パーツが届いてるんですが、今日は一日雨。(^-^;
青空ガレージだと雨では作業ができないのが、きびしいところです。
あと一日早ければ天気だったのにね。
それはそうと、今回届いたパーツですが、
先日オイルクーラーを装着してたときに、オイル消費がちょっと多い気がしたので
オイルキャチタンクを購入しました。
Revolution 86(ZN6)/BRZ(ZC6)用オイルキャッチタンク ※まだ、未装着です。
オデッセイバッテリー付きと共用なんで、バッテリーを小型化した場合に良いかなと・・。
キャッチタンクはペットボトルでもいいのですが、この手のパーツは見栄えが一番なので。(^-^)
あと、車高調はノーマルダンパーのセットが非常に良いため、今回はめちゃくちゃ悩みました。
過去の車は各社のダンパーをイロイロ試した挙句、最終的にいつも BILSTEIN ENNEPETAL Damper に落ち着いてましたが、やっぱり違うものも試したいという衝動もあって・・・(^^ゞ
候補は三社あって
・やっぱり BILSTEIN ENNEPETAL Damper (ARVOU セッティング)
・まさかの CUSUCO COMP-3X ( ・魔 さんおすすめ)
・いちどは ÖHLINS (AZURセッティング)
自分の用途、予算、セッティングノウハウなど、いろいろ打ち合わせをしながら検討し、
今回は、AZURさんのスーパーオーリンズ・アズライトモデルでいくことにしました。
基本データはすでにあったので、とりあえずコレデ乗ってみろみたいな感じですが。(^-^;

AZUR スーパーオーリンズ・アズライトモデル TYPE-G 100%
ピロアッパはCUSCOのGRB用を流用
バネはアイバッハERS F:7.1kg R:6.2kg ヘルパーはフロントがERSで、リヤがスイフト製です。
全長調整式ではないです。

それと、ショック側のワッシャーを組み替えることでフロントキャンバーは2度3O分がつくそうですが、ピロアッパーでさらに調整が可能です。今のところピロ側は微調整で使用する予定です。
リアは車高を落して、キャンバーがどの位つくかによって、アームも必要になるのかな。
リアは下げすぎるとピーキーでトラクションがかからないことも聞くので、86はリアのセッティングが難しいそうですね。ヘルパー仕様はそれなりの理由があるのですが、とりあえず乗って試してからですね!(^-^)
暫定で前後20mmダウンから始めてみようと思います。(^-^)
Posted at 2012/11/12 00:37:29 | |
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