前回トラブルのあった箇所を対策したので、
確認のために10日に阿讃へ行ってきました。^^
車のメンテナンスとしては、
・点火コイル(3番シリンダー)を取り置きしていた中古に入替え
・フロントブレーキローターを新品交換
・エンジンオイル交換 Moty's M111 5W-40
・ミッションオイル交換 BG シンクロシフト 75W-80+添加剤
・デブオイル交換 RG5120LSD
・その他 車載取り付け方法の変更
といった感じで、他は前回のままです。
その他の車載取り付けは、以前オザミさんに教えていただいた
ANDECHSyou カメラ スタンドのうち、AN-CS11Gを今回使ってみましたが、
本ブログにも車載を張り付けてますが、以前のものよりブレも少なく、
良い感じで撮れました。^^
そして、走行時の話になりますが、
昼からモタードの走行会があり、10日は8時30分枠からのスタートでした。
8時10分に着いたので、バタバタと準備をして1枠目を走行しますが、
何故か車が少し曲がらず・・・。(^^;
そういえば、街乗り用にフロントキャンバーを起こしてたのを忘れてました。^^;
それ以外は、ローターを新品にしたことで、ジャダーも無くなり
ブレーキもしっかり踏めるしコントロールも良くなって曲げやすくなったこともあり、
タイムは46’0と思ったより悪くありません。
そうそうに走行を切り上げて、2枠目に備えてキャンバー調整します。
2枠目、9時30分 気温18度
キャンバー調整の効果はやっぱりあって、タイムも直ぐに45秒台に入ります。
ブレーキもフィーリングもよく、安心して踏めるので、
2コーナーはもう少し詰めれそう・・・。
無駄に周回せずにピットで車を休め内圧の微調整、
その後、最終アタックで本日ベストの45’7が出ました。^^
外気温の差は大きく2月にZ2☆で出した45’5よりもストレートの伸びはありませんが
※86の場合、気温が10度違うと阿讃だと約0.5秒のタイム差が出ます。
2コーナー~M字は確実に速く走れてるので、0.2~0.3秒短縮してる手ごたえがあります。
ちなみに、この日の仮想ベスト=当日のベストです。
12月以降でいろいろチャレンジしていることが、
少しずつ結果がでてきていることが実感できていますし、
微妙な組み合わせでタイムが成り立っています。
車載では、M字立ち上がりで小さいスライドがあったり、
コーク後のシフトアップが遅いことが反省点。
また最後にベストが出るってことは、まだまだ伸びしろがあるってことですね。(^-^)
クルマのセットも阿讃・タカタは減衰以外は同じ車高・アライメントで不満なく走れてるので、ショックのOH時期にUC01にあった減衰特性にすれば、およそこの仕様に落ち着くのかなって思ってます。
ついでにDZOにも登録♪

車のトラブルも完治。Z2★で楽しく走れました♪
そして、次回走行は前回不完全燃焼だったタカタでリベンジをし、
そのあとは、
阿讃タイムアタック記録会(ATAK)の予定です^^
阿讃タイムアタック記録会(ATAK)については、
オザミさんのところで詳しく紹介されてますので、興味のある方はチェックしてみてください。
開催日は2016年5月15日(日)です♪
Posted at 2016/04/19 00:27:43 | |
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86 阿讃サーキット | 日記