• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタッチーのブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

MAZDA3(新型アクセラ)見てきました。

先日発売したばかりのMAZDA3(新型アクセラ)を見てきました。グレードはセダンのXD L packageです。 公道で実車を見た時は「あれ?あまりにもぬぼっとしすぎじゃない?」と思いましたが、改めて見るとやっぱりかっこよかったです。 余分なキャラクターラインを無くし面だけで魅せるデザイン ...
続きを読む
Posted at 2019/06/21 16:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2016年10月28日 イイね!

アクセラ15XDに試乗

小規模改良を受けたマツダアクセラに試乗してきました。 グレードは15XD Lパッケージ。 1.5L直列4気筒ディーゼルターボ+6AT、価格268万円。 まずは何はともあれペダルレイアウトチェックです。 もう多くは語りません。 マツダの企業努力、理念に感服いたします。 エンジンはナチュラルサ ...
続きを読む
Posted at 2016/10/28 21:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年07月05日 イイね!

アクセラXD試乗記3

ステアフィール ガソリン2000、ハイブリッドと乗りましたが、恐らく一番重めだと思います。 その代わり戻りもしっかりあります。 やっぱり重たいエンジンをフロントに載せているので重々しいですが、 接地感がしっかり伝わってきます。 ブレーキ 非常に自然なフィーリングです。 インスパイアよりしっかり ...
続きを読む
Posted at 2014/07/05 02:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年06月30日 イイね!

アクセラXD試乗記2

エンジン 非常に対照的なスペックになっています。  アクセラ  175PS/4500rpm  42.8kg/2000rpm  インスパイア  250PS/6000rpm  30.2kg/5000rpm 同じ速いにしても加速感覚は異なります。 鋭い回転上昇と共にスピードをのせて行くインスパイアに対し ...
続きを読む
Posted at 2014/06/30 21:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年06月30日 イイね!

アクセラXD試乗記1

早速ですが、マツダアクセラXDの試乗記です。 インスパイアと比べながら簡単にレポートしたいと思いす。 マツダアクセラXD。 2.2L直列4気筒ディーゼルターボ、6速AT。価格306万円。 外観 アクセラ      全長4460×全幅1795×全高1470 重量1450 インスパイア   全長48 ...
続きを読む
Posted at 2014/06/30 13:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年06月22日 イイね!

アクセラXDに試乗

アクセラディーゼルに試乗してきました。 300万円というと例えばキザシなどのミドルセダンが買えてしまう値段ですが、 力強いディーゼルエンジンに充実の装備、そして日本車屈指のペダル配置の良さで、 マツダの魅力がギュッと詰まった一台でした。 また詳しくレポートしたいと思います。
続きを読む
Posted at 2014/06/22 14:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2013年12月22日 イイね!

アクセラHVも完成度高し

アクセラハイブリッドに試乗してきました。 2LスカイアクティブエンジンにトヨタのハイブリッドシステムTHS2が組み合わされています。 ハイブリッドシステムはトヨタのを使ってますが制御プログラムはマツダ自身で組んだとのことです。 疑似クリープから発進、巡航、減速、停止までギクシャクする箇所はありま ...
続きを読む
Posted at 2013/12/22 21:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2013年11月04日 イイね!

新型アクセラに試乗

新型アクセラの2リッターモデルに試乗してきました。 最近のマツダ車同様ペダル配置がいいです。正直これだけでも買いだと思います。 乗り味や内装の上質感はBMW1シリーズ彷彿とさせてくれます。 幅広いグレード展開もマツダの気合いのはいりっぷりが伺えます。 この感じだとハイブリッドはプリウスが霞んでしま ...
続きを読む
Posted at 2013/11/04 12:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「充電警告 続報1 http://cvw.jp/b/1558437/48625656/
何シテル?   08/29 17:56
セルシオに乗り始めました! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラウン マイルドハイブリッド 36Vバッテリー劣化エンジンストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 18:29:46
[トヨタ クラウンセダン] 36Vマイルドハイブリッドバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 22:03:38
クランクプーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 20:25:02

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2020年9月にセルシオから乗り換えました。今まで乗ってきた車の中で一番満足しています。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
セルシオ以上の癒し系。優しくて静かな乗り心地。過敏なアクセルレスポンスがたまにきず。
トヨタ セルシオ セルシオア (トヨタ セルシオ)
4.3L-V型8気筒エンジンによる怒涛の加速と静粛性。至上と言う名の移動空間。セルシオ!
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H18年式 トヨタ ブレビス 2.5L 直列6気筒 DOHC 24バルブ 200PS/ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation