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イイね!
2014年12月21日

冷え冷え...

冷え冷え... グリルを網あみに交換したのでオーバークールです。(涙)
ヒーターが効きません。

夜間走行中の水温は、47度前後...

信号待ちで、55度ぐらい行きますが、走り出すと47度前後まで低下する。

冷え冷えです。

仕方ないので、家に有ったファイルの外枠をチョキチョキすることに。


位置を合わせて



チョキチョキして



穴開けて



取り付けて



完成!!



製作時間10分。

取り付け時間10分のテキトーな風よけです。

熱で溶けたら、また考えます。(笑)

少しは、水温あがるかな~♪

ラジエターカバー製作でした。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/21 17:36:30

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この記事へのコメント

2014年12月21日 17:42
自分もマイティボーイの時、してましたね、冬は。
コメントへの返答
2014年12月21日 17:51
純正のグリルよりも、パーパーになったのでかなり水温がダウンしました。

マーボーの時、冬は付けてたんですね!

かなり大きくカバーしたので、当面は水温とにらめっこです。(笑)

どのぐらい、ふさぐと良いのか???です。
2014年12月21日 17:43
僕はプラダン使ってるけど溶ける事は無いです。
長い登り坂で3速使いっぱだと温度計の針が右側へ傾きます。
丁度良い面積ってどのくらいだろ・・・

平地だけなら問題無いのですがネ
コメントへの返答
2014年12月21日 17:57
とりあえず、大きめにふさいでみました。

グリル部分をほぼ全域ふさいだので、やりすぎかも?です。

当面は、水温計を見ながら丁度良い大きさを見つけてみます。

これで、ヒーターがしっかり効きそうです。
2014年12月21日 18:00
自分は上から入れて、グリルの下、(ラジエター全体の3分の2)は、カバーしてました。
コメントへの返答
2014年12月21日 18:42
貴重な情報、ありがとうございます。

とても、参考になります。

メモ、メモ...

まだ、小さいかな~。

様子を見ますね!!
2014年12月21日 19:43
僕も原チャリでやってました。それでも外車だったんで日本の冬は厳し過ぎたらしく、オーバークールで結局冬の間は昼間限定でした笑
ん?プロジェクターヘッドライトですか??(゜ロ゜)
コメントへの返答
2014年12月21日 21:29
ここ最近は、とても寒いので水温が低めです。

これで、少しでも良くなれば良いんですが...

ライトは、なんちゃってプロジェクターです。(笑)

ただの丸いレンズが、バルブの前にある外国製の安ものです。
2014年12月21日 20:59
効果ありそうですけど、サーモ生きてます?(゜_゜)
コメントへの返答
2014年12月21日 21:39
動作的には、サーモ君は、生きていそうな動きです。

サーモ君が開いてから水温が上昇している感じなので。

サーモ君の後に水温計君のセンサー有りなので...

しかし走行中は、どんどん水温が低下していきます。(極寒の夜は)

もしかしてまた、サーモ君が死んだかな~。

去年ぐらいに交換した記憶が...
2014年12月21日 21:34
サーモ、グッバイとか・・・( ̄ー ̄)気が
コメントへの返答
2014年12月21日 21:44
やはり、サーモ君が...

死亡ですかね~。

前回の交換からあんまり日にちがたってないような気がします。(涙)

うん~。

確認の必要ありですね!!

また、パーパーですかね~。
2014年12月21日 21:56
A4にするか?
B5で大丈夫か?
やっぱりB4が要るか(笑)
コメントへの返答
2014年12月21日 22:06
笑!!

どのファイルで行くかまよいますね。

しかし、みなさんのコメントを読んでいて...

サーモ君が怪しい気がしてきました。

なんとも、1年半で死亡君ぽいですね。

やれやれです。

少し調子見しますが、サーモ交換になるかも?です。

ふー。
2014年12月21日 22:28
ウチの奥様の愛車も去年サーモ交換したのに、
つい最近水温が上がらなくなりサーモ見てみたら
全開状態で逝かれるんじゃなくて、全閉にならなくなって
完全に閉じなくなって水温が上がらなくなってました(>_<)
コメントへの返答
2014年12月22日 0:00
ますます、サーモ君ぽいです。(涙)

よくよく考えると、エンジン始動~若干水温が上がっていた様な...

おそらく少し開いている感じです。

全閉できてない感じかも?

まずは、元を直さないと何やってんだか状態になりますね!!

早く部品たのまないと正月休みになってしまいますね。

ありがとうございます。
2014年12月22日 8:49
自分も同じ悩みを感じて知り合いの整備士に聞いたら、サーモ後の温度は低くて当たり前。サーモ前の温度を見ないと意味無し。
サーモ後の温度を見てオーバークールだからラジエター隠して温度が上がったから良かったって言った時にはオーバーヒートかもよと言われました。

これを聞いてから先ずは温度センサーの位置を変えてみようかと… 本当は何処の温度が基本なんでしょう?
コメントへの返答
2014年12月23日 0:39
確かに!!

サーモ前の温度を検出したいですね♪

本日、水温計とにらめっこしてエンジンを始動しました。

始動直後から水温が上昇しています。(涙)

サーモ君がどうやら死んでいる模様です。

またもや、パーパー状態みたいです...

1年半で死亡君です。早すぎです。(怒)

また、楽しみながら交換します。

それまでは、ラジエターカバー君に頑張ってもらいます。(笑)

10度UPの60度前後になりました。


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何シテル?   09/18 22:50
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