• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月01日

20080228 Cat Sit One TC1000走行会

20080228 Cat Sit One TC1000走行会 久々にTC1000へ行ってきました。
晴れるには晴れましたがとにかく風が強く土埃花粉で完全にやられました。
昨日も仕事中目が痒くて痒くて・・・嫌な季節がきましたね。

で走行結果ですが、
今回は運営側ということで、走行は二の次的な考えでいましたが、結局熱く走ってしまいました。


でも・・・



43秒切れず
無念です・・・43.423

何度仕切りなおしでアタックしても43.4です(笑)
初走行で43.5だったので、コースも覚えたし楽勝で42秒台入るかと思ったのですが、甘くはなかったですね。
1コーナーも最終も進入からお尻丸出しで、全く良いところはありませんでした。

それでも、ご参加いただいた皆さんのお陰で、無事終了する事ができました。
次回以降の企画も、もしよろしかったらお願いします♪


ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

フォトギャラリーUPします。
20080228 Cat Sit One TC1000走行会
ブログ一覧 | 筑波サーキット | クルマ
Posted at 2008/03/01 01:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年3月1日 2:20
主催お疲れ様でした♪

いち参加者として非常に楽しめました♪

今回つくば1000は2回目ですが、このサーキットって何かタイム的に見えない『壁』があるような…(汗)
コメントへの返答
2008年3月1日 21:21
お世話になりました♪
楽しんでいただけたのなら、なによりです。

自分は3回目ですが、何だか走っても走っても更に分からなくなるような・・・
不思議な難しいコースですね。
次回以降もまたよろしくお願いします!
2008年3月1日 5:21
サンク朗さんおはようございます
今回も大変お世話になりありがとうございました
最高に楽しく充実した1日を過ごせました
午後からは皆さんとスタッフ枠で走行し感動でした
64式さんのゼロ戦に乗って思ったのですが
ハチロクであのタイムって凄いと思いますよ
MGFの方が簡単だと思います
何はともあれ次回は42秒台目指しましょう♪
私はその上行っちゃいますよ♪
コメントへの返答
2008年3月1日 21:29
f motionさんこんばんは
こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。

風が少し強かったですが、何より晴れたので良かったですよね。自分は日焼けして顔が痛くなりました(笑)
86軍団の中でも、64式さんの機体は特別かも知れませんね。あのマシンと比較したら自分のもまだまだ街乗り快適仕様です。
FRなので、余程の突っ込みやラフな操作がなければMRのようにクルクル回るようなことはありませんが、ブレーキだけはアシスト無しなので難しいかもです。
次回は42秒台目指しますが、コンマ5秒縮めないとなので・・・
でも頑張ってまた射程圏内に捕らえますよ♪
2008年3月1日 9:20
おはようございます。お世話様です。

スタッフの枠が一番熱かったような気がしますよ。

花粉は嫌ですね。今年は例年の3倍飛ぶとか報道されてますけど。。
そんなに飛んだら外出できなくなっちゃいますね。
コメントへの返答
2008年3月1日 21:32
こんばんは!
お世話になりました。

スタッフ枠はもう少し台数がいれば、もっと盛り上がったかも・・・
やはりMGF枠が一番華やかだったのでは??

毎年花粉にやられているのですが、今年もひどいことになりそうで今から憂鬱です。3倍ですか・・・うーん。
外出時マスクは必須ですね。
2008年3月1日 9:56
先日はお疲れ様でした(^^)
おかげ様で終始楽しく過ごすことが出来ました。

タイムは・・・それは上級者特有の壁ですね(^o^;
今まで全く同じパターンの人を何人も目の当たりにしてます。
走れど走れど同じタイム→ラインを変えようがハンドルをコジってみようが同じタイム。
まぁ、これを打破する攻略を練るのもサーキット走行の楽しいところですね(^▽^)

次回企画される際は是非参加させてください。
また、普通の参加者同士としてご一緒できるのも楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年3月1日 22:58
お疲れ様でした!
そしていろいろと協力いただき、本当にありがとうございました♪
お陰さまで、CSO走行会としては、過去に無いほどの台数に集まっていただけました。

仰るとおり、いろいろやってみたのですけど、全く変わりませんでした。次回はどう工夫して走ろうかなーと悩んでます(笑)
とりあえず、終ってしまったタイヤを新調してリセットし、もう一度同じように走ってみようと思います。
あとは自分も86も軽量化ですかね♪

次回の企画はまだハッキリしてませんが、TC1000は多分秋以降になると予想されます。
その際は、またぜひともお願いします!

個人的には、今年TC2000をもう少し走りたいなあと思っていますので、ご一緒させていただきた際には、よろしくお願いしますね!!
2008年3月1日 11:21
お疲れ様&スタッフご一同様もご苦労様でした。

遠方からの参加でバタバタしておりましたが、充分に楽しめました。
TC1000も中々詰めどころが難しくて苦労しましたが、3枠目位から段々乗れ始めほっとしてます♪

次回もまた機会がありましたら個人的にもう少し攻略したいと思いますので、宜しくお願い致します。楽しみにしております(^^)/

ありがとうございました!
コメントへの返答
2008年3月1日 23:05
お世話になりました♪
遠くから足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたなら、何よりです。そう言っていただけることが、とても嬉しいです。

初のコースにも関わらず、総合一番時計のスゴい走りでしたね♪
TC1000は結構奥が深いようで、自分はすでに嵌ってます。早くこの壁を越えなければ・・・

また走行会やるときはお誘いしますので、また是非遠征ください(笑)
よろしくお願いします!
2008年3月1日 11:29
こんにちは!
今回もお世話頂き有難うございました。
走りやすかったですか?と細かい気配
りにも感謝です♪

可愛くて性格も良い正統派サーキット
の印象は変わりませんか?(爆)

花粉で苦しんでいる時って、集中力を
保つのも大変かと思うんですが、まだ
コースの経験も少ないですし、次回以
降に期待が持てますね♪
オイラは車の性能で勝たせて頂いた様
なもんですから(;^_^ A

またご一緒出来るのを楽しみにしてま
す♪
コメントへの返答
2008年3月1日 23:20
こんばんはー!
昨夏から続けて参加していただき、本当にありがとうございます。
当日は、いろいろとお願いや相談させていただき、申し訳ありませんでした。

TC1000は可愛いハズだったのですが、そんな娘ほど意外に裏があったり・・・
ちょっとたちの悪い、小悪魔的な面を持ち合わせているのでしょうね(笑)

花粉は毎年のことなのですが、今年はかなり酷いらしいですし、今から警戒しています。

モビルスーツの性能が、ドライバーの気合に付いていけないのでしょうか?
マグネットコーティングしないとかな??
現時点では、スーヤンさんもターゲットなので、撃墜できるよう頑張ります!

TCでも本庄でも、また是非ご一緒しましょう♪
2008年3月1日 14:21
運営お疲れ様です。
今回は都合がつかず欠席でしたがまた開催する際はお誘いくださいm(_ _)m

壁は厚そうですね。。私もこれくらいのタイムは行けるだろうと考えていたら昨日のTC1000ではみごとに玉砕しましたorz

花粉が辛いですよね。。昨日のTC1000でもちょっぴりマスクしてましたがそれでも今日は鼻がムズムズします(涙
コメントへの返答
2008年3月2日 21:51
こんばんは!
返信遅くなり、申し訳ありません。
次回以降、是非ご参加ください♪
いつになるかはまだ未定ですけど・・・

真夏に43秒台だったので、コースへの成熟度も考えて、必ず42秒台はでると踏んでいたのですが、全く期待はずれでした。
このコース、奥が深いですね・・・

花粉は今日も絶好調に痒いです(笑)
おまけに外出時にマスク忘れたし。
お互い何とか乗り切りましょう!!
2008年3月1日 15:17
大変お疲れ様でした。
とっても走りやすく、走行本数も多く大満足な走行会でした。これも細かな調整をしていただいたからだと思います。主催と言うことでご苦労も多かったと思いますが…また、是非誘ってください。日程の都合がつく限り参加したいと思います。

突き当たった壁があまりに高次元で想像つきません。

コメントへの返答
2008年3月2日 22:38
お世話になりました!
返信遅くなり、申し訳ありません。
このくらいの台数が、現在管理しきれる(管理できてないかも知れませんが)最大数ですね。そうすると必然的に1クラスの台数も、走行時間も決まってきます。
本当は、あと1クラス増やして細かくタイム別に分けられれば、もう少し走り易いのですけれど・・・
今度はいつにしましょうか?
いずれはTC2000にも進出しましょう!
って無理かな(笑)

壁は・・・よーく考え、反省してみます。
2008年3月1日 15:56
こんにちは。
とてもとても楽しく過ごさせていただきました。どうもありがとうございました!
ぜひまた参加させていただきたいと思ってます。

ハチロクかっこいいです。。
コメントへの返答
2008年3月2日 22:41
こんばんは!
返信遅くなり、申し訳ありません。
当日はお世話になりました。ありがとうございました♪
こんな調子で、また適当な走行会を開催したいと思いますので、次回以降もよろしくお願いします。

MGFのワンメイクもカッコ良かったですよ。
kann0さんのFも、さりげなく格好良くて好きです♪
2008年3月1日 21:39
こんばんは
お疲れ様でした&最初から最後までお世話になりっぱなしですみません
ホント感謝しています!!
走行会自体は概ね好評のようで何よりです☆

問題は自分たちのタイムですね・・・
次回は刺させていただきます  うふっ♪
コメントへの返答
2008年3月2日 22:45
こんばんはー。
返信遅くなり、申し訳ありません。
お身体の方は大丈夫でしょうか?
電話の後、自分も風邪熱で唇が腫れてきました。やはりお互い体力落ちましたね。学生時代のダイエット競歩後を思い出しました(笑)

モビルスーツの性能的には、それ程差が無いので、あとはいつもの気合ですね。基本的には、世の中9割がた気合ですから♪
2008年3月1日 22:47
こんばんは!
先日はどうも有り難うございました♪
とってもアットホームで良い走行会
でしたよ!平日にもかかわらず満員
御礼とはうなずけます(・∀・)
トラブルにつき早々に失礼致しましたが
それでも5本走れて大満足です!

サンク郎さんは慣れてらっしゃるので
無駄のない良いラインをトレースして
ますね!かなり参考になりましたので
次回はグッとタイムを短縮したいと
思います!また誘ってくださいね♪
本庄でもよろしくです( ^▽^)
コメントへの返答
2008年3月2日 22:58
こんばんは!
返信遅くなり、申し訳ありません。
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
初コースでも流石の走りで、他のインプ軍団と遜色ありませんでしたね♪
この走行会、6年ほど前から一年に1度は開催しているのですが、ほぼ満員となったのは実は今回が初なんです(笑)

走りに関しては、参考なんてとんでもない!
無駄に大回りしてたり、ビビって早めにインに入ったりしてると思います(汗)
このコースも、結構奥が深いですね。

次回以降の開催時にもお声かけさせていただきますので、よろしくお願いします。
本庄でも是非!!
2008年3月1日 23:24
 先日は運営&走行お疲れ様でした。
いろいろと細かい気配りなど有難うございました。

花粉症の中での走行も大変だったと思いますが、86がいい音しながら走っているのを見ておりました。
気持ち良さそうでしたね♪
俺も同じくコース攻略に難儀しておりますが、攻めてるうちにきっと答えが見つかると思っております。
秋くらいになったらまた開催お願いします。(笑)
コメントへの返答
2008年3月2日 23:09
当日はお世話になりました。ありがとうございました。
クラス変更の件、改めて感謝です♪

サーキットの周辺環境から風が強く、花粉症には結構きつい環境でした。でも走り出せば、全く気になりませんでしたけれどもね(笑)
4AGの音、自分でも大好きなんです♪
フジツボマフラーが、少し古くさい良い感じの音にしてくれてますし。

コース攻略は、完全に一度リセットです。
今度は一度、新鮮なタイヤを着けて走ってみようと思っています。でも、結局走りこむしかないのでしょうけどね・・・
お互い精進しましょう!

次回以降もよろしくお願いします♪
2008年3月1日 23:49
こんばんは。
走行会運営お疲れ様です! 
でも、熱く走ってしまったんですね(笑)

しかし、86号での43秒台ってのも凄いですが、それでも納得いっていないサンク朗.さん・・ 恐るべしです。。

機会あったら、86での熱い走りを拝見したいところです(^^

サンク朗.さんも花粉症なんですね~。 
自分もここ数日くしゃみが・・ 目の痒みは、まだそれ程でも無いですが・・ 
嫌な季節に突入ですね(^^;
コメントへの返答
2008年3月2日 23:13
こんばんはー。
はい!熱くなって走ってしまいました(笑)

今回は季節的にも絶対42秒台が出ると思っていただけに、ショックがでかいです・・・何ででしょう??
一応アタックした周は良い感じかな?って感触があったのですが、一向にタイムは上がりませんでした。

花粉症は辛いですよね。
自分は鼻が主で、目とかはそれ程じゃなかったんですが、今年は目からきてます。目の下が真っ赤に腫れてしまって・・・
お互い頑張って乗り切りましょう!
2008年3月2日 0:44
お疲れさまでした。
無事に終了♪で良かったッスね(^_^)

TC1000は経験が無いので何とも言えないンですが、FRには難しいっぽいデスね。。。
つか、今年こそはデビュー出来るかなぁ...f(^^;)

コメントへの返答
2008年3月2日 23:17
ありがとうございます。
次回はyossi-さんも是非とも!
お待ちしてますよ♪。

TC1000は、結構我慢して走らないとかもですね。86の場合、お尻がムズムズしっぱなしですから(笑)
でも攻略し甲斐があって、楽しいですよ。
デビューしときましょう!!
2008年3月2日 19:19
おいらは次の日でした♪
前日は風強くて大変だったみたいですね(汗
次の日はぽっかぽかのいい天気でした~

タイム、伸び悩んでるんですか?これって車の性能いっぱいいっぱいまで出し切ってるっていう可能性は?
そうだとしたら、初走行でほぼコースを攻略してるって事になりますね。
おいらは初走行で43.7秒でしたから、ツッコミ所満載でした(汗
コメントへの返答
2008年3月2日 23:23
メチャ風強かったです。
ポカポカ良いなあー。そっちの走行会参加すれば良かったかな(笑)

自分は結構人見知りする方なので、初めからそんなに仲良くなれないはずなんですが・・・多分今の仕様でも、もう少しいけると思うんですけどね。
とりあえず、もう少しこのコースには通ってみます。走りこみあるのみ!
今年中には42秒台いきます♪
2008年3月4日 2:03
こんばんは!

スタッフとドライバーの兼務、大変だったかと思います。お疲れ様でした!

1000って一見単純なレイアウトに見えますけど、なかなか奥深そうですよね。私も次回はどこで詰めればいいんだろう?って悩んじゃいます。

大盛況のイベントだったようですごく羨ましいです。今回はご一緒できませんでしたが、次の機会は是非とも参加させて頂ければと思います!
コメントへの返答
2008年3月4日 15:27
こんにちは

天気にも恵まれ(風は強かったですが)、大きな事故もなく終了できて何よりでした。
運営側の我々もかなり走れましたし、楽しい一日でした。
花粉が辛かったですけどね。今日もくしゃみ連発で、周りから少しひんしゅくです(笑)

TC1000は小さいけれど、奥が深いコースだなあと再認識させられました。
次回は何とかこの壁を破って、42秒台を出したいと思います。秋以降ですかね。
またそのうち、筑波でもご一緒しましょう♪

プロフィール

ここ数年、86でのサーキット走行中心のカーライフでしたが、S2000導入を期に少しのんびりと走りを楽しむよう方向転換しました。 でもたまにはS2000でサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本海間瀬サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:55:13
 
筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:53:53
 
Cat Sit One 
カテゴリ:車関係
2007/08/07 22:57:20
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
慣らし完了でサーキットデビューもすませました シートをRECARO SR3に交換 ロング ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のGTVです。92後期4スロフリーダム仕様です。ほぼサーキット専用ですが、エアコン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTの替わりに13万で購入した前期GTVです。少しいじって走ろうと思っていたのですが、走 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代のハチロクです。30万でほぼノーマル状態を購入。6年くらい乗りましたが、トランクが腐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation