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携の愛車 [マツダ アクセラセダン]

整備手帳

作業日:2018年4月1日

マフラー交換(・ω・)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ニャンコアクセラは、ノーマルマフラー出口が奥で下向き。あまり見えない仕様(・ω・)
2
取ったとこ(・ω・)っ シリコンオイルスプレーと、コジコジするマイナスドライバー等があったほうが良い(・ω・)

ついでに……マフラーと前パイプの連結ボルトの解除は、14のディープソケットが必要だったニャンコ(・ω・)っ
3
新マフラー(・ω・)っ
GPスポーツのエグザスエボチューン(・ω・)♪ 4本出しを付けたかったニャンコ(^ω^)っ
4
ニャンコアクセラはマツダスピードのエアロ付き。ノーマル吊りゴムだと エアロにマフラー出口が干渉する為、ノーマルより20㎜ほど下げないとならないらしい。
吊りゴムは 柿本のを用意(・ω・)っ
5
図のように A穴を車体フック、C穴をマフラーのフックに掛けると 純正より20㎜くらいダウンになるのだが…… もう少し上げたかったので、ゴムをサカサマに使い、D穴を車体フック、B穴をマフラーフックに掛けてみた(・ω・)

……なぜか 写真容量オーバでアップロードてきなくなった為、「マフラー交換 2」に続く(ーωー)っ

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