• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ほら、やっぱり!

代車生活からとりあえず自分の車に戻った蒼しびです。
こんにちは。

先日、車両の不具合等々があって代車を借りたわけですが・・・
5/14(日) 某トヨペット店で 今後の話し合いをしてきました。

で、店頭から開口一番。

納車した ハリアー G'sですが、調査した結果
当店にあった展示車両を納車しておりました。


ほれ、やっぱり展示車やん。怒
走ってない中古車じゃん。www
(車屋の定義上はナンバーが一度もついてなければ新車です。
 なので、複数の人が触りまくったり、
 シートで屁をここうが、つば付けた手でステアリング握ろうが
 子供がシートによだれをたらそうが
 内装に傷がついてようが
 子供や大人が外装にあたるなどして傷が入っていても
 ナンバーさえついてなければ新車です)

 なので展示車はあらかじめ了解を得て、一般的には
 値引き幅を大きくして(オプション付けるとかね)販売されます。

 うちは展示車販売じゃないので、大幅値引きはなかったですよ~
 (なんとなく大事だから言ってみた。w)


ってことで展示車じゃないと散々いわれて売られたワタクシ、騙されておりましたよ。
(展示車だろうってのは納車直後からいろいろあってウスウス気づいてたけど・・・)


ということで、今後の対応について現在Dラーと協議中です。。。
最悪、ハリアー降りちゃうかも?(2か月しか乗ってないけど・・・www)


いや~、ほんと何事もすんなりいかんねぇ~
いやんなっちゃう。wwww
ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2017/05/17 15:48:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月17日 17:38
5年分割として、2か月分だけ払って残り返してもらったらええんです。
最悪のDですね。
炎上覚悟で出しましょう~(殴
コメントへの返答
2017年5月26日 10:09
いやいや、小市民なのでそんな申し出は・・・(笑)

とりあえずこの件はなんとか・・・なったのかな?
という感じですが対応してもらうことになしました!

納得はしてないですけど・・・^^:
2017年5月17日 20:54
どうもです(*´-`)

展示車でしたか。。。
新車には変わりが無いので難しい話ですよね
そのDからすれば展示車も立派な新車ですから(^^;;

聞いた話 営業マンは新車が届くまで分からないそうです…

展示車を防ぐために
わざわざ人があまりつけないであろうオプションなどを注文する。って裏ワザ的な事をしてる方もいらっしゃるようですよ
長期在庫車も嫌ですよね

新車を買う時は展示車お断りって一筆書くしかないんですかね…(;・∀・)
コメントへの返答
2017年5月26日 10:13
どもども~♪

そうなんですよ、がっつり自店の展示車でした。。。汗

定義がナンバーがついたことがあるか・・・なんで難しいですね。
(話し合いの時も新車は新車と言い切られたんで・・・)

こっちのトヨタは車体番号を端末にたたくと
一番最初にきた店と最後にでた店がわかるらしいです。
さらに、今回買った店舗は展示車の車体番号を記録して管理してたので確実に分かったって感じです。^^;

いや~ほんと、不人気色でも選んでおけばよかったかも・・・(爆)

長期在庫車も・・・保管状況分からないですからね・・・

何回も展示車じゃないことも確認してこれなんで、
一筆書いても・・・かもですね・・・汗
2017年5月17日 20:55
いや~

どの車に乗っても落ちが…


狙ってる?
コメントへの返答
2017年5月26日 10:14
ホント、毎回オチがあるんで
ネタには困らないけど・・・

いやいやいや、困るよ!ww

狙ってこれだったら釣り針がでかすぎます・・・(笑)
2017年5月18日 10:48
さっすが師匠!!

笑いのツボをしっかり

おさえていらっしゃる。

何年修行しても追いつけません。
コメントへの返答
2017年5月26日 10:16
いや~師匠だなんて・・・

全くうれしくねぇ~~~!!!wwww


こういうのは習うんじゃない、慣れろ!
なんですよ~~~wwwwww


いや、慣れたくもないけど・・・(爆)

プロフィール

「特にないんですけど・・・ http://cvw.jp/b/15446/46117769/
何シテル?   05/19 20:42
愛車たちの雑記帳です。 とりあえず車関係などなどかいていこうかな~とか 主にパーツレビューメインになっちゃってます・・・^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) コンソールボックスカーペット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 00:13:03
トヨタ(純正) プリウス PHV GR用センターコンソールUPパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 00:10:27
ブレーキランプ全灯化 配線加工手順 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 00:26:12

愛車一覧

ホンダ シビック シビック@超不便なましぃ~ん (ホンダ シビック)
街乗りメインのくせに、行けるところ限定だったりする愛車です。 オーディオ以外フルノーマ ...
トヨタ ハリアー G's おいちゃんのお仕事車両@3号機 (トヨタ ハリアー G's)
RA6オデッセイから乗り換えました。 初のSUV。。。 視界が違いすぎて運転になれてま ...
ホンダ シビッククーペ 冬眠中のシビッククーペ (ホンダ シビッククーペ)
2019年12月にうちにやってきたシビッククーペです。 某ゴミ捨て場(オークションとも ...
ホンダ オデッセイ オデッセイ@おいちゃんの通勤快速 2号 (ホンダ オデッセイ)
通勤、買いもので使っていたステップワゴンが 車検切れで廃車になったためオデッセイに買い替 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation