9月はメンテナンス月間ということで、いろいろと悪いところを直しました。
メンテナンス内容は
・クラッチ、カバーを新品純正へ交換
・フロントキャリパーOH
・シフトコントロールシャフシール交換(オイル漏れ)
・ドライブシャフトインナーバンド交換(グリス滲み)
・リアテールランプ交換(雨漏りの為)
・右フロントフェンダー凹み修理
すべて現状維持です。(^^;
車は先日、修理も完了しておりミッションの入りの悪さも
やはりクラッチが原因だったようで、以前のフィーリングに戻りました^^
クラッチのディスクはキレイに減っていたし、
カバーも見た目問題ないんですが
全体の劣化がフィーリングの悪さにつながったようです。
クラッチは2年前にOHしていて、
その間ミニサーキットメインのタイムアタックで50回以上は走行してます。
純正クラッチだと、このぐらいが交換の目安かもしれませんね。^^
国際サーキットをメインで走るなら話は変わってきますが、
ミニサーキットメインのタイムアタックなら、
86のパワーならクラッチは純正で十分かな・・。^^
あと、エクセディの軽量フライホイールに歪みもなく
そのまま再利用できたので費用も抑えられて良かったです。(^-^)
その他、ドック入りの際、いろいろと点検してもらったところ、
細々とした不具合もあって、少し時間もかかりましたが、
結果的に丁度良いタイミングでメンテナンスできたかなと。^^
それと話が変わりますが、Moty'sM111がとある雑誌の懸賞に出ていて
酔った勢いで応募したら何故か当選しました。^^;
(実は応募したことすら忘れてたんですが。)
走行会等の景品でオイルを貰っても
自分が使ってないものだと微妙な感じになることが多々ありますが、
今使っているオイルだし高価なオイルだから、かなりうれしいです。(^-^)
昨年までオイルはモチュールの300V系又はショップさんの関係でワコーズの4CRを使ってましたが、昨年のDZC決勝でMoty'sM111を景品として貰い、今年になってから試しに使ったところ、エンジンのレスポンスが良く、また熱が入っても油圧の低下が少ないこともあって、現在はこのオイルを使ってます。^^
もともとクジ運は無いほうなので、これで、今年の運を全て使い果たしたかもね。。。。^^;
昨年の今頃はDZC予選の準備でバタバタしてましたが、
今年はそういったイベントもなくのんびり過ごした9月となりました。
車の不具合も無くなったし、10月は予定通り某所に遠征しようと思ってます。(どこかは内緒)
最近天候も悪く雨が多いので、当日は晴れる事を祈っている今日この頃です。(^-^)
Posted at 2016/09/30 23:16:39 | |
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