最初の変更点として
Arrows 86(ZN6)/BRZ(ZC6)用リアメンバーカラーを装着しました。
意外と、純正タイヤ+サスでもフィーリングは変わりますね。
リアメンバーの取り付けしなおしで、乗り心地が少し良くなった感じして、
異音はほぼなく、街ち乗りでは気にならないです。
三速6000rpm以上でコーナーを走っているとデフの音が少し発生するが
初めて乗った人なら、言わなければわからないレベル。
峠で軽く走ってみた感じでは、
・リアの剛性感up
・アクセルに対してツキ(レスポンス)が向上。
・コーナーの入口・出口でもリアのふらつきがなく姿勢が安定する。
そのため結果的に限界があがった気がする。
・トルセンデフの効きもあがってトランション性能が向上。
これだけ変われば、サーキットでのタイムも期待できますね。
最初からリアのフィーリングに違和感があったので、
サスチューンを行う前に、まずやる部分はココですね。
思った以上の効果があったんで、
デフセミリジットカラー&リジカラは当面見送ることにしました。(^-^;
Posted at 2012/08/30 00:19:35 | |
トラックバック(0) |
86 チューニング | 日記