前回のブログから少し時間が空いてしまいましたが、
第4回 阿讃タイムアタック記録会(ATAK)に参加してきました。
ATAKで久しぶりにお会いする人も多く、終日話が尽きなくて楽しめた一日でした。^^
当日の模様はATAKのサイトに内容が書かれているので割愛するとして、
まず現状仕様のチェックとして走行しました。
気温22度 晴天というこもあり、真冬と違って路面温度も高くZⅢ(竹)でもタイヤのグリップは思ったよりもありました。
当日のベストは46秒フラット。
車のチェックがメインの走行とはいえ、45秒台は出しておかないとね・・・。^^; テックワールドさんのMR-S軍団とのタイム差がほぼ無かったのでした。(汗)
この時期だと、冬場のタイムと比較して、ターボで0.8秒落ち、NAで0.5秒落ちといったところが目安ですかね。
そして、2枠目に備えて以前から試したいセットに変更。
結果からすると、当日使用した2種類のバネの中間レートが丁度良い感じだなと分かったものの、冬場になると路面温度の違いなどで、また違ったことになるので
、現状仕様を基準に煮詰めようという結論となりました。
冬場の課題としては、やはりリアのトラクションに尽きるので、昨年秋頃は固めのセットを選んでたものの、シーズンが進むにつれて柔らかい方向で走るようになってきたので、次の走行に備えてスラストベアリングを入手しました。

スラストベアリングはZENKIのオーリンズでも使用してたので、やっぱり今回もお世話になることに。また、メインレートはそのままで、リアのサブスプリングのレート&セット荷重もいくつか試す予定でしたが、その後、仕事の予定がバタバタと決まってしまい秋まで予定がびっしりと埋まってしまいました。
現在は車遊びをする時間が全く無い状態なので、しばらくは車遊びは小休止で涼しくなったころに復帰する予定です。^^;
Posted at 2019/06/30 20:01:45 | |
トラックバック(0) |
86 サーキット | 日記