• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年09月11日 イイね!

メンバー筋金君のその後のインプレ

メンバー筋金君を装着して完熟走行が進むにつれて挙動の変化がすこしずつわかってきました。

まずは通勤路のそこそこスピードの乗るアールの大き目のコーナーにいつもより若干オーバースピード気味で突っ込んでみたんですがキチンと曲がります。
立ち上がり時にメーターチラ見したら10キロほど高かったです。

通勤路の最後のコーナーは低速の結構深いコーナーなんですが、以前よりもかなり楽に曲がるようになりました。以前ならロールしながらリアが巻き込む感じだったのがフロントがスッと入りながら曲リアがトレースしていくようなイメージになりました。

それと、素早い切り替えしのときのモーションのタメが短くなったように思えます。たしかに、戦闘力がアップしているのは体感できるようになりました。

もちろん、真っ直ぐ走るのはさらに安定するようになったのはいうまでもないです。

マルシェさんも裏(限定でもいいんですけどね)メニューでやってくれたら北関東エリアのCN乗りはそこそこ集まると思いますよ。
Posted at 2008/09/11 21:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月11日 イイね!

トラストまで…

いろんな方がブログでアップされてますが、トラストまでが民事再生法のお世話になることになったもようです。

90年代後半の規制緩和によってチューンドカーの合法化が促進しましたが、一部の行きすぎたショップやユーザーによって元の木阿弥になったことや若者のクルマ離れとミニバンやコンパクトカーへの嗜好の変化が今回の背景に深く影響しているのではないでしょうか?

あと、深読みかもしれませんが、以前アフターパーツメーカーの反発によってポシャったマフラー規制を通すために業界でも老舗クラスのメーカーを国家レベルで排除しようというものならたまりませんね。
Posted at 2008/09/11 12:51:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

  1 23 4 56
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation