• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんろうのブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

【7/1(日)】お台場定例オフのお知らせ

またまた直前のご案内で申し訳ありません。
7/1(日)は奇数月の第1日曜日ですので定例オフ会を開催致します。

時間:10:00〜(自由参加・自由解散)
場所:お台場・潮風公園南駐車場


と言っておきながら、けんろうはカブスカウトの活動があるため不参加です。なので、今回はプチツーリングもなしです。スミマセン。

いつものようにドタ参・ドタキャンOK、車種も制限なし・GでもニセGでもスーパーカーでもスマートでもバイクでもジムニーでもOK。ただし、飲酒運転、暴走行為、空ぶかし、ゴミのポイ捨てなどは当然ながら厳禁です。
もし当日初参加の方がおられましたら、常連の皆さまで歓迎してあげてください。また、同じ場所でジャガーのオーナーズクラブもミーティング予定です。あちらもいろんなクルマが集まりますので、ぜひ交流してみてください(300GEさん・shin爺さんほかメンバーの皆さま、よろしくお願い致します)。

ジャガー&デイムラーオーナーズクラブの告知
https://6915.teacup.com/jaguarxj41/bbs/1211
Posted at 2018/06/29 15:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

[5/6(日)]定例オフ&プチツーリング開催

奇数月の第1日曜日はGクラス・ゲレンデワーゲンのお台場定例オフ&プチツーリング。次回は5月6日(日)に開催します。告知が遅くてすみません。

今回の集合場所はココ!


ヲタの聖地・秋葉原です。ドンキホーテがありますのでその前、中央通り南行きに10:00に集合したのち、軽く寄り道して写真を撮りながらお台場のオフ会会場に向かいましょう。

オフ会会場
お台場・潮風公園南駐車場 10:30頃到着予定


会場ではジャガーのオーナーズクラブ「JDOC」のみなさんもミーティングをなさっていますので、クルマ談義を楽しみましょう。

いつもの通り自由参加・自由解散、ドタ参・ドタキャン大歓迎です。みなさまの参加をお待ちしております。

【5/5追記】
当日の予定コース(撮影スポット)です。3や4は他のクルマに迷惑がかかったり、時間が遅くなったりしそうな場合は素通りします。
1.秋葉原(ドンキホーテ/AKB48劇場前)
2.東京駅前(丸の内口)
3.東銀座(歌舞伎座前)
4.築地(場外)

1から2へ


2から3へ


3から4を通り会場へ




Posted at 2018/04/25 12:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月19日 イイね!

シンガポール出張

ご存知の方も多いと思いますが、2月から3月にかけて仕事で2週間ほどシンガポールに行ってました。

途中、土曜日にはインドネシアにも足を伸ばしましたが、残念ながらGには1台も遭遇せず・・・。シンガポールはクルマが高いんですよねー。同僚のマツダ3は750万円、社用車のカムリが1,500万円・・・いくら日本人より平均年収が高いとはいえ、とてもベンツなんて買える訳ないか・・・と思ったら、一番売れてるのはメルセデスベンツだそうです。

実際、ポルシェもあちこちに停まってるし・・・



信号待ちでBMWが来たと思ったらBMWか来てまたBMWが来ました(笑)。



英国車も日本より多いような・・・。


ジャガーもかなり見かけました。でもG乗りとして一番気になったのはやはりコイツですね。やたら走ってました。



あと、こんなタクシーも。300Cです。カッコいい!


お酒も高い。度数に比例するので特にウイスキーなんかは高い!シンガポールドルは1ドルあたり80円ちょっとですが・・・この価格。


紙パックの日本酒持って行って正解でした。まぁ背に腹は変えられないので結局いろいろ飲んだけど(笑)。




おつまみはスーパーで缶詰など。このサーディンは安くて美味かった!


インドネシアは、親がクルマ派であるにもかかわらずダークサイドに堕ちてしまった(鉄ヲタになってしまった)長男のために、現地の電車を撮りに行きました。




みんな日本で活躍していた車両です。一番上の写真、分かりますか?そう、千代田線で走ってた電車です。小田急との直通で「多摩急行」として走っていたので、自分もよく通勤で乗ってた車両です。その多摩急行自体、一昨日で無くなってしまいましたが・・・そんなことはつゆ知らず、頑張って彼の地で走ってました。

日曜日はマレー鉄道の廃線跡を歩きました。16年前に来た時にはマレーシアからマレー鉄道でシンガポール入りしましたが、シンガポール内は地下鉄網が整備されたために2011年に廃止されてしまいました。廃線跡は散策路となっていましたが、上水道のパイプライン建設のため今は一時的にほとんど全線が封鎖されています。

旧ブキッティマ駅の近くの鉄橋。


旧ブキッティマ駅。


あとはだいたいこんな感じ。


終着駅の旧ダンジョンパガー駅。


なんだか鉄道の写真ばかりで自分がダークサイドに堕ちそうですが(笑)・・・そうそう、こちらでしか撮れない写真も撮ろうと三脚も持参してました。

そう、南十字星です。


シンガポールは空が明るいので肉眼では見えませんでしたが、星図アプリで何とかアタリを付けて・・・パシャっ!無事撮影できました。

シンガポールには同期も何人かいて、プラナカン料理の「True Blue」とクラークキーにも連れて行ってもらいました。同期の1人は日本にいた頃G55に乗ってたことも判明!大学も一緒でよく飲んでた仲間ですが・・・えー、知らんかった!残念ながらかなり前に手放してしまった模様。残念!






すっかシンガポールを満喫して帰国したら、うちのGはバッテリーが寿命で不動車になってました・・・。
Posted at 2018/03/19 01:32:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

Gクラスお台場定例ミーティング

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

1/7(日)は2018年最初のオフ会「お台場定例ミーティング」でした。有楽町仲通りに集合。ペニンシュラ東京の前にはおなじみのロールスロイスが停まって・・・あれ?

あっ!結婚式だ!!


どなたか存じ上げませんが(笑)、おめでとうございます。


幸せを分けていただいたところで他のメンバーも続々と到着。プチパレードに出発です。

東京駅。


銀座。


はとバスみたいに築地や秋葉原も回って外国人観光客の皆さんに写真を撮ってもらおうと思ったのですが(笑)、時間がなくなってきたので省略。お台場・潮風公園南駐車場に向かい、直行組ならびにJDOC(Jaguar & Daimler Owners Club)の皆さんに合流しました。

Gは総勢15台、どーん!


今回お初のkey-chanさん(左)とkeiko_w463さん(右)。


Septanteさん、数あるGの中から今回はこちらのW460をセレクト(笑)。


takeshouさんの大迫力G63!


けんろうはこれまで平均するとだいたい10年くらいでハコ替えしていますので、次にクルマにはもう子供たちも乗らないハズ。

・・・で、実は今の理想はこのクルマです。


ジャガーE-type!


今回はたくさん参加されてましたね。


どの色も絵になります。


E-typeの後継がXJS。このモデルも相場が上がってしまいました・・・。


XJSの後継がXK8(X100)。歴代ジャガークーペの中で一番ネコ科らしいデザインでは?


X100のあとにX150があって(今回写真がない・・・)、そのあとに出てきたのがこのF-type。


ほかにもいろいろなおともだちのクルマが来ていましたが、お話に夢中で撮り切れませんでした。スミマセン!
https://photos.app.goo.gl/C2u3B8xTctEhp5Vz1

その後、いったん解散して、有志でiiken5さんをお連れして大黒へ。


けんろうはこの後の予定があるため、ここでお別れしました。

Dorvelさん、カッコいいステッカーありがとうございました!
kan13さん、おみやげありがとうございました!

ご参加のみなさま、お疲れさまでした!
今後、奇数月の第1日曜日に開催しますので、次回は3/4(日)です。ぜひご参加ください。

・・・と言いつつ、実はその日けんろうは海外出張中で参加できません(ToT)。近くなったらまたご案内はしますが、特に主催者は要らないと思いますので(笑)、いつものように集まっていつものようにお楽しみいただければ幸いです。よろしくお願い致します。
Posted at 2018/01/08 15:44:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

走行テスト完了。無事復活しました!

走行テスト完了。無事復活しました!この土日、久しぶりに家族で越後中里へスキーに行ってきました。昨年は長男が受験で全員ブランクは2年。このへっぴり腰の次男が大変でしたが、午後にはようやく勘を取り戻したようで、なんとか全員気持ちよく滑ることができました。
という訳で、先日のインタークーラーポンプ交換の成果をやっと試せました。結果は・・・無事大成功!ガンガン回しても(といっても210でリミッターだけど(笑))※全然症状は一度も発生しませんでした。
うーん、こうなるともう少しパワーが欲しくなるなぁ。Gでやるのは馬鹿げてると思うけど・・・。

※公道(関越)で試した訳では決してありませんよ、念のため。
Posted at 2017/12/25 21:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YOU☆優輝 水浸しでした(笑)。9月にまた行くので現状を確認してきます。」
何シテル?   07/23 12:42
とうとうジャガーともお別れの時がやってきました。いままでありがとう! 新しいけんろう号は同じくV8+スーパーチャージャーのAMG G55です。お小遣いの範囲で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

❤️さくら 2❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 09:43:48
新春ライ部(錦糸町編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 16:08:04
コレもカスタム?笑。。(・ω・。*)。。  ダイエット4年と35日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 08:41:45

お友達

クルマ好きな人、気軽に誘って下さい。基本的にオールジャンルOKです。
114 人のお友達がいます
G.CabrioG.Cabrio * dacksdacks *
ゲレンデ大好きゲレンデ大好き minicatminicat
SV8SV8 hiroshi!hiroshi!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Gクラス AMG Gクラス
初めての四駆、初めてのメルセデス、初めての左ハンドル。いままで低いクーペやセダンばかりだ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成3年式…30ソアラの初期型です。タービン・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・ヘッ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
家族が4人に増え、手塩にかけたソアラをやむなく手放し購入・・・。初の欧州車・ジャガーXJ ...
その他 その他 その他 その他
リンタロー&ユウジローの愛車「ストライダー」。2010年モデル。赤はリンタロー号、橙がユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.