイホイwwww


今だったら1発2発あえて殴られて保険金でウハウハ(違
DQNがちゃんと保険に入っているワケないかー


まあ、スマホとドラレコの動画があるので警察に逮捕してもらって
SNSにも動画を拡散して社会的にも死んでもらうかなww



ちなみにどちらの相手にも共通しているのが
20代前半の低能そうな野郎が運転手ってところですかねえ
もしまだ生きているのなら30代前半から中盤になってるのかな?
少しはまともな人間になっているといいんですが・・・




まあ、ワタクシの予想では三代目やエグザイルくずれみたいなマイルドヤンキーになっているほうに3000点賭けてもいいですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ






大なり小なりこんなことが何度も続いたので
ハチロクを通勤で使うのが正直しんどくなったので
独身のうちはチェイサーで通勤して(こいつは煽られたことがないw)
結婚してからはエスクードやアルトで通勤です(アルトは何度か煽られたw)
最近はISかエヌボなので煽り運転とは無縁な生活を送ってますw

やっぱ煽るヤツは車を見て相手を選んでいるんですかねえ(謎)





















Posted at 2018/12/26 18:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ヲタな日記 | 日記
2018年05月14日 イイね!

インプレッション。。。

インプレッション。。。

どうもボクです(・ω・)ノ














先日テレビがぶっ壊れたので

新しいのを探しに行ってきましたw
















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家電屋さんを何店舗か回って見つけたのがこれw


うん、とってもリーズナブルww

これでも以前使ってたヤツより画面が大きいし(42インチ→43インチ)

ハイビジョンがフルハイビジョンになったし

随分進化したもんです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ってか、個人的には60インチとかの4Kだか有機LEDだかのテレビが欲しいところですが

何分子供がまだ小さいので・・・
















何時、画面の上をトミカが走り回るか分かったものじゃありませんからね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
















ちびっ子が居る家は安いテレビでいいんですよw

ってか、よくよく考えてみたらワタクシがテレビで見ている番組って

鉄腕ダッシュと行ってQぐらいだし・・・

ホント、テレビって見なくなったよなあ





















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さて、ベンツに1週間ほど乗ってみた感想です・・・

感想というかISとの比較なんだけどw

ちなみにワタクシ、このW205が人生で初ベンツ

何気に小排気量ターボってのも初だったりします



サイズ感:ISとサイズが殆ど同じなんだけどなんだか小さく感じる?

      実際ベンツのほうが小回りが利くような気がする・・・

      最小回転半径を調べたワケじゃないけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ


パワー感:3.5のNAと比較するのもなんですけど街乗りには十分かも?

      でも絶対的なパワー感は乏しいw


ボディーの剛性感:ワタクシ、ニュータイプではないのでそんなもの分かりません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

            でもカチっとした印象でボディーが一回り小さく感じる??

            M3に近い気がするなあ


ハンドリング:これもM3に近いかな?

        ISみたいなダルい雰囲気ではありません


ブレーキ:自分どうしても回生ブレーキのフィーリングって好きになれないんですよねえ・・・

      あの思っている以上に止まる感覚が苦手なんです・・・

      その点ISは余計なもの?が付いてないのでナイスフィーリングww


シートの座り心地:ワタクシには少し大きいような気がする??

            ってか、レクサスの純正シートって案外座り心地良いんですよねえ

            まあ、レカロに交換したいけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ


計器の操作性:ベンツ独特の配列は正直迷うww

          ってか、ワイパーを動かすだけでも苦労したぞ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

          あと、どの車にも言えるけどやっぱアイドリングストップがうざいw

          レクサスでアイドリングストップが付いてるのはハイブリッドだけってのも

          個人的にはポイントが高いなw


音響関係:この辺はISのほうがいいかなあ

       まあ、好みの問題なんでしょうけどw


バックカメラ:ベンツのほうがなんか見やすい!


オラオラ感:さすがはベンツです!

       ISでは味わえないオラオラ感があります(´゚ω゚):;*.':;ブッ

       車庫を開けたときに自分の車じゃないのになんか「ニヤリ」

       ゆっくり走っても割り込まれたり車間詰められたりしませんしww

       やっぱベンツって凄いですね

       100年の自動車の歴史を感じます・・・(白目)






いや、ワタクシ素人なんでこんなぐらいしか書けることがありませんでしたw

ってか、車なんて今まで殆ど指名買いだし

ハンドリングがー

サスペンションがー

エンジンレスポンスがー

なんて気に乗ったことがない(ってか気にして乗っても違いなんて分からない(´゚ω゚):;*.':;ブッ)から仕方ないっす


でも、こんな鈍感なワタクシでもなんとなく違いが分かるんだから

きっとベンツは凄いんでしょ(適当)

なんせ初ベンツだからプラシーボ効果効きまくってますからね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
















なにこのしょっぱいインプレwww





















Posted at 2018/05/14 21:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ヲタな日記 | 日記

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見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニート 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ 二次...
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