• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

オープン日和

オープン日和 花粉症のないofcにとっては春が一番いい季節です。
カリフォルニアTは12ヶ月点検で入庫中ですので、愛妻号ミニ・コンバーチブルで大黒を目指します。




愛娘の差し入れ。
あらゆるバリエーションを試してくれます。
ヴァイオリンと学業の二刀流、頑張って欲しいものです。




コンパクトのボディに4シーター、ニューミニも先代のコンセプトを引き継いでいますね。




メーターは回転計と速度計のみです。
昔のセンターメーターのイリュージョンでセンターにナビがあります。




フェラーリ初の12気筒ミッドシップ、365GT/4BB




エンジンはデイトナのモジュラー設計。
ちなみに同時期に開発中だった308GTBもデイトナとモジュラー設計です。




この365BBと次に掲載したランチア・ストラトスはお仲間の様で、2台連ねて来られることが多いですね。




短いホイールベースを確保しつつ、水平対向12気筒エンジンをミッドに置く、エンツォの難題に応えるために、アンジェロ・ベッレイ率いる開発チームはエンジンの下にミッションを置く2階建て構造を発案しました。




ランチア・ストラトスはDino V6エンジンを載せる前提で開発が進みました。
エンツォはエンジンの提供になかなかOKを出さなく、ランチアはマセラティにエンジンの提供を依頼しました。
これを聞いたエンツォはDino V&の提供を承諾しました。
目の前のライバルに美味しい汁を吸わせるよりエンジンを提供する事を選んだようですね。




Dino V6エンジンはストラトスではカムフィールが変更されています。
WRCを前提に開発されたマシンだからでしょうか。




tkn35さんのアスファ・スパイダー
Dinoのレストアもそろそろ完成でしょうか!




コスモスポーツ






73カレラRS






こっちはカレラRSR
空冷ポルシェのキングが2台、大黒の実力を垣間見ました。




Red JaguarさんのE-tupe Sr.1
当初は250台限定生産の予定でしたが、あまりにも人気があり1000台を超える生産台数となりました。




設計者のマルコム・セイヤーは壁に無数の線を書いてデザインしたそうですね。




唐草熊次郎さんのガヤルド・スパイダー




YさんのSL
スペシャル・ラゴンダも徐々に進行しているみたいですね。




SさんのF355アイディング・コンプリートカー
当初はエンツォがフェラーリのエンジンをいじるなんてといい顔をしなかったため、車検証はフェラーリ・アイディングとなっているそうですね。




550ブルールマンさんの箱スカGTR
4ドアなので通ですね。




S氏のGT3
音楽仲間、ストーンズ仲間です~




れおん&こまちさんのF355
牽引フックがいい味出してますね。




430スパイダー




フェラーリはF1のイメージ戦略で人気を博している会社です。
BBしかりテスタロッサではF1マシンのイルージョンをきたすためサイドラジエターを採用しています。




458スパイダー
欲しいリストに入ってます~




お友達の2002




Dino gt4


画像はありませんが、タケラッタさんも彼か快さんもお元気でした。




風が強かったですが、オープンエアで春を満喫しました。
今週は週の間に休日があり気が楽ですね。
今週も頑張りましょう~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/17 14:33:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スパイダー日和 2023秋
ofcさん

4週間振りの大黒
ofcさん

オートモビルカウンシル2024
ofcさん

Dino Lovers
ofcさん

クルマ・ジャケ「C'est L'e ...
ねも.さん

ランボルギーニ・カウンタック50周 ...
MS241さん

この記事へのコメント

2024年3月17日 14:42
こんにちはー
ミニも映える季節ですね。インパネのメーター類がとても好みです。
花粉症がないのは羨ましいです。そこまでひどくないですが、やはり目がしょぼしょぼするので(T_T)
ランチア・ストラトスのお話しはびっくりですね〜。フォードの買収案の話のときもそうでしたが、エンツォは一筋縄ではいかない人物ですね。あの時代だからこそかもしれませんが。
今日はいつもと違う外の駐車場の様子を見られて嬉しいです。
今週も頑張ります😊
コメントへの返答
2024年3月17日 17:20
こんにちは。
ミニは雰囲気を楽しむ車かと思っています。
オープンで海沿いを流すなどが良さそうですね~
花粉症はつらそうですね…
ゴーグルが必需品でしょうか?
エンツォはエンジンを提供することが決まった時に、提供を拒んだのは冗談だったよとコメントしていますね。
エンツォも曲者ですがコーリンチャップマンも凄かったみたいですね。
さすがに4台ビルトインは出来ませんでした~
今週も頑張りましょう~
2024年3月17日 15:41
お疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです‼️
今日はミニだったんですね〜
しかし大黒PAって前よりも混むようになったなぁ〜って改めて実感しました。
赤いBBも見たかった…🤣
コメントへの返答
2024年3月17日 17:24
こんにちは。
今日はお会いできて本当に良かったです。
混むようになって大黒離れした友人が何人かいます…
彼らは神宮外苑に流れているみたいですね。
初心者マークのDinoもぜひ見たかったですね…
2024年3月17日 16:48
ofcさん、こんにちは😊
いつもありがとうございます。
『スーパーカーショー』の様ですね。
羨ましいです。『昭和にタイムスリップ』
してしまいました😊
コメントへの返答
2024年3月17日 17:28
zc72小太郎さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
スーパーカーだらけで感覚が麻痺しますよね~
ツーリングで集まる時は辺り一面ランボ・フェラーリなどで埋め尽くされます!
自分的には古い車が好きですので、どうしても旧車の掲載が多くなります~
2024年3月17日 16:53
ofcさん こんにちは

本日のNo.1は黄色い365BBとランチア・ストラトスですね

是非一度大黒に行ってみたいですね!
コメントへの返答
2024年3月17日 17:31
ムッシュ三太郎!さん こんにちは

いつもありがとうございます。

実は帰りにジアロの2台を追走して帰ってきました。
ストラトスは意外と静かでした~

遠征の際はぜひご一報下さい!
2024年3月17日 17:02
ofcさん こんにちは😃

毎週日曜日のお楽しみルーティンな
大黒リポートありがとうございました😊
BBにストラトスに73カレラって
リアルサーキットの狼🐺状態でしたね(笑)
しかし何気に一番刺さったのは
45年式PGC10でした。
まさしく自分が欲しい子です😊

今日もいい写真ばかり拝見出来まして明日から頑張れそうです。

ofcさん いつもありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年3月17日 17:38
masa-m Ⅲさん こんにちは

毎回楽しみにして頂きブロガー冥利に尽きます!
そうですね、サーキットの狼状態ですね。
これでDinoがいればさらにですね。
PGC10のオーナーさんはお宝を多数お持ちな方です。
パーツ集めが得意でパーツ持ち込みで修理を依頼されてますね。

masa-m Ⅲさんのご期待に沿えるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いします。
2024年3月17日 17:47
こんばんは。

本日も大黒は大賑わいですね。

その中でも、ストラトスと
73カレラとRSが来場するとは
これまた凄い👍ことです。

これらのお値段は相当かと?
動体車両として維持されている
オーナーさんは素晴らしい限りです。
コメントへの返答
2024年3月17日 19:29
こんばんは。

大黒はいつも大盛況ですね~

ストラトスはWRCで戦うために生まれたマシンですよね。
73カレラが2台、凄すぎますよね。

値段は計り知れないですよね。
走ってこその名車ですので、みんさん努力されていると思います。
文化遺産ですので大事に維持して次世代にバトンタッチしたいですよね。
2024年3月17日 18:00
こんばんは。
今日は申し訳ないです😅
ユダ会長サンにも迎えに行けずにガックリさせてしまいました(泣)
またの機会に宜しくお願い致します🙇。
コメントへの返答
2024年3月17日 19:39
こんばんは。
今日は残念でした…
仕事あっての車趣味ですのでしょうがないですよね。
ユダ会長も楽しみにされていたのですね。
またの機会を楽しみにしてます。
2024年3月17日 18:41
こんにちは。

今日くらいの陽気ですと、ちょっと暑いくらいですね(汗

365が2台来ましたか。赤はTさんかな?本日、こちら地元で308乗りのお友達とお茶した際に「今朝見かけた」と言っていたので・・

黄色は実は見たことがないので、先日のラルフのイベントで隣のPに来ていたというネロの個体と合わせてご一緒してみたいです。
コメントへの返答
2024年3月17日 19:45
こんばんは。

自分は寒がりですのでようやく春になったと喜んでいます~

赤も個体は使い込まれた個体でした。
たまに見かける固体かもしれません。

黄色はフルレストア済みって感じですね。
探せばまだまだいるんですね。
2024年3月17日 19:39
暖かなおーぷん日和を楽しまれましたね。
オープンの車は所有した事がありませんが、ゆっくり走っていても気持ちよさそうですね。
本日所用で外に出ましたが花粉地獄でボロボロです😷
コメントへの返答
2024年3月17日 19:51
風と戯れオープンエアを楽しみました。
オープンは真夏以外は気持ちがいいです。
おっしゃる様にゆっくり流してもGoodです。
ステロイドの内服か注射は効きますので検討してみてはいかがでしょうか。
2024年3月17日 20:40
11時頃までお待ちしていました。
また次回宜しくお願いします!
コメントへの返答
2024年3月17日 23:33
こんばんは。
自分も11時までいました。
こちらこそよろしくお願いします。
2024年3月17日 20:47
こんチコは!

今日はお日柄もよく、色々なクルマがいますね。
430スパイダーとかコスモとか、最高です。
コメントへの返答
2024年3月17日 23:36
こんばんは。

今日は大盛況でした~
365が2台、カレラRSが2台は凄すぎますね!
コスモは綺麗でした。
2024年3月17日 22:53
こんばんは。
今日は暖かくてオープン日和でしたが、風が強くて厳しかったですね。
本日の大黒もお宝満載の様でw
コメントへの返答
2024年3月17日 23:40
こんばんは。
そうですね、風が強くてガレージの換気は諦めました…
これでも厳選してます。
ジュリエッタとかデルタ、エラン、ホンダS800とかもいましたよ。
2024年3月18日 20:05
ゴールデングレープとは、初めて見ました~
おいしそうですね~

ミニのオープンが似合う人間になりたいものです....(汗)

なんだかんだで、やはりストラトスですね~
ストラトスには、我々を魅了するポイントばかりですね!

あ、土曜にアップしてるので、よろしければ~
コメントへの返答
2024年3月19日 8:22
おはようございます。
愛娘コーナーにいつもありがとうございます~

似合わなくても乗ったもん勝ちですよね~

ストラトスはあまりに斬新で発売当初は人気なかったみたいですね。
ディーラーに割り当てがあったとか!

すみません、これからチェックします。
2024年3月20日 23:34
こんばんは!

ミニの内外装色はステキですね~

365BB、ストラトス、カレラとは大黒は流石ですね
最近は外苑か房総ばかりですが、久しぶりに行ってみたくなってきました~(^^)/
コメントへの返答
2024年3月21日 0:02
こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
ビルトインガレージは2台しか入らないので、外に置ける車を増車しました~

前回は大当たりでした~
カレラカップもいました。
大黒でぜひお会いしたいですね!

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation