• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2006年11月4日

【驚愕】メタライザーパワープレート貼り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
9月にメタライザーパワープレートの貼り替えました。
エンジンブロックに2枚追加しました。
これでエンジンブロックに左右2枚ずつ、合計4枚貼ったことになります。
2
お友達のアドバイスでスロットル付近に1枚貼りました。
これでかなーりご機嫌なフィーリングになりました!
最高ですよ!ここの位置!

し、しかし!
折角向上した燃費(最高記録14.1)が元に戻ってしまいました。(高速100キロ巡航12.5くらい)
http://minkara.carview.co.jp/userid/15721/car/16292/145634/note.aspx
でも、気持ちいいからまあいっか・・・
3
先日メタライザーの岡本社長と雑談してこの件を話すと、「原因がわかっているので、それじゃ剥がしてみれば?」とあっさり言われてしまいました。
ま、そうですよね^^;
4
まずはそのままで一般道+東名高速(100km)+小田原厚木(70km~流れに乗る)走行で「11・7」。
まあ、こんなもんでしょう。

スロットルのプレートを剥がし、バッテリーの横に貼りなおして、復路小田原厚木(70km~流れに乗る)+東名高速(90km)走行でなんと「14・8」が出ました!!!
5
帰りはエンジンが既に暖まっていたことを差し引いても「14.8」は驚異的です!
もちろん自己ベストです。
高速を降り、一般道でのろのろと走っても「12.1」でした。
私の車は2.0Rではなくて2.0i???
これからスタッドレスに交換し、雪道などを走ると燃費くらいしか楽しみがないので、しばらくコレで行こうかと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロッカーカバーガスケット交換

難易度: ★★

BH5 ワコーズRECS施工

難易度:

オイルフィラーダクト、キャップ

難易度:

【最安】メタルブローからの復活!②(エンジン修理)

難易度: ★★★

【最安】メタルブローからの復活!①(エンジンおろし)

難易度: ★★★

ISCバルブ清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
2024.8〜 買い物、介護対応
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation