年度末ということもあって、忙しい日々が続いてます。^^;
そんな合間を縫って、阿讃は3回、タカタは改修前に1回行っています。
 
阿讃のタイムは、
 45’3(気温5度71R)⇒45’6(気温14度71R)⇒45’8(気温9度Z2☆)
タカタのタイムは、
 73’6(気温7度Z2☆)
ここ最近、何故かZ2☆のほうがタイムが良かったりします。
71Rはグリップもありボトムも高いし速いはずなんだけどね・・。
 
ベスト更新後にリアの安定性を優先したセットに変更したのが仇になっているのか・・・。
阿讃ではトップスピードの伸びがZ2☆も71Rも変わらないんですよね。。。
車が壊れてるのかと思ってZ2☆にスイッチすると車の調子は良い感じだし。
71Rの症状として、高速コーナーはOKなんだけど、低速ヘアピンがどうにも・・・。
フロントの摩耗の原因か、ブレーキ⇒ターイン時の動作でグリップ抜けが発生。
以前とくらべて姿勢を作るまでに時間がかかりアクセルオンも遅い。
タイヤの熱も入っているのでコンパウンドは生きてるようだし、、
最近上手く使えなくて、結構ヘコンでたりします。^^;
そんなこともあって、次回に備えて、
タッチが悪くなったフロントのブレーキパッドを新品へ交換してみました。
あとは、現地でフロントの減衰を柔らかくしてみて様子を見てみます。
ダメならDKCですかね。
86に乗りかえてから、ずーっとZ2を使っていることもあって、
Z2☆のほうが、全体的にグリップは少ないけど、
タイヤの温まりも早いし柔らかさがあって縦横斜めを使いやすく
乗ってて楽しい。履き比べると改めて、Z2☆の良さが分かりました。^^
そして次回の走行ですが、
今週末の内藤さんのお楽しみ会に参加する予定です。
コースも新舗装となったこともあり、目標は60秒切りですが、
あまりタイムを気にせず、楽しく過ごせたらと思ってます♪
  Posted at 2016/03/21 21:57:33 |  | 
トラックバック(0) | 
86 サーキット | 日記