スズキ GSX-R125

ユーザー評価: 4.67

スズキ

GSX-R125

中古車の買取・査定相場を調べる

最高の大人のおもちゃ - GSX-R125

マイカー

最高の大人のおもちゃ

スズキ GSX-R125

おすすめ度: 4

満足している点
・フルカウルでかっこいいデザイン
・一目見て鈴菌と分かるトリトンブルー
・ブン回せる自然吸気エンジン
・車体重量の軽さからくる取り回しのしやすさ
・短足でも問題ないシート高
・本体価格の安さ
・燃費の良さ
・ファミリーバイク特約で乗れる
不満な点
・積載性皆無
・高速道路走れたらなあ、と欲が出る
総評
通常の使用では不満な点はほぼ無し。
予め分かったうえで購入しているので。

購入費用の安さ、維持費の安さ、幹線道路巡行でも不満のない走行性能。
GSX-R125は最強のガジェットにして最高の大人のおもちゃと云える。
デザイン
5
125の小さな車体でGSX-Rの世界観を余すことなく再現している。
ちょっと子供っぽいデザインかなとも思うけど、この色のおかげで遠くからでもヤエーしてもらえてるような気もする。
小さな子供たちからめちゃくちゃガン見されて、ちょっと癒される。
走行性能
4
どこまでも回せていけそうなエンジン。
回した分だけパワーが出る。
コーナーが連続するワインディングでは面白いようにパタパタと車体を倒して曲がっていける。

よく試乗レビューで言われる「下のトルクが弱い」は半分正解で半分不正解。
スタートダッシュで他車の加速に置いて行かれることがあるという意味では下のトルクは弱い。
でも渋滞のような止まるか止まらないか...みたいな時には単気筒エンジンの本領を発揮して、全然エンストの心配がないくらい豊かなトルクで車体を前に押し出してくれる。
下のトルクが弱いと言われても心配することもないし走行には何ら問題はない。
乗り心地
3
セパハンだから前傾姿勢になるし、関節や神経を傷めるリスクはネイキッドやアメリカンよりも高いことは否めない。
でも毎日乗っていれば体も心も慣れるし、しんどいと思ったら休憩したらいいだけだし気にすることではないと思う。

振動は、単気筒エンジンだからそれなりにあると思う。
積載性
1
皆無。
自賠責の紙も4つ折りにして無理矢理突っ込んでいる。
ヘルメットホルダーも社外品で後付け推奨。
燃費
5
メイン車のスバルXVと比較すると燃費は約4倍。
ガソリン代の削減に大きく貢献してくれています。
価格
3
購入価格は値引き込みで38.5万円くらい。
リセール価格はまだ分かりません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)