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2021年02月27日 イイね!

棒一本の違いがなぜ?

棒一本の違いがなぜ?フロントサポートバーみたいな細い棒一本の追加がなぜ激変を生んだのか?
写真にあるようにサイドストラットが宙ぶらりんなんですよ。

他の車(と言ってもランエボしか知らんけど)はフロントバルクとサイドストラット、コアサポートで箱を作っているんですが、スイフトは箱になりきっていない。なので、棒を追加することでバー、コアサポート、ストラットを結ぶトラスを作って剛性を上げてやろうってことなんでしょう。
だから、トラクションの逃げが少くなって高いギヤの中途半端なスピードでも接地感が失われずに入っていけるようになったんだと勝手に思うこととします。
Posted at 2021/02/27 13:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月27日 イイね!

フロントサポートバー入れた感想

Gワークスさんとこのフロントサポートバー入れてなんだかんだで100キロ以上走ってみてわかったこと。

スイフトってフレーム剛性でかなりマイルドに抑えられてた。

軽量化とかコスト削減とかの副産物的にフレーム削って力を散らして正確をマイルドに補正してます。

財布の力で補正することで、スズキらしいジャジャ馬感が出てきたように思います。

フロントタイヤ中心に飛びながら曲がって行くようなタイトコーナーも何度かありました。

コレでレイルのフロントサポートバーでコアサポートとフロントメンバー繋いだらどんなことになるんたろうか?
Posted at 2021/02/27 07:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

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