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ヒースクリフの"シロ" [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2020年3月28日

レーダー表示部のメーターパネル内への移動ほか

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

1
使っている YUPITERU の Super Cat GWT77sd はセパレート型なのでもともとは表示部をインダッシュに設置していた(アンテナはメーターバイザー内)が,最近はレーダー探知機はほとんど機能せず,むしろOBDツールの情報表示装置として役立つので,右フロントピラーのオンダッシュに移動したが,VMGで油圧計をタコメータ下に設置して(関連情報URL),視認性が良好だったので,写真の様に移動して,メーターカウルに両面テープで固定.
2
MFDには,以前は

1)フロントカメラ→TPMS→MFD

の順で接続していたが,TPMSのバッテリー切れになると,警告が出続けるのでTPMSに電源スイッチつけたけれど,1)の接続では,TPMSがOFFになると,フロントカメラの画像も表示できなくなる.

そこで,

2)TPMS→フロントカメラ→MFD

の順で接続する(回路図)ことにして,
3
TPMSのV.OUTにフロントカメラのREV-INを接続,フロントカメラのREV-OUTをMFDのV-IN信号線に接続.
4
ナビの上に設置しているフロントカメラのコントローラのCAMERAーRF入力にTPMSのV-OUTを接続して,フロントカメラのV-OUTをMFDのV-INに接続して計画したとおりの動作を行った.

動作状況は動画参照.
5
ついでに,センターコンソール内に放置していたリアビュードライブレコーダーの表示部はセンターコンソール前面(画像)に出しました.

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