• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

引越し前夜

実家に引き上げるので

・食器類がいらない
・家電類が基本的にいらない
・衣類も大阪時代に実家と往復していたときに実家に置きっぱなしのがあるから、全部はいらない
・コミックや雑誌のバックナンバーは必要最低限を除いて全部処分した

てな感じで荷物の整理を進めていったら、バイク用品と工具が引越し荷物そのものになりました。



まじ、ヤバイ。




わが兄ラオウの鬼の形相が目に浮かびます。




こんな使うか使わんか分からんモンを大事に取っておいても意味無いやろ!



絶対いわれるんやろうなぁ。でもラオウよ、絶版車乗りにとってはジャンクのカウルでもニコイチ再生で使うものなんだよ。

あぁ、それでもラオウの鬼の形相が・・・・・
Posted at 2009/01/29 22:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

エボのパーツが思いのほか高く売れました

エボパーツ持って岩槻のアイパーツまで行ってきました。

初代用の余剰部品とデリバリー欲しさに一式で購入したサージタンク、この間取り外した直巻きバネ、全部あわせて9000円で売れました。

大阪から引き上げてくるときにアップガレージに持ち込んだときは純正パーツにはほとんど値段がつかなかったというのにそれなりに値段がつきました。

店員さんが
「これ以上は無理です、精一杯の値段つけさせてもらいました」
って、言ってましたがMARS的にはいいとこ6000円くらいと思っていたので、思わず
『え、そんなに出してもらっちゃっていいんですか?あざーっす』
って言っちゃいましたよ。いい年してバカですよね、ワタクシ。

しかも、買取でもポイントがつけてもらえるじゃないですか。実質9500円くらいで引き取ってもらった計算ですよ。

それで気を良くしちゃって、岩槻店に持ち込んだ裏の目的であるエンドレスのブレーキパッドをポイントと買取金でお買い上げ~しちゃいました。

この前坂戸店で購入したブレーキパッドとあわせて一台分になりました。

製造年の関係で銘柄が違いますけどマッチングは悪くないはずです。

フロント NA-S
リア   S-SPORT

だいたい、同じくらいのスペックだと思うんですけど大丈夫ですよね。

一番予想外だったのがHKSのスプリングだけで2600円付いたのは正直儲けモンでした。
交換したバネの落札金額が2800円くらいでしたから、ほとんど自腹を切った感覚が無いんですよね。

さらに部屋の中がバイク関連の荷物ばかりになってきました。
Posted at 2009/01/29 18:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

荷物整理いよいよ大詰め

お引越しがいよいよ明日に迫ってきたわけでございますが、荷物整理&各種手続きが進むにつれてMARSの生活基準が浮き彫りになってまいりました。

いくら、実家に引き上げるから家電関係が必要ないと言っても


持って行く物の大半がバイク用品でした。いかにMARSの生活がバイクを中心に動いていたか・・・・ってかバイク本体が古すぎて外装関係は普通に売却しても値段が付かないんですよね。だったら自分で修理するときに使うか引っ越してからじっくりオクに流したほうがまだマシといったところが本音かもしれません。

今日もこれから手続き関係やら不用品の売却やらでテンヤワンヤの一日です。
Posted at 2009/01/29 11:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

初めて見た

今日、フォルティスラリーアートをはじめてみました。

しかも2台。ちょうど対向車でやってきたのを見たんですけど、パッと見た印象ではマンマエボ天ですね。ディーラーとかの駐車場に並んでるのを見比べれば見分けつくと思いますが60キロくらいで走ってすれ違ったら判別できません。


ボンネットのダクトというかエアスクープを持つボンネットとグリル周りのデザインで『エボ天?』と思ったんですが、すれ違いざまにリアウイングがフォルティス用の背の低いものだったので『ラリーアート』と気づきました。

走ってる姿でエボかフォルティスかを認識するのは非常に分かりづらいですね。

いくらカタログモデルになったからといっても、これじゃランエボのアイデンティティは丸つぶれですね。

フォルティスラリーアートにGTウイングつけて走ってたら、完全にエボと見間違われますね。

それにしても、あれは納車?それとも試乗車の移動だったんだろうか?
Posted at 2009/01/29 00:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     123
45 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation