• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年10月10日 イイね!

派遣がバックレました ×2

ウチの会社で使ってる派遣社員が二人バックレました。

その一
以前、胃腸を悪くしたとかでいきなり来なくなった派遣社員ですが、最近派遣元が自宅を訪問した際に近所の方から
「あそこの家の人、最近見かけないですよ」
夜逃げ?事件に巻き込まれた?よく分からないけど家族ぐるみでバックレたそうです。

その二
自分の所属しているグループとは別のグループですが、派遣元が確認したところ「朝は普通に出勤しているらしい」
リストラされたリーマンじゃないんだから・・・。


ん~~~。おかげ様でこちらの仕事が増えて増えてしょうがないです。
Posted at 2007/10/10 00:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月09日 イイね!

やっぱりお約束のアレやっちゃいます

代車運転してると、加速のときはいいとしても減速のときに左手が・・・・














































見事に空を切ります。
Posted at 2007/10/09 00:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月08日 イイね!

交通事故か・・・

 多くの方がとり上げていると思われるので、昨夜の横浜で何が起こって誰が死んだかは書きたくありません。

 バイクという乗り物は搭乗者が剥き身なだけに何かの拍子で転倒した場合、無傷ではすみません。転倒したときの衝撃の受け方、打ち所によっては生命に関わることもあります。

 大抵の人が『トップレーサーでも避けられないなんて・・・』と思ったことでしょう、mars自身もそうです。

 でも、よく考えて欲しいんです。

サーキットという閉鎖された空間では
『お互いが決められたルールを守り、安全に走る』
という行為が当たり前のこととされています。

そういった点ではナンデモアリ(知識人と名乗る輩は「何が起こるかわからない」という)な公道の方が何倍も危険です。


だからこそ、サーキットでは公道走行レベルでは考えられないような速度で走っても大事故が起こりにくいのです(若井選手のピットロードでの事故は極マレな不幸なケースですが)。

それと、こういう書き方をするのは不謹慎かもしれませんが

バイクでこける時っていうのは峠をギンギンに攻めてるときよりも街中をテレ~って走ってるときの方が圧倒的に多いですよね。

緊張感と集中力の注ぎ方によって「何故?」ていう感じでこけちゃうんですよね。

彼自身にも少なからずの油断みたいなのもあったかもしれません。当の本人が死んでしまっては真実は誰にも分かりません。ただ、彼が振りまく笑顔にみんながほのぼのとした気分になることは2度とないっていうことは分かります。

彼が開いていたキッズへのライディングスクールは今後も誰かが引き継いで行ってほしいと思います。


最後に彼を殺したドライバーへ

何でミスコースしたからってUターン禁止区間でUターンなんかすんねん、ぼけぇ~っ!!この人殺し野郎!!
Posted at 2007/10/08 23:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月07日 イイね!

体がレカロに馴染んでしまうと

代車のekのお話です。

コーナーでシートから振り落とされそうになります。交差点の左折みたいな低速域での走行に関わらずです。

で、ついつい左折のときは右ひざがドアポケット部分を押してます。右折の時は踏ん張る場所が無いのですが、幸いアームレストが装備されていたのでこれに脇を預けるようにしています。

一週間の我慢です、はい。エボの車検が終わったらGSXの車検かな?(お金が残ってればね)
Posted at 2007/10/07 21:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月07日 イイね!

車検に出してきました

 今朝まで夜勤して、昼過ぎまでウトウトとしながら午後から喜沢のディーラーにお出かけしてきました。

 とりあえず、車検の基本料金として8諭吉と代車の保険料の2野口を渡してきました。とりあえず一週間で仕上げていただけるとの事です。

 できれば総額15諭吉くらいに納めたいですね。

代車は試乗用のフォルティスだったら良かったんですが、定番のekでした。
それにしてもATはいけません左半身が暇すぎます。
それと、NAの軽ってこんなにモッサリした乗り心地だったとは思いもしませんでした。でも、気が付くとそこそこのスピードが出てたりしてますから要注意です。

まぁ、どっちにせよ通勤にしか使わないから関係ないですけどね。
Posted at 2007/10/07 18:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 171819 20
21 2223 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation