5月のATAK以来およそ3カ月ぶりの今月21日、阿讃に行ってきました。
気温は9時の段階で、山頂の阿讃でさえ30度オーバーです。
タイヤは1部山のRE71R、他は変更なし。
湿度も高く、じっとしていても汗ばんできます。
そんな灼熱の中、今回は2枠走行しました。
気温上昇にともなうストレートスピードの低下は明らか。
1部山のRE71Rだとトラクションもイマイチでホイルスピンしまくりです。
86は吸気温度でかなりパワーが落ちるので仕方がないんですが、
トップスピードはデジスパイスで確認すると118km。
ノーマルECU時の冬場のトップスピードよりも遅くなってました。
また、車の不具合も発生して、2⇒3速のシフトがいつものように入らない。
前回の走行から、兆候があったもののさほど気にするほどではなかったので、
ミッションオイルを新品にして様子を見てみる事にしたんですが、
今回は明らかにダメでした。
ただ、何度かシフトタイミングを変えて試していると、
ほんの少し待って合わせるとギアもならず、
また、シフトレバーが弾かれない事が分ったので、
丁寧にシフトすることを心がけて走行します。
今日のベストは、1枠最終週に出した46’9でした。
1枠最終週でベストが出ているので、
車の調子が良ければ46秒中盤は出るはず。
2枠目も頑張って走ってみましたが、
47秒フラットで見事に撃沈。
暑さと連日の激務の疲労もあって、
ヘロヘロになって帰ってきました。(^^;
翌日、ミッションの入りの悪さについて、
ショップさんに相談すると、
おそらくクラッチが原因ではないかなと。。
ここ最近、フラッチの繋がりに違和感が出てきたので、
伸ばし伸ばしとなっていたメンテナンスも含めて、
クラッチを新品に交換することにしました。(^-^;
あと、71Rもそろそろ限界がきているので、
次買う今年のアタックタイヤを何にするか悩んでます・・・。^^
今年はYHで・・と思ってA052の値段を調べてみたら、
A052の値段設定を見てびっくり・・・。
RE71Rぐらいの値段になるかと思っていたんですが・・・。^^;
やっぱり浮気せずにZⅡ☆? それとも噂のゼスティノ07RS?
Posted at 2016/08/30 22:38:32 | |
トラックバック(0) |
86 阿讃サーキット | 日記