• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ㌧の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2022年9月7日

バッフルプレート装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
オイルパン外し、ストレーナー清掃の続き

トラストのバッフルプレートを装着します

古いガスケットの除去が一番面倒です
スクレーパーやらヘラやらノミやらいろいろ使ってある程度除去したらあとはドリルにワイヤブラシ付けて削り飛ばしました

黒い丸パッキンはバッフルプレートに付属してくるので純正は使いません
2
オイルパンも同じように
塗装が多少削れても気にしないことにします
3
オイルパン留めてるボルトもガスケットこびりついてますので取れるだけ取ります
嫌になってきます
ボルトは新品頼めば良かったかな
4
掃除完了
5
ブルーのカラーにGReddyの文字がカッコいいです
見れるのは今だけw
ストレーナーに共締めするだけ
各社いろいろ出てますがこれが一番シンプルですね、アルミのプレート1枚なので値段も手頃です
6
今回の作業用に、ワコーズのガスケットメイク買いました
7
練習中
ガスケットは4-5mmの太さの指示です
4mm狙います
8
付属のパッキン装着

切れ目ないように一筆書き
思ったより出すのに力いるし一周しんどい

下手くそwww
9
あとはオイルパン付けて完成
ボルト締める順番とかトルクはバッフルプレートの説明書に書いてあります

ガスケットの説明書には3時間はオイル入れるなとのこと

急いでないので後日オイル入れます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換 WAKO'S MT-75 (75w-90)

難易度:

オイルパンバッフルプレート取り付け

難易度:

K&P engineering オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル添加剤を注入!

難易度:

デフオイル交換 OS技研 OS-250R

難易度:

オイルフィルターのみ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車はMTに限る! ライトウエイトスポーツが好き 車歴 ダイハツロッキー ↓ ユーノスロードスター ↓ スイフトスポーツ ↓ RX-8 ↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセル学習と学習値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 21:19:41
ブレーキを何回踏むとフルードは全量入れ替わるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:25:43
カングー界隈で有名?なホース干渉不具合の再来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 07:36:48

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
サーキット走れるファミリーカー のはずがサーキット走行にハマりほぼサーキット専用車になり ...
ルノー カングー グーちゃん (ルノー カングー)
ファミリーカーでもマニュアル車に乗るぞ! 昔からずっと気になってた車、結婚を機に購入 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またまたロードスター ロードスターだけどクーペです! なかなかレアですが中身はNB後 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
またもやマツダFR、シルバー 1年しか乗らなかった 乗っていたのは独身の時でしたが子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation