金曜は休みをとれたので、
早朝からアライメントを調整し、昼過ぎにテスト走行でアサンへ
予想通りの車の動きと、タイムは気温も下がったので前回より0.15up
タイヤはインジケータも消えているので、まぁこんなもんですかね。
M字を攻めすぎて、イン側の縁石に乗って車が飛び上がるぐらいの衝撃を
与えてしまったんですが、特に何も問題もなく走行できました。
そして、翌日タカタへ
コースイン直後から、左右のハンドリングに違和感が。。。
左コーナーの立ち上がりで、リアが落ち着かない状況。
ドライなのにウエット路面を走っているような感じ。
いつもよりリアの減衰を上げて、とりあえず様子を見ながら走行しますが、
旧3コーナーで、トラクションが全くかからず、コントロール不可能なリアの動き。
その後、減衰MAX、車高UPなどトラブルシューティングをする羽目に。
右コーナーは問題なく、左コーナーでトラクションがかからない状況で、
アライメントもとくに問題もなく。。。
おそらく、前日のアサンでリアのショックが抜けてしまったようです。。
まともにアタックもできず、、、
一体何しに広島まできたんだか。。。。。
そして、今日はリアショックをばらして確認しましたが、
オイルモレや、ロッドの戻りも問題なく?
ただ、ある特定のピストンスピードで減衰がでてないのかもしれないので、
念のためOHに出しましたが、納期が現在も不明で。。。
ダンパーが正常なら、デフ OR フロントロアアームの曲がり のどちらかに
問題があるのかも。。。
OHから上がってきても、車両の再確認もできない状況となるかもしれません...
とりあえず、やることをやって、、中途半端な状況なら、DZCは諦めます。^^;
今年はいろいろアリますね。。。。(^-^;
Posted at 2015/09/13 23:14:26 | |
トラックバック(0) |
86 サーキット | 日記