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taketamagoの"ミラハチ" [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2012年2月20日

車高調リフレッシュ・タイヤハウス錆止め~その4~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
198円スプレーで塗装してみます。
やり直ししやすい部分なのでお試しです。
アルミの伸縮性に耐えられるのか?
2
思いのほかはじくはじく。
超薄塗りを繰り返しては強制乾燥。
時間も時間なのでこの日は中途半端に終了。
3
染まったので、これまた198円のクリアに切り替えたんですが、またはじくはじく。
もうどうしようもありませんな・・・。
薄塗りで塗り重ねたら何とか塗れても最後に艶出そうと思ったらはじくんですから・・・。Σ(´Д`;) うあ゙
艶無しで仕上げてコンパウンドってのも面倒ですしねぇ~・・・。
まぁ、すぐには磨けないので、このまま取り付けて気が向いたら磨こう。
艶など目立たない部分なんでどうでもいいっちゃいいんですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
4
リアの車高調組んで組み込む前に、リアタイヤハウスのアッパー錆止めと、ガソリンの管の塗装。
5
アッパーマウントも錆びていたので軽くシャシブラックで塗装。
6
どうです?
ボロボロやったんが、まっかっかにリメイクされました。
へたっているほうは人力でもマウントのボルトを入れることが出来ました。
塗装したサスに傷つけたくないので、組み込みながらマウントボルトを入れてみたいと思います。
7
仮組みしながらアームをジャッキアップしつつ、マウントに挿入。
ボルト取り付け
ショックがへたっていると戻ってこないのでかなり面倒になってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
8
足回りやアッパーマウントのボルトは、1Gを掛けた状態での締め付けで無いと駄目やったと思うんで、一番近いウマに荷がかからなくなるまでジャッキアップしてから締め付けました。
画像はローター上げましたけど、裏のボルトが閉めれないので、アームにかけなおしました。
どうでしょうか?
・・・・・・・・って!!Σ(´Д`;) うあ゙!!
シリンダーブーツ組み込み忘れてる!!!
その5へ続く。

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2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
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