• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタッチーのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

プリウス試乗記

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年も色々な車にインスパイアされたいと思います。 よろしくお願いします。 今年最初の試乗車はプリウスです。 トヨタ プリウスS 1.8L直列4気筒+53kwモーター+電気式無段変速機。価格247万円。 まずはペダルレイアウトです。 ブレーキペダルが ...
続きを読む
Posted at 2017/01/08 19:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年12月29日 イイね!

ヒタッチーカーオブザイヤー

みなさま、こんにちは。 早いもので今年もあと2日になりましたね。 そこで、2016年ヒタッチーカーオブザイヤーを発表したいと思います。 日産ノートe-Powerに決定です!! インプレッサと迷いましたが、やはりモーターによる滑らかで静かで力強い加速と、これまた滑らかで無駄のない回生ブレーキ ...
続きを読む
Posted at 2016/12/29 14:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオブザイヤー | クルマ
2016年12月27日 イイね!

ノート e-Powerに試乗

話題沸騰で売れまくりの車、日産ノートe-Powerに試乗してまいりました。 グレードはX。 1.2L直列3気筒エンジン+80kwモーター。価格195万円。 まずは恒例のペダルレイアウトチェックです。 以前にもノートには試乗した事がありますが、やはりいいですね。 トヨタのコンパクトと違ってオフ ...
続きを読む
Posted at 2016/12/27 23:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2016年12月17日 イイね!

インプレッサスポーツに試乗

先日、日本カーオブザイヤーに輝いたインプレッサに試乗して参りました。 グレードはスポーツ2.0i-Sアイサイト。ちなみにアイサイトとは視力や視野という意味。 2L水平対向4気筒+CVT AWD、価格259万円。 まずはペダルレイアウトチェックです。 多少のオフセットがありますが、見た目以上に ...
続きを読む
Posted at 2016/12/17 20:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年12月14日 イイね!

ブレビスで御誕生寺へ

ブレビスが納車されて一週間ちょっと。 初の長距離ドライブに行って参りました。 目的地は猫寺として有名な福井県の御誕生寺です。 ブレビスのインプレを交えながら紹介したいと思います。 ブレビスの高速での印象ですが、やっぱり楽ですね。 2.5L直6はパワーに余裕があり、静かで回転フィールも滑らかなので ...
続きを読む
Posted at 2016/12/14 12:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレビス | クルマ
2016年12月03日 イイね!

ブレビスに乗り換え

みなさま、こんばんは。 突然ですが、このたびブレビスに乗り換えました。 FRレイアウトによる良好なペダルレイアウト 電動パワーシートで自由度の高いドライブポジション。 そして、直6エンジンのシルキースムーズな回転フィール。 今の私の理想の一台でした。 ゴルフのACCのような先進機能はありません ...
続きを読む
Posted at 2016/12/03 22:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレビス | クルマ
2016年11月26日 イイね!

直6の誘惑

滑らかに軽やかに力強く回る直6エンジン。 クルマ好きとして一度は乗ってみたいですね。
続きを読む
Posted at 2016/11/26 16:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月15日 イイね!

トヨタ ブレビスに試乗

トヨタ ブレビスに試乗して参りました。 グレードはAI250エレガンス。 2.5L直列6気筒+5AT。新車価格359万円。 エンジン縦置きFRということで、ホイールハウスの出っ張りは最小限。 なのでペダルレイアウトは良好です。 トランスミッション側の出っ張りもこの手の車としては少ないです。 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/15 18:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレビス | クルマ
2016年11月03日 イイね!

VWゴルフ ヴァリアント CLに試乗

フォルクスワーゲンの主力モデル、ゴルフヴァリアントに試乗してきました。 グレードはコンフォートライン。 1.2L直列4気筒ターボ+7DSG。価格294万円。 まずは、ペダルレイアウトです。 輸入車としては比較的良好です。 フットレストが大きく踏ん張りが利くのがいいですね。 シンプルかつ ...
続きを読む
Posted at 2016/11/03 21:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2016年10月28日 イイね!

アクセラ15XDに試乗

小規模改良を受けたマツダアクセラに試乗してきました。 グレードは15XD Lパッケージ。 1.5L直列4気筒ディーゼルターボ+6AT、価格268万円。 まずは何はともあれペダルレイアウトチェックです。 もう多くは語りません。 マツダの企業努力、理念に感服いたします。 エンジンはナチュラルサ ...
続きを読む
Posted at 2016/10/28 21:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「充電警告 http://cvw.jp/b/1558437/48594173/
何シテル?   08/11 20:06
セルシオに乗り始めました! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラウン マイルドハイブリッド 36Vバッテリー劣化エンジンストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 18:29:46
[トヨタ クラウンセダン] 36Vマイルドハイブリッドバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 22:03:38
クランクプーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 20:25:02

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2020年9月にセルシオから乗り換えました。今まで乗ってきた車の中で一番満足しています。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
セルシオ以上の癒し系。優しくて静かな乗り心地。過敏なアクセルレスポンスがたまにきず。
トヨタ セルシオ セルシオア (トヨタ セルシオ)
4.3L-V型8気筒エンジンによる怒涛の加速と静粛性。至上と言う名の移動空間。セルシオ!
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H18年式 トヨタ ブレビス 2.5L 直列6気筒 DOHC 24バルブ 200PS/ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation