早いもので、86は今回で2回目の車検となりました。
一応、真面目な車?なので、なんの問題もなく合格です。^^
そして、車検も無事終わったので、再度ブレーキテストのために
マチュ・ピチュに行ってきて、前回テストできなかった
チョメチョメの確認もでき、ABSとの相性、コントロール性も向上♪
コースコンディションは悪くタイムはいまいちでしたが、車は結構いい感じに♪
翌週は、再確認のために高田へ。
高田ではブレーキの確認以外に、アライメントを少し冒険してみました。
朝イチの様子見走行で、Z2☆でのタイムは2週間前の練習走行より0.5~0.6秒UP。
グループ分けもなく、遅い車両をかき分けてのアタックということで0.2秒のロス
はしてますが、ブレーキバランス・アライメント変更は結構良い方向になった模様。
早々に走行を中断して、Z3に履き替えて分切り目指してアタックします。
ところが、エンジンにパンチがなく、
アタック途中でエンジンチェックランプが付き、すり鉢の上りから失速。
タイムは60’2。 Z2☆の0.3秒UP
計測後にピットインして診断ログをとると、
今回は1番シリンダー点火コイルのパンクです。
診断ログを消去してもエンジンのレスポンスは改善しなかったので、
その場で予備の点火コイル交換にチャレンジしてみましたが、
ヘッド&エキマニの熱が熱くて・・・。
エンジンが冷めていると10分程度で交換できるんですけど、
水平対向は、なかなか手ごわいですね。^^
その場の交換は諦めて帰宅することに・・
ちなみに、86初期型は点火コイルのトラブルは多く、
私の場合、ここ二年間では、3番が3回、1番が1回
右バンク側が集中して壊れることが多いですね。
3番は半年毎で交換してるんで、もうちょっとどうにかならないのかな・・・。(- -;
今回はトラブルで残念でしたが、せっかく広島まできたので、
DAOに登録してみました。^^  
 
ここしばらくは雨がつづくので、梅雨が明けたら、
分切リ目標で高田リベンジ、そして、ブレーキテストで岡国にも行こうと思ってます。^^
  Posted at 2017/06/30 22:25:09 |  | 
トラックバック(0) | 
86 | 日記