• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ofcのブログ一覧

2023年11月23日 イイね!

走る宝石達 2023

走る宝石達 2023今年もコッパディ東京を観戦しに汐留を目指します。
過去2回参戦した事がありますが、最近は観戦のみです。




愛娘からの差し入れ。
しあわせになって欲しいと強く願ってます。
目指せ二刀流。




ロータスヨーロッパ
S1かS2の初期でしょうか。
ヨーロッパ大陸での販売に力を入れていましたので、ルノーエンジンを搭載しています。




アルファロメオジュリエッタスパイダー




ランチアフルビア
ランチアは高度の技術を売りにしたメーカーでしたが、開発費と生産コストがかさみ慢性的に資金繰りが厳しかったそうですね。




オースチン7
今回唯一の?オープンホイール




マセラティSM
シトロエンの傘下に入り、ハイドロが導入されてますね。




今回の一等賞、バックラーという車
見事のスタイル




フェラーリ365GT 4+4
4シーターの12気筒、そそられますね!




アルファロメオSZ
Dino購入時に検討しましたけど、初心を貫きました。






フィアットアバルト750が2台




フェラーリデイトナ
やはりオリジナルデザインのパースペックは良いですね!






ジャガーE-type
当初は250台限定の予定でしたが、あまりにも好評のためシリーズ3までの長寿モデルとなりました。




トライアムフTR3A
ハートカクテルで有名なわたせせいぞうさんが所有していた事があるそうですね。




トライアムフTR4
ミケロッティデザインですね。




ジャガーXK120




ACコブラ427
昔は憧れました~
356と並びレプリカが多い車ですね。
それだけ人気があるという事ですね。




オースチンヒーレースプライト




コルベットスティングレー





ポルシェ356
プロトタイプはミッドシップ2座でしたが、2+2の商品性に勝てなかったようですね。




ポルシェ911
リヤエンジンと剛性の高いボディが相まって911ならではのトラクションが発生しています。


毎回観戦後は来年こそは参戦しようと思うのですが、なかなか腰が重いですね。
ナンバーが消せないので画像のアングルがどうして限定され思うような写真が撮れないのですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

あと2日(1日の方も多いと思いますが)働けば嬉しい日曜日ですね~
Posted at 2023/11/23 16:44:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月19日 イイね!

Dino Lovers

Dino Lovers秋晴れの中、あっきぃさん主催のDino Loverに参加してきました。




先日愛妻とベイタウンのカフェでランチしてきました。




愛娘は二刀流頑張ってます!
しあわせになって欲しいですね。




外苑いちょう並木に10台以上のDinoが集結しました。
ポールの間に何とか駐車し車談義を楽しみました。
その後Royal Garden Cafeに場所を移しドリンクタイムです。

206のカタログのセールスポイントは“小さい、美しい、安全ーあたかもフェラーリの様に”とあり、Dinoを独立したブランドにしたかった事が判ります。




206のプロトタイプは9台造られました。




206とtipo Lのブレーキはガーリング、tipo M以降はATEですね。




GTSは2年間に1282台が生産され、これは全Dinoの1/3に相当します。




8年で計4067台のDinoが生産され、そのうち779台がRHDです。




GTとGTSのフレームはほとんど違いはなく、GTSではサイドシルが強化されるのみです。




エルトン・ジョンは246GTの所有歴があります。




GTSのアンダーボディパネルはグラスファイバーではなくアルミニウムです。




エンジンオイル量は206が6.5ℓ、246は7.0ℓです。




308と365BBのエンジンはデイトナとモデュラー設計です。




エリック・クラプトンは206 #00152を所有していましたが、事故で手放したそうです。




Dinoのレースヒストリーは少ないのですが、1969年のセブリング12時間でNARTの206がクラス優勝しています。




みなさま楽しい時間をありがとうございました。
いちょう並木は凄い人混みでした~

週の半ばに祝日があり今週は気が楽ですね。
1週間頑張りましょう!
Posted at 2023/11/19 16:25:33 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月05日 イイね!

スパイダー日和 2023秋

スパイダー日和 2023秋人にも車にも優しい季節になりましたね。
スパイダー日和という事で大黒を目指します。




先日愛妻と愛娘とテイラースウィフトの映画を観てきました。




いつもの愛娘の差し入れ
これがないと日曜日は始まりません。




世間は3連休
それなりに交通量ありましたが、渋滞もなく大黒に到着。
オープンが心地よいドライブとなりました。




Dinoのコクピットも好きですが、カリフォルニアTのコクピットはその気にさせてくれますね。




同じボディカラー、アズーロカリフォルニア!
わざわざ隣に移動してくれました。
車はフェラーリFF
フェラーリ初の4WDですね。




206をオールペンする際は(当分ないと思いますが)アズーロカリフォルニアに塗ろうと思ってます。




アズーロカリフォルニアのツーショット
希少なオプションカラーですのでめったに見られない光景ですね。




365BB
エンジンはデイトナとモデュラー設計ですね(308も)。
当時のフェラーリは家内制工場並みに人手が足りなかったみたいですね。




カウンタックとの最高速バトル
365BBのプロトタイプは実際に300㎞/h出たそうですね!!




最近見かけるアルピーヌA310




限定車16Mスクーデリア




F8トリブートは試乗した事ありますが、よく曲がる車という印象です。




BMW3.0CSLもお持ちのS氏
ストーンズの新譜、イイですよ~




ありがたいGT3RS
人だかりが出来てました。




アストンマーチンラゴンダを3台お持ちで!1台をピックアップに改造中のYさん
凄すぎますね!




Dinoをフルレストア中のtkn35さん
地上に降りてましたね!




マルティニカラーが似合いますね、ランチア・デルタ・インテグラーレ




ポルシェな皆さん
辰巳第2PAが狙い目だそうですね。




フェラーリ・ミッドシップはボディが緩めで、モデナでようやく並のボディ剛性が得られたそうですね。




今日は430が多かったですね。




ギブリ2とクーペカンビオコルサとマセラティは2台乗り継ぎましたのでマセラティに親近感を感じます。
グラツー、新型ももうデリバリーが始まっているそうですね。




ロータスの広報は、007のアートディレクターのオフィス前にエスプリを止めてアピールして、ボンドカーの座を獲得したそうですね。




車変態を自認されるタケラッタさんご夫婦のアバルト
ご多忙の様ですがみんカラは精力的に更新されてますね。




れおん&こまちさんのF355
先週は愛知に遠征お疲れ様です。
エアコンが不要の季節になり出番も増えますね。




画像はありませんが550 ブルールマンさんもお元気でした。

フェラーリを走らせることにより日々のストレスを発散してます。
1週間頑張れそうです~
Posted at 2023/11/05 12:51:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation