• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamagoの"ボンゴさん(デリカさん)" [マツダ ボンゴバン]

整備手帳

作業日:2018年2月25日

引き渡し完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1月28日に落札されて、ようやく2月25日に引き渡し。
落札された時点でオークションサイトからは落札手数料を計上される。
支払いされなかったら大変だ。

長ーいやりとりの末、ようやく引き渡しに至りました。

へたすりゃ業者引き取りで、後ひと月待たされる可能性もあったが、何とか引き渡しにこぎつけられた。

大半は仕事の都合でやり取り自体が遅れるのを了承したうえでのやり取りだったんですけどね。

一番価格を下げた状態よりも高く売れたので満足です。


2
次はつなぎのやつを売却だな。

車検残っているだけの車両。
5速MTってだけが取り柄かな。
すこし機関がガラガラ鳴るのが気になるところ。
二年で24万で考えて、残り月数でどんどん値引きするかな。
税金の月割は多少考えないとな。

次の車を手に入れたら売却に動く。
次の車は何にするかまだ悩む部分があるが、あれが出たらあれだな。
3
2018.4.18
いまだに名義変更されていない。
とにかく頼りない人で、メールでのやり取りでこちらの言い分を無視することが多かった。
自分の都合ばかり押し付けてきて、謝るばかりで誠意ある対応をしようとしない。
引き渡しまでも時間かかったが、2月25日に引き渡して4月18日にもなって名義変更できてないとかありえない。
それ以前に4月頭くらいでこちらから連絡したら、ウォーターポンプの故障とかで名義変更が遅れるとか言ってくる始末。
車庫証明どんだけ時間かかんねんと。
その後進捗状況を全く知らせてこない。

いいかげん、お怒りメール送ったところで、今週中に名義変更完了するとかアホかと。
連絡できないの???
車屋に委託しているとか言うから、らちが明かないので車屋の連絡先を知らせてくれと言っても、そこはスルー・・・。
くそが!
4
個人売買は何度かあるけど、ちゃんとやる人はすぐに名義変更完了の車検証のコピーを送ってくる。
ミニカトッポとデミオ、ミラハチは早かった。
ミラハチはなんかすぐに転売されていたけど・・・。
(外観が少し変わっていて、こっちがやったみたいに書いてあってイラっとした)
ミラエボはひどかった。
こっちも慎重に出来なかったが、熱意だけで譲ってしまった。
下見の段階で引き渡してしまった。
その後支払いが行われず・・・。
こっちからの連絡はすべて無視。
しょうがないので家まで借金取り。
家に行ったら懐かしのミラエボがあったが留守。
しばらく張って、ウロウロしていたら脱走しやがった。
一軒家だったのが幸い。
家の人が帰ってくるのを待って、親父を捕まえ、話をして念書と振込期日を切ってもらう。(足代もすべて上乗せ)
家の人が言うには仕事をやめて遊んでいる状態になっていたとかなんとか。
知らんがなってはなし。
なんとか振り込まれて良かったが。
若い人は無責任で誠意無い人が多すぎる。
最後は無視やからね。
5
今回はいい年した人だけど・・・。
なんかのんびりした人。
やっぱ念書だけじゃなく保証金とらないとだめだな。
そうなると、買おうとしなくなる人が増える気がするが、ま、無責任な人に巻き込まれるよりはいいか。
6
2018.4.20
あまりにもずさんな対応に怒りの警告メールをした。
しかし、基本的な対応はスーダラスーダラと低姿勢だけどこちらの言い分を汲んだ対応はしない・・・。
噛み合わない人だ。
悪い人じゃないけど、マイペースで空気読めない人っているな~・・・。
こういう感じの人は読みずらい。
空気読んでくれないから、社交辞令なんかも真に受けてしまうタイプ。

とりあえず、車検証のコピーは送ってきたので一安心。
そして、4月までの名義変更が出来なかったので、税金がこちらに来るわけだが、それも下調べしたうえで(こちらの指示で)入金はあった。
7
最終警告の怒りメールの内容に対しての誠意ある対応は今のところ無い。

名義変更と税金は片が付いたが、迷惑行為に対しては納得いかないままだ。
状況を知らせないので、詐欺かとか、犯罪行為に使われているのかとか精神的にやられてくる。
もとより精神面で壊れたことがあるのでこの辺については打たれ弱い。
一定のストレスを感じるとおかしくなってくる。
ちゃんとしていれば問題無いんやけどな~・・・、いい加減な人に対してだめだ・・・。
8
2018.4.24
こちらの怒りメールに対して、とんでもない内容のメールを送ってきた。
考えられへん。
どこまでも噛み合わない人だ。
取引相手を怒らせておいて、自分の考えだけを押し付けてきて、誠意ある対応をしようとしない。
人としておかしい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Bongo:エンジンオイル交換2回目(16374km)

難易度:

フットレストの取付け

難易度:

ステアリング交換

難易度:

Bongo:ワイパーゴム劣化・交換(16168km)

難易度:

洗車

難易度:

フロントリップ・両端部 処理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ といあわせ。なんか勝手に送信される。スマホあっても、調べる能力が無いというね。(゚∀゚)」
何シテル?   04/23 15:20
2021年末から体調改善されてきて8年間の療養生活からようやく2022年末に社会復帰で自動車整備士見習いのバイト開始。 2024.2ガレージハウスを購入。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

改Zen-Labo 改Zen-Laboオリジナルプログラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:26:17
駆動系リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 15:27:26
ハーディーズ リフトアップキット Part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 15:40:27

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
なんでかダットサントラックの最終型d22が選択肢にない。 ダットサンピックアップではある ...
ヤマハ トリシティ155 ヤマハ トリシティ155
会社で近くのバイクオークションで探してもらったけど、ルーフ付きの出物は半年遡ってもほとん ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
年式不明 色 マッドカラー 製造国 日本 走行距離 69040Km 排気量 50cc ...
その他 クロスバイク その他 クロスバイク
20年間どんどん悪化して、歩くのも困難になってしまった体調だったが、あることをし始めて改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation