たまには「車」いじり(・ω・)ヽ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
休みの度に オーディオの分解ばかりしている間に…フロントから異音が(―ω―)ヾ 作業日和だったので、ジャッキアップして点検(・ω・)っ
2
結論(・ω・)っ
◎スタビライザーの車体への固定箇所のゴムブッシュがユルくなってる。
◎ラジエータが動き過ぎてる。
◎エンジンマウントが劣化してる。
とりあえず、上記のラジエータのとこだけ、マウントを強化?して修理。
3
以前やったイルミ付けの御紹介(・ω・)っ
4輪全てのディスクブレーキのガード?に、アクリル棒を曲げて作ったイカリング(リングじゃないけど) が付けてある。曲げてキズを彫ったアクリルの両端に円筒型青LEDを接着し防水加工→ガードに銅バインドで作ったステー状の物をビス留め→インシュロックで固定(・ω・)
4
下のほう(・ω・)っ
5
電源配線は、キャリパー裏を通る部分のみ耐熱チューブで保護。 ブレーキホースを伝って車体内部へ。全輪の配線に 個々にヒューズが入っている。付けた時は、「すぐにLED消えて壊れるかな」と思って作ったが… もう5年くらいノートラブル(・∀・)♪ 丹沢の未舗装林道を走っても…壊れな~い♪
6
夜(・ω・)っ
7
ショッキング画像(・ω・)っ
夏にホイールのリムを曲げてしまい ハンマーで叩いて処置したが、冬になって寒くなったら空気抜ける抜ける~(>ω<)っ 本日再度ハンマーで殴るも改善せず。 で…高所作業車のアウトリガー(油圧で車体を浮かして支える装置)の下にホイールを置き、圧力をかけて整形→治しました(・∀・)ケケケ
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