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katoyakoの愛車 [ホンダ モビリオ]

整備手帳

作業日:2012年12月22日

BOSH PLATINUM FUSION状態(H24.12.22)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
 36,000km走行後の状態・・・まだ使えそうではありますが・・・
 知り合いからの情報で、点火を強化したクルマではありますが15,000km程で中心電極がすっかり消耗した画像を拝見しましたので、katoyakoもノーマル点火で36,000kmほど走ったので点検してみました。
 katoyakoのモビリオは前側の4本がフュージョンプラグです。
 中心電極が碍子の中に引っ込むほど消耗してはいませんでしたが、 出っ張り具合は少なくなっています。
 中心電極の消耗具合からすればまだまだ使えるとは思いますが、この機会に、以前使っていたHAMP パイパーイリジウムプラグに交換しました。
 純正は耐久性に関してはやはり信頼感がありますよね。
2
ところでプラグの碍子って、よく根っこが茶色になってることがありますね。
 このたび外したフュージョンプラグは、4本のうち3本が茶色くなっていました。
 今回外したフュージョンプラグ。どのプラグが何番目かはわかりませんが、3本の碍子が茶色くなってます。
 ちなみに、以前使っていたBRISKプラグは4本中1本の碍子が茶色くなっただけでした。これは何なんでしょうね?

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