• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅう .のブログ一覧

2023年10月04日 イイね!

DIME Driving Lounge 2023 秋の合同試乗会 2023

DIME Driving Lounge 2023 秋の合同試乗会 2023小学館より刊行されている雑誌「DIME」にて春と秋に開催されている恒例の試乗イベント。

コロナ渦でこういったイベントはことごとく中止となっておりましたが、
昨年秋から開催されていたんですね。


ちなみにこのイベント、今回で3回目の当選。
当選率は100%!
一回も外れたことがありませんw



2016年春

2016年秋




場所はいつもの東京プリンスホテル駐車場。

alt

早く到着しすぎたので、ホテルのラウンジでお昼ごはんのモンブラン。
中には大粒の和栗が1つまるまると。







集合時間近くに会場へ向かうと長蛇の列。
受付をして抽選番号をもらうと『14』

alt

今回の試乗車両はこんな感じ。
抽選番号14で試乗車14台だから、1回目は残り物で2回目の試乗は1番に選択できたハズ。


え!? 1〜13、14〜26、27〜39の3つでグループ分けですか?
ということは1回目の試乗は1番で、2回目の試乗は残りものということか。

Type-RはMT、キャデラックは左ハンドルで怖い&サイズも大きいので選択肢には無い。

ん〜、1番に乗りたいものはというと…やはりフェアレディZでしょう!


2回目の試乗選択で残ったのは、bz4XとアウトランダーPHEV。
bz4Xは今の所KINTOで契約しないと乗れないクルマなので、当然こちらをチョイス。

そもそも、Z or bz4X or BYDドルフィンという希少車種で考えていたのでラッキー♪







alt

ルーフから流れるシルエットが美しい✨
現在は受注停止中のフェアレディZ。
街中でもほとんどお見かけしませんね。







alt

行ってきま〜す!







alt

ルートはこんな感じなので踏めるところもほぼ無く…
ストレートでの信号待ちでトップだったので、ちょっと踏んでいいですか?と確認してから加速感を確認。

わぁ〜〜〜イイですね!!

ツインターボ400馬力、ウチのコの約2倍wはダテじゃない。
スタイリングも良いし(個人的に6代目Z34より好き)乗り心地や後方視界も意外と悪くない。
サイドドアミラーがかなり大きいので、ミニクロよりもちゃんと左が見えるかもw

このクルマだとお台場あたりまで走らせないとダメですよね〜wと、スタッフさんと談笑しながら試乗終了。

あ〜楽しかった!







お次はTOYOTAの電気自動車 bz4X(ビーズィーフォーエックス)
サイズは意外と大きく、4,690×1,860×1,650mm。
ハリアークラスとほぼ同サイズだけど、bz4X専用車台。

スバルと共同開発のクルマで、スバル ソルテラとの姉妹車でもある。
ソルテラは一般購入が可能だけど、今現在ではbz4XはリースのKINTO専用車。
そのうちbz4Xも一般販売されるようだ。

alt

ただ、電気自動車の宿命として航続距離による電池性能の低下問題もあるので、はたしてリースが良いのか買い取りが良いのかはわからない。







alt

いろいろ電気仕掛けなので違和感はあるが、エンジン音も無いので静かだし加速も滑らか。
左折時のブレーキからのアクセル踏み込み時にグワッとなり、少々驚く。
電動モーターのせいなのかな!?


試乗スタッフさんとも「良いクルマなんですけどね…やっぱり電気自動車はまだ難しいですよね〜、」といった会話で盛り上がる。
まず集合住宅では充電が出来ないというのが一番のネック。
電池交換にしても自転車みたいにガチャっと交換出来ればいいけど、500kgの電池でしょ〜、無理だよねw







alt

そして走行距離問題。
500km以上走行可能!と謳っても渋滞や気温により、性能は数十%近くダウンする。
先日行った東京〜広島(約900km)のケースだと、高速上で3回給電か…ありえんなぁ。







alt

今回スポーツ系はCIVIC TYPE RとフェアレディZのみ。
やっぱりこういうのがイイ!なぁ。







alt

乗るなら限定解除しないとねw







alt

気になった中国の電気自動車メーカーのBYD
BYDは『BUILD YOUR DREAMS』の略ということをリアのエンブレムで知る。
BYD担当さんにどっかの『The Power of Dreams』に似てない?と言うと、BYDは1995年に創業した中国・深圳のバッテリーメーカーなのでBYDの方が先とのことだw
ちなみに『The Power of Dreams』は2001年1月から。
このスローガンはもっと前から使ってたかと思ってたなぁ。







alt

スイッチ類は前面パネルに横一列に集約されている。
シフトモードは上下に動くスイッチボタンですぐ切り替わるので結構コワい。
ハザードランプも幅1.5cm位しかないので、切羽詰まった時に他のボタンを押してしまうという自信があるw





以前より車種減ってるし、夢のあるクルマも少なかった。

あと電気自動車率が高いなぁ。
メーカー側が販売したい気持ちはわかるんだけど、未だに環境も整っていないので難しい。
特に都内ではね。







alt

今回は会場まで電車で来たので、行ってみたかった虎ノ門横町へ。

最近流行りの、ひとつの場所に何軒もの飲食店が集まる〝ネオ横町〟
ま、大人のフードコート的なものでしょうか。
この虎ノ門横丁はなかなか予約の出来ない有名店が揃っていたりする。


店舗ブース内での飲食可能の他、テイクアウトできる寄合席(ただし席が少ない)もある。
今回はいろいろ食べてみたかったので寄合席に。







alt

まずはビールで乾杯🍺
日曜なので閉まっているお店があったり、チラシには掲載されているのにテイクアウト不可の店舗もあったりして、いまいち使い勝手が悪い。
そこそこ広いので、遠くの店まで行くのも面倒くさいよ〜。

初のネオ横町体験。
同じ料金出すならフードコート的ノリなお店より、ちゃんとしたお店の方がいいなと思った次第。







alt

揚げたてチキンは美味しかったよ!
こちらのお店はおススメ!







場所柄(港区価格)で割増料金で飲み足りず、不満が残ったのでココスで飲み直し。

alt

クーポンでグラスワインが1杯110円!素晴らしい〜😊
締めのシャインマスカットのミニパフェも美味しいなぁ。



珍しいクルマに乗って、あ〜だこ〜だ言って、飲んで…
ミニクロの代わりって見つからないんだよね〜と、改めて惚れ直すという楽しい週末でした⭐️
Posted at 2023/10/04 19:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2022年12月15日 イイね!

SMART DRIVING LABO講習会に参加

SMART DRIVING LABO講習会に参加WEBの記事にて〝SMART DRIVING LABO 第一回 一般ドライバ―向け講習会〟というイベントがあるという事を知る。

スポーツ走行を教えてくれるのではなく、街の中を安全に、同乗者にとって心地よく走るための「運転の基本」を、プロフェッショナルドライバーが基本から懇切丁寧に教えてくれるそうだ。


場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ。
近いなぁ、とりあえず参加してみよう。




途中、道の駅木更津 うまくたの里に立ち寄りお昼ごはん。

休日ともなると、開店前から並ぶというのうえんカフェ&TREE
開店後は空いてたけれど、12時間際にはウェイティング。

ココは数量限定の、野菜たっぷりのビーフシチューポットパイのプレートが人気。
周りの人も大体そちらをオーダー。




食事を待つ間にドリンクバーへ(+300円)。

alt

ドリンクバーはコーヒー、紅茶、牛乳、ソーダと、まぁ一般的なドリンクバー。





でも、そのドリンクに入れるシロップバーがスゴイ!

alt

一体何本あるんだろ〜ね。
シャンプーバー!?なんていう人もおりましたがw 確かに見えなくもない。


全部味見していたら何も食べられなくなりますね〜。
ドリンクを楽しんでいると目の前には巨大なプレートが運ばれてきた。


alt

左から
ビーフシチューポットパイ
野菜たっぷりキッシュ
紅茶のゼリー
パプリカと大根のピクルス
野菜のゼリーテリーヌ
ローストビーフ
サラダ(人参と柑橘のドレッシング)
丸パン
野菜コンソメスープ



とにかく野菜たっぷり!

alt

映えもスゴイけど、野菜の持ち味を活かしながらひとつひとつ手が込んでいてとっても美味しい〜😋





パイを崩す瞬間ってイイよね〜。

alt

ビーフシチューポットパイの中身は、柔らかく煮込まれた牛肉がゴロゴロ。

美味しかったぁ〜!近くまで行ったらまた食べに行こう💕






alt

袖ヶ浦フォレストレースウェイに到着。






alt

まずは受付を済ませ、講習内容の座学。
座学の後はサーキットの駐車場を使用した基礎講習。






alt


まずは加速・コーナーリング・ブレーキ、定常円旋回、八の字走行。

こういう場所でないと、定常円旋回や八の字走行なんて出来ませんしね。
定常円旋回している途中でABSランプ点灯✨
〝ポカッ〟という警告音で、どこかが壊れたのかと一瞬アセる。

その後、ドライビングポジションチェックがあり、一般道での基礎チェック。
ステアリングの持つ位置が「昔は10時10分だったけど今は9時15分」というのを聞いてはいたけれど、イメージしているよりももっと下で、スポーク上部付近の窪みに親指を引っかけ、スポーク裏を中指、薬指、小指で押さえるような感じ。
いや〜、これは無理だ…慣れないわ。講習中は頑張ってたけどね😂
あと、ゼロ発進時にクリープでタイヤが1/6程度回転してからアクセルを踏みましょう。というのもなかなか難しいw すぐにブレーキ→アクセルを踏んじゃうwww





最後は、G-CUP(Gravity Cup)でのタイムアタックゲーム。

alt

フロントガラスに取付けたお椀に水を入れて、Gがかからないように走行するゲーム。

コレって某豆腐屋さんじゃないですかっwww
車内のコップに水じゃなくて良かった〜😂


ウチのコ、車高高&スポサス&ランフラットタイヤなので、ちょっとハンデくれ〜w

駐車場には勾配と段差があるので、慎重に走っても結構水が揺らぐ。
2回計測して、2回目は10秒近くタイム削ってこぼした水は全部で15ccほど。
自分なかなかやるじゃ〜ん!と心の中で自画自賛😊






alt

この講習会では、全日本ラリー王者チャンピオンやプロの現役ドライバー、 走れるレースアナウンサーであったりと超一流の講師の面々が、マンツーマンで指導をしてくださいました。
今回は初めてのイベントで2時間半と短い時間だったけれど、次回はまた違ったイベントを考えてくださることでしょう。
また次回のイベントを楽しみにしております。

今回のイベント内容はベストカー(12/26売りの本誌)とCarwatchのWeb記事にもなるそうです。
どんな記事になるのか、今からとても楽しみです〜😊
関連情報URL : https://driving-labo.com/
Posted at 2022/12/15 21:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年12月25日 イイね!

新国立競技場 FIRST WALK

新国立競技場 FIRST WALK今から5年半前の2014年5月31日に開催された

このイベントは国立競技場での最後のイベントだった。

alt

この時、ブルーインパルスが数十年振りに東京の上空を飛んだことでも話題に。








イベントの最後にはピッチの上で寝転ぶなんで信じられないような体験をした。

alt

目を離した隙にこのバナーは撮影スポットと化し、国立に置き土産をしてきたw








その時に貰った「FOR THE FUTURE TICKET」という未来チケット。

alt

シリアルナンバーを登録しておくと
新国立競技場が完成した暁には、スタジアムをいち早く内覧することができるというもの。

ちなみにこの時点ではザハ・ハディッド案の新競技場だった。









alt

こけら落としの「国立競技場オープニングイベント」よりも前のイベントなので、この日は早朝からスタート。
新国立競技場付近は駐車場が少ない事とオープン前が多いので、2km離れた表参道で駐車。
雨じゃなくて良かった💧








alt

スタジアムは完成しているけれど、周囲にはまだ囲いがされており一カ所のみの出入り口となっていた。








5年半前に国立競技場前で撮影。

altalt

子どもの成長っぷりに驚く。あんなに可愛かったのにw








全国47都道府県の木材を使用したぬくもりのあるスタジアム。観客席は約68,000席。

alt

alt

alt

alt

alt

無垢の木材の色は揃えておらず、意外とバラバラだったりする。








alt

ベンチにも無垢材を使用。









チケットの読み取りはQRコードで。

alt

alt

チケット読み取り機が柵で区切られている。
これはサッカーでいうとアウェイゴール裏の緩衝帯フェンスの役割!?








飲食店はまだオープンはしておらず、夜のイベントに向けて調整を行っていた。

alt

開放エリアで見かけたのは、らぽっぽと味千ラーメン、たこ焼くくるだった。
スタグル的にはちょっと微妙な…!?









alt

トイレの列の並び路もこうしてあるとわかりやすい。







今回のイベントでは1階席のみ開放。バックスタンド側より。
メインスタンド側は報道エリアが多めに取られている。
オリンピック後には改修されて、きっと席が増えるハズ。

alt

alt

1階最後列は身障者席となっており、その脇には同伴者の席が設置されている。








alt

alt

陸上コースがあるので、サッカーなどの球技はかなり遠いかも。
オリンピック後にトラックは無くすという話が出ていたけれど、そのまま残すという方向みたい。







最前列より。

alt

陸上はいいけれど、サッカーの場合などはトラックがある点と傾斜が無く、かなり見えづらい。








alt

2〜3階は観客がいないのに、シートの色彩で本当に観客が座っているように見える!








alt

木材と鉄骨を組み合わせたハイブリッド構造。








alt

2階と3階の間にあるVIPラウンジ。VIPの上の超VIPラウンジもあるとか。








北サイドスタンド側へ移動。

alt

前方8列目より広角で。








alt

時計と45分計は北サイドスタンド側に設置。








alt

芝生の下には配管が張り巡らされており、その距離は25km。
夏は冷水、冬は温水が流れている。








alt

イベントには松岡修造さんが。
客をいじり倒して自由にやりたい放題ww









alt

alt

スタート地点は北サイドスタンド側に設置。








alt

alt

ミライトワとソメイティ。結構カワイイ。







スタジアムのデザイン変更など、紆余曲折あった新国立競技場。
工期も短く、どうなることかと思ったけれどオリンピック前年にきちんと間に合わせた。

法隆寺五重塔などの日本伝統建築の技を駆使し
木材を多用したぬくもりのあるスタジアムは日本らしくてとてもイイ。

陸上競技場としては良いけれど、球技場的にはかなり難ありな印象。
そこらへんをオリンピックの後にどうしていくのか…。



とはいえ、オリンピックまであと7カ月!
TOKYO2020開閉会式のチケットはハズレたので、今からTVでの観戦が楽しみです♪( ´▽`)
Posted at 2019/12/25 17:21:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2019年11月18日 イイね!

APIT東雲のモーニングミーティングへ。

APIT東雲のモーニングミーティングへ。
週末の土曜日はディーラーへ。

MINIのカレンダーを配ってるよ〜、先着順だよ〜とのことなので
早めに行ってもらっておかないと😊

alt

ショールーム内はすっかりクリスマス仕様へ。









alt

今年のカレンダーはトミカ付き!
しかもカレンダー自体もカワイイ✨









alt

キャラメルマキアートをいただきつつ、
昨年の時計型カレンダーは、文字盤がかなりびみょ〜だったよねと盛り上がるw
他のお客さんも最初はみんな喜んでたけど、文字盤のセンスのなさにえ〜〜だったと。
みなさんもワタシと同じ感想だったようでw









alt

カレンダーやスープマグなど頂いて、夏の間は薄めて使っていたウォッシャー液2本購入。
冬がくるので、凍らないように濃度を高めておかないと〜。

あと購入したのは、右の緑色の物体はMINI型のシリコン製製氷トレー。
MINIの形の氷を作れるそうなので楽しみ〜〜♪( ´▽`)
開口部が小さいのでチョコはムリだけど、グミは作れるんじゃないかなぁ!?










担当のMさんから
「ハロウィンのデカール剥がしちゃったんですか〜。次はどうするんですか〜!」
と言われちゃったので、そのままニトリと100均へ行って
クリスマスのウインドウステッカーを貼り貼り。

alt
 
alt

コドラから「オレが乗っても恥ずかしくないようにして」とのオーダー通りに抑えめに。









翌日は朝から早起きして東雲のAPITへ。

alt

昨年、オートバックスからリニューアルをしてオシャレに生まれ変わった。
TUTAYAやスタバも入り、従来のオートバックスとは違う雰囲気。









で、わざわざ朝早くからココへ来たのはモーニングミーティングに参加するため。

alt

代官山や柏のT-SITEなどで開催しているモーニングクルーズ。
ここ東雲ではモーニングミーティングと名を変えて開催。

東雲では5月から開催されており、今回で7回目。
毎回テーマが決められており、今回は「ドイツ車」。
うちのコ、あまりドイツ車らしくは無いですけどねw

今回のイベントには雑誌ル・ボランの取材と
イラストレーターの林部研一さんがいらっしゃるそうで。

オーダーでオリジナルのイラストを描いてくれるとのことなので
いくらで描いてくれるかわからないけれど、とりあえず行ってみようかと。










モーニングミーティング参加書類を書くためにテーブルを見渡したところ
NICONの赤いボディを発見。
テーブルについて、カメラの色一緒ですね〜♪とお声がけしたところ
珍しいのでぜひ一緒に並べてカメラを撮りましょう!と。

alt

フェラーリに乗られてるんですね!とお話したところ
今回イベントで来たんですよ〜。って、まさかの林部さんにお声がけをしていた💧

赤い水筒は象印。上からフェラーリのシール貼ってるんですよ〜、と。
でもシールの横から象のシルエットがちょっっぴりのぞいてるw

オーダーイラストのお値段を伺ったところ、1枚7,000円(A4プリント郵送込み)。
人物入り+2,000円で、データ納品で+3,000円。
う〜ん、ちょっと悩んじゃうなぁ💦










alt

今回はFLAT4さんのTYPE-1も展示。
スゴイ〜!めっちゃめちゃピッカピカ〜!







他にも年代物のクルマがたくさん参加していた。

alt

alt

alt

alt

alt

みんな博物館に置いてあっても良いような旧車たち!
当然だけど、ちゃんと動いてるんですよね〜。
どれだけ維持費がかかるんだろ〜?っていうのは考えちゃいけませんよねw










alt

alt

当然かなり弄られているクルマも。










alt

alt

敷地内の駐車場は比較的ゆとりがとられているけれど、立体駐車場はちょっと狭い。
今回は台数も多いので、ほぼ1階の駐車場は参加者で埋まっていたかな。
車種的にはポルシェが一番多かった印象。








今回気になったクルマ。

alt

alt

モトコンポ2台入ってる〜。
クルマで移動して、そこを拠点にモトコンポで移動。
コレってばめちゃめちゃ楽しそうだね〜!









このイベントのためにわざわざ牽引してきたのかな?
ナンバーが仙台だったけど〜。

alt

alt

しかも牽引車もメルセデスのスプリンター!
ちゃんと両方ともドイツ車括りを守ってる。










モーニングミーティングのテーマ車ではなくても、見学もできる。

alt

alt

デロリアンもいたよ!


当日の様子の写真はFacebookにアップ。
写真を撮ってもらう時、右から撮って〜と注文しておいたw



MINIは誰もいなかったので、今度MINI括りでやってもらいたいなぁ。










イラスト…どうしようかな〜、ちょっとお値段もはるし。
でも、お声がけしたのも何かのご縁かもと、結局お願いすることに。

alt

別の場所へ移動して林部さんに撮影してもらう。

自分で撮った画像でも良いそうだけど、せっかくなので撮影。
大体2週間くらいで仕上がるそうなので楽しみ〜💕



HPの方からもオーダーイラストの受付をしているそうです。

デカールが付いてても同じお値段。
なので、ややこしいクルマの方がおトク!?ですとのこと。

Facebookのほうに作例が掲載されていて
確かにまだウチのコは描きやすいほうだなぁ〜〜w
Posted at 2019/11/18 20:33:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年11月16日 イイね!

Honda Racing THANKS DAY 2019

Honda Racing THANKS DAY 2019
大体同じ内容なのよね〜といいながら
毎回行っているHonda RACING THANKS DAY2019


例年だと12月に行われるけれど、今年は11月10日と早いのだ!

というか、まだレースシーズン終わってないし…。


私的には、秋の終わりの風物詩の一環となりつつあり
コレに行っておかないと冬が始まらないと思ってたり。

いつもだったらこの後にスタッドレスに交換するのだけど、今年は流石にまだ早いのよね〜。


alt

朝5時に家を出て、2時間ほどでもてぎに到着。
こちらの朝は、ちょっと外に出ていただけでもう手がかじかむくらい寒い!








オープンは8時。

alt

朝早くから行かないと、駐車場がかなり遠いところへ回されてしまうのだ。








去年は行けなかったのでわからないけれど
VIPシート以外にも有料の席がたくさん増えていた。

alt

席取りが毎回面倒だったので、今回は1コーナーペアシートなる席を取ってみた。
1区画4,100円。









alt

デッキチェア2つがあってそれなりに広々で優雅に観戦。








と、言いたいトコだけどコースまでがめちゃくちゃ遠い…。
メインスタンドははるか遠くだなぁ〜。

alt

あと、シートが布張りだから雨の日はコレ使えないだろ〜と。
もしもうっかり座ってしまったら全身びしょぬれだww








片やスカイデッキは、陽射しや雨をしのげてテーブル、クッションの効いた椅子付き!

alt

6人までOKで15,000円。
人数が揃えば絶対コッチの方がイイよね〜。
ガスコンロ持ち込んでお鍋をしながらだらだら観戦したいw










alt

そもそもなぜ有料席を購入したかというと、席取りのこともあるけれど
グリッドウォークの参加には有料チケットが必要となっていたため。











alt

グリッドウォークはチケット無くても一応見えることは見える。
こんな金網越しだけど…。










alt

グリッド&メインスタンドの目の前のJ席指定(1,000円)の方が良かったんじゃないかなぁw









ま、来年はどうするかまた考えるとして、今日はグリッドウォークを目一杯楽しむことにする。

alt

alt

alt

今のF1のフロントウイングってばえらいこっちゃになってるね〜とか
ツインリンクもてぎエンジェルと写真を撮ったり
ピットから爆音を立てて出ていくマシンを目の前で見たり。








琢磨選手を目の前で見ることができたり! ←今回一番の収穫!

alt

alt

alt

他の写真はフォトアルバムの方へアップ。









alt

武藤選手、いつだってニコニコしてて楽しそうだなぁ〜。








グリッドウォークの後はコレクションホールに移動。

中島悟&金石勝智監督のトークショーの後に企画展のラリーワールドへ。

alt

alt

CR-Xがラリーで出走してたの知らなかった!



ここでみん友のアマボウラーさんとご挨拶。
以前はラリー競技に参戦。
現在は筑波サーキットをフィットくんと共に楽しまれている。








アマボウラーさんのデカ目フィットくん。

alt

でも、サンシェードはMEET THE BEAT!









alt

このデカ目はかなりのインパクトですよね〜。
左右別のライトとは、言われて近くで見てみないとわからないっ。










alt

フィットの後席は全て取っぱらわれて、その代わりにロールケージをインストール!










alt

I❤️Rally(by.GAZOO Racing)のステッカーを頂きました〜。
直に貼ると劣化するので、上からシートで保護して加工しないと。

アマボーラーさん、ありがとうございました〜!









お昼からはノンアルを飲みながら、だらだら観戦。

alt

alt

1コーナー以外は遠くてぜ〜んぜん見えないのよね…。








トライアル2回目の時間になったので、ハローウッズへ移動。
ここには世界選手権も行われるトライアルのコースがある。

参加選手は藤波貴久選手(通称:フジガス)と小川友幸選手(通称:ガッチ)
小林直樹選手はMC担当。

alt

alt

alt

alt

この日2回目のプログラムということもあり
マシン壊れちゃっても大丈夫とのことで、フジガス&ガッチも限界まで攻めっ攻め。
MC担当の直樹さんの観客の盛り上げもお見事!

他の写真はフォトアルバムの方へアップ。







ハローウッズ内にあったファンファンラボは丸太の巨人にチョップされていた。

alt

alt

以前は、HONDAのロボット開発時代のEモデル&Pモデル
HONDA JEなどが展示されていたのに
今や子どもの遊び場となってしまっていた。

数年前より微妙な展示となってはいたけれど…。
私の知っているカッコいいHONDAはいったい何処へ行ってしまったのだ!?








秋の終わりのこの時期は日が落ちるのも早い。15時過ぎでもう夕暮れ。

alt

alt

alt

フィナーレはドーナツターンやHONDAエンジンサウンドで幕を閉じる。

…エンジンサウンドも遠いなぁ。
ココだけの話、ペアシートは絶対に取っちゃダメ!!

とはいえ、グリッドウォークとトライアルをガッツリ見れたので
それだけでこの日はもう満足♪






最後にカートやりたいっ!とお願いしてカートに初チャレンジ!
コドラは飲んでしまったので私一人で。

alt

alt

リザルトはNo.6の55.117。一番遅いけど〜。
最初スピンしてたけど、初めてにしては悪くないんじゃない?
周りはみんな男性だけだったし。

THANKS DAYに行ったらまたカートやりたいなぁ♪( ´▽`)
Posted at 2019/11/16 11:13:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「[整備] #MINICrossover 原因不明の不調のはじまり 4 https://minkara.carview.co.jp/userid/1551717/car/1155419/8210476/note.aspx
何シテル?   04/30 16:14
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジン不調4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 15:44:22
[ミニ MINI] 寒い日のエンジンの掛かりが悪いのが直りました!原因はバッテリーでもオルタネーターでもない別の部分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:36:16
[ミニ MINI] 冷感時のエンジン不調を直してもらう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:36:00

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation