• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月01日

ほっほぉ~~~~~ さすがにコレは知らん!

ほっほぉ~~~~~ さすがにコレは知らん! 皆しゃ~~~~~ん
皐月のお空になりますた。
今月もヨロシコお願いすぃまぁ~~~ッス<(_ _)>


でで、写真の車御存知ですか?

パッと見は、サニトラかと思ったら、トヨタのエンブレムが、、、、
で、よーく見ると パブリカって書いてありました。

ちょっと 探して 見ますた。

さすがに、この車の発売年にはおっちゃんは生まれてないです。(エッ!

ただ、このパブリカと言う名前は聞いた事あったりして、、、(わら

珍しい物ついでに中を覗いて見ました。 ^^

ええ、助手席グローボックス下にはクーラーが!(わら
この時代にはエアコンなんて無かったもんなぁ~

でも、オレが小さい頃ウチにあった車にはクーラーなんて付いて無かったような、、、、? (うる覚え

そーいえば、この頃の車には有鉛だの無鉛だのステッカーが貼ってあったなぁ~~ さすがに今はそんなの無いね! (笑

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/05/01 23:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

水遊びを兼ねてフクヨンの洗車を😉 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年5月2日 0:17
オイラもサニトラかと思いました(汗

有鉛ってオイラが免許取得した頃に、たまに見かけました。

ってか今月からガソリン高すぎです(泣
コメントへの返答
2008年5月2日 17:34
ねね!パッと見はサニトラに見えるよねぇ~

でも、トヨタの代紋が、、、(わら

ホント ガソリン高すぎでつ。。><

有鉛 無鉛って、オイラが16ん時バイトしてたGSでは、普通に売ってますた。(爆
2008年5月2日 0:24
すごく古そうな車ですね。

20代の僕には見たことも聞いたこともないですw

まだ動くのかな?

コメントへの返答
2008年5月2日 17:38
たしかに、3~40年位前の車だと思うよ!  

この車 メンテが良かったのか、元気に走り回ってましたよ。

ただこの後 この車はコンテナに詰められて、海外へドナドナ待ちです。(寂
2008年5月2日 6:04
おお--懐かしいぃ
といったら年がばれてしまいますな。
私が4.5歳のころうちにありました。
コメントへの返答
2008年5月2日 17:40
懐かしいなんて言ったら、年がバレちゃいますよ! (わら

ウチには同じような顔のサニーがあったような。。。。 (古
2008年5月2日 6:54
この車が出た時代は生まれてないんで知りませんが仕事で見たことは何回かありますね

コメントへの返答
2008年5月2日 17:43
え!お仕事で何度か見たんですか?

他にも、古い車とかイッパイあるのかなぁ~~

ちょっと、古い車に興味があるもんで、羨ましいッス!
2008年5月2日 7:41
おはようです。

パブリカ・・・

このパブリカの後継機種が、スターレット。
なんて、知ってるなんて歳ばればれですね。
コメントへの返答
2008年5月2日 17:47
へぇ~~~~
パブリカの後継車がスターレットなんだぁ~~ 知らんかった~~

さすが年の功! (コラ! m(__)m

2008年5月2日 12:34
そんなふるい車が
ちゃんとそのまま残ってるんですねー♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

これ、ナニで走るんですか?

コメントへの返答
2008年5月2日 17:51
この車、E/Gも良好! 室内もひび割れ無しの上物でしたよ。

大切に乗られていたんですね~~

え?この車ナニで走るかって?
ボンネット開けて、単三電池2本入れれば走りますよ! (オイ!

嘘でつ。m(__)m
普通のガソリンE/G車です。
2008年5月2日 16:30
キタ―――――ヽ(・∀・)ノ―――――!


渋すぎる~ほすぃ~(ハアと
コメントへの返答
2008年5月2日 17:54
ねねねね!
渋いよね~~~~ ^^

コレが入ってきたとき、欲しいなぁ~って思い、思わずナンボすんのか聞いてしまいましたよ!

結局、海外へドナドナするらしいです。
2008年5月2日 16:41
ポンポン跳ねるやつ!?

エアコンない時代もあったんすね^^;
コメントへの返答
2008年5月2日 17:59
ポンポン跳ねましぇん。 (わら

いたって普通~~な旧車ですよ! ^^

おっちゃんの小さい頃はクーラーの無い車が当たり前で、クーラーが付いてる車のオーナーは金持ちだけでした。(わら

暑さ対策に三角窓ってのもあったんですよ~~ (時代が、、、、^^::
2008年5月2日 20:42
いやー全く知らないですよ^^;でもカッコいいですね!☆
乗り心地はどうなんでしょうか??
スパイクももちろん大切ですけど、他の車も乗ってみたくなる今日この頃です。。
コメントへの返答
2008年5月3日 11:40
ちは~~ ^^

そ~ですよね!知りませんよね~ (わら

乗り心地は実際に乗ったこと無いから解からないけど、まぁ かなり昔の車ですからねぇ~
それなりに!って感じじゃないですか?(謎
2008年5月3日 7:54
乗ってまちたが・・・・・・何か?(わら
実は、パプリカトラックは昭和50年近くまで作られたりしまつ。(たぶん、そりでもだいぶん古いでつね。
ワタスが乗っていたのが47年の4Kエンジンでちた。
スマソ、懐かしいので語ってしまいまちたm(__)m。
歳バレバレw

コメントへの返答
2008年5月3日 11:46
おひさし鰤ッス! ^^

キタ―――――ヽ(・∀・)ノ―――――!

乗られてますたかぁ~~ ^^

そっか、サニーのトラックがサニトラだから、パブリカのトラックはパブリカトラックでいいんだ!
なんか、別の呼び名があるかと、おもってますた。(わら

ん~~~ 昭和50年頃は、オイラはまだランドセル背負ってハナたらしてた頃かなぁ~ (わら


プロフィール

「@すいむ さん
忖度か、、、、( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   04/24 21:48
いたって、フツ~な、おじさんです(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

オープン日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:27:38
不明 ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 22:37:35
不明 ダッシュマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 22:10:07

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2018年2月18日納車
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
前々から、またバイクに乗りたいと思いつつも約30年近くの月日が、、、(笑) 原付2種の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2009年8月30日納車
ホンダ モビリオ モビリオ (ホンダ モビリオ)
EL化
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation