• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketamaの"ボンゴさん(デリカさん)" [マツダ ボンゴバン]

引き渡し完了

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
1月28日に落札されて、ようやく2月25日に引き渡し。
落札された時点でオークションサイトからは落札手数料を計上される。
支払いされなかったら大変だ。

長ーいやりとりの末、ようやく引き渡しに至りました。

へたすりゃ業者引き取りで、後ひと月待たされる可能性もあったが、何とか引き渡しにこぎつけられた。

大半は仕事の都合でやり取り自体が遅れるのを了承したうえでのやり取りだったんですけどね。

一番価格を下げた状態よりも高く売れたので満足です。


2
次はつなぎのやつを売却だな。

車検残っているだけの車両。
5速MTってだけが取り柄かな。
すこし機関がガラガラ鳴るのが気になるところ。
二年で24万で考えて、残り月数でどんどん値引きするかな。
税金の月割は多少考えないとな。

次の車を手に入れたら売却に動く。
次の車は何にするかまだ悩む部分があるが、あれが出たらあれだな。
3
2018.4.18
いまだに名義変更されていない。
とにかく頼りない人で、メールでのやり取りでこちらの言い分を無視することが多かった。
自分の都合ばかり押し付けてきて、謝るばかりで誠意ある対応をしようとしない。
引き渡しまでも時間かかったが、2月25日に引き渡して4月18日にもなって名義変更できてないとかありえない。
それ以前に4月頭くらいでこちらから連絡したら、ウォーターポンプの故障とかで名義変更が遅れるとか言ってくる始末。
車庫証明どんだけ時間かかんねんと。
その後進捗状況を全く知らせてこない。

いいかげん、お怒りメール送ったところで、今週中に名義変更完了するとかアホかと。
連絡できないの???
車屋に委託しているとか言うから、らちが明かないので車屋の連絡先を知らせてくれと言っても、そこはスルー・・・。
くそが!

4
個人売買は何度かあるけど、ちゃんとやる人はすぐに名義変更完了の車検証のコピーを送ってくる。
ミニカトッポとデミオ、ミラハチは早かった。
ミラハチはなんかすぐに転売されていたけど・・・。
(外観が少し変わっていて、こっちがやったみたいに書いてあってイラっとした)
ミラエボはひどかった。
こっちも慎重に出来なかったが、熱意だけで譲ってしまった。
下見の段階で引き渡してしまった。
その後支払いが行われず・・・。
こっちからの連絡はすべて無視。
しょうがないので家まで借金取り。
家に行ったら懐かしのミラエボがあったが留守。
しばらく張って、ウロウロしていたら脱走しやがった。
一軒家だったのが幸い。
家の人が帰ってくるのを待って、親父を捕まえ、話をして念書と振込期日を切ってもらう。(足代もすべて上乗せ)
家の人が言うには仕事をやめて遊んでいる状態になっていたとかなんとか。
知らんがなってはなし。
なんとか振り込まれて良かったが。
若い人は無責任で誠意無い人が多すぎる。
最後は無視やからね。
5
今回はいい年した人だけど・・・。
なんかのんびりした人。
やっぱ念書だけじゃなく保証金とらないとだめだな。
そうなると、買おうとしなくなる人が増える気がするが、ま、無責任な人に巻き込まれるよりはいいか。
6
2018.4.20
あまりにもずさんな対応に怒りの警告メールをした。
しかし、基本的な対応はスーダラスーダラと低姿勢だけどこちらの言い分を汲んだ対応はしない・・・。
噛み合わない人だ。
悪い人じゃないけど、マイペースで空気読めない人っているな~・・・。
こういう感じの人は読みずらい。
空気読んでくれないから、社交辞令なんかも真に受けてしまうタイプ。

とりあえず、車検証のコピーは送ってきたので一安心。
そして、4月までの名義変更が出来なかったので、税金がこちらに来るわけだが、それも下調べしたうえで(こちらの指示で)入金はあった。

7
最終警告の怒りメールの内容に対しての誠意ある対応は今のところ無い。

名義変更と税金は片が付いたが、迷惑行為に対しては納得いかないままだ。
状況を知らせないので、詐欺かとか、犯罪行為に使われているのかとか精神的にやられてくる。
もとより精神面で壊れたことがあるのでこの辺については打たれ弱い。
一定のストレスを感じるとおかしくなってくる。
ちゃんとしていれば問題無いんやけどな~・・・、いい加減な人に対してだめだ・・・。
8
2018.4.24
こちらの怒りメールに対して、とんでもない内容のメールを送ってきた。
考えられへん。
どこまでも噛み合わない人だ。
取引相手を怒らせておいて、自分の考えだけを押し付けてきて、誠意ある対応をしようとしない。
人としておかしい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライセンスプレートランプLED化

難易度:

エンジンオイル交換(走行距離58509km)※モーターアップ添加

難易度:

レーダー探知機(GWR73sd)取付け

難易度:

わかりますよね💦

難易度:

オーディオ取付

難易度:

バッテリー交換  (^-^;暑かったぁ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミラエボを自分でいじるようになってからいろいろ整備をするようになった。 まだまだ知らないことばかり。 過去の書き込みには間違っていることもあると思う。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 09:12:18
K&N Typhoon Air Intake System(部番:69-6544TS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 04:31:17
坂内工業所 オートストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 11:30:39

お友達

速度に合った車間距離空けて走行します。
周りにわかるように早めにウインカー出します。
安全のため早めのライト点灯します。

申請いただいても数増やしっぽい人はお断りします。
絡みが無い人はそのうち削除させていただきます。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス フォルティス(ランサー) (三菱 ギャランフォルティス)
2018.3.9 自分用としては8台目になる。 22年で8台かぁ、1台は10年乗ったので ...
三菱 ミニカ MINIC(ミニック) (三菱 ミニカ)
妻7台目。 車体2万円車検残り7か月でコミコミ8万円。 (ブラボー下取りありで右から左の ...
三菱 ミラージュアスティ ミラエボ (三菱 ミラージュアスティ)
3台目 2014年2月23日個人売買にて旅立ちました。 FTOを買う時点で欲しか ...
マツダ ボンゴバン ボンゴさん(デリカさん) (マツダ ボンゴバン)
2018.2.25 引き渡し完了。 2018.1.28 落札されました。 2017.12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.