2015年03月27日
私の手元に戻ってきていた190Dを処分しました。
ホントは手元に置いておきたかったのですが・・・・・
引き渡す際に、久しぶりに190Dに乗りました。以前に持っていた190E2.6と比べてもパワーはないけど足回り、シートなど良い車だとひしひしと感じながらのドライブでした。
Posted at 2015/04/26 19:01:22 | |
トラックバック(0) |
W201 | 日記
2014年01月11日
長年乗ってきた190Dを友人に譲りました。
友人が乗ってくれるということで、今日手元を離れていきました。
長年乗ってきて、二台の190のうち2.6を先に処分しても残していたんですが、190Dに一番下の子が乗ることができないといったことから、最近300TDが主力になり、190Dに乗ることが少なくなっていました。
動かす機会が少ない車はかわいそうなので、処分をしようとしていたのですが、友人が190Dを手放すことがあれば声をかけてほしいと言っていたことを思い出し、声をかけたところ、速攻で欲しいと言ってくれました。
友人には、手放すことがあれば引き取るからと言って渡しましたが、戻ってくることはないかなと思っています。
常に私の車の基準となった190D、私にとってこれからもこれを越える車はないと思っています。
Posted at 2014/01/11 18:37:15 | |
トラックバック(0) |
W201 | 日記
2013年08月10日
190Dは300TDを購入後も手離さないつもりにしていました。
一番下の子(長女)が免許を取得したら、上の二人と同様、190Dで運転を覚えさせようと思っていました。
長女が免許を取得後、300TDの助手席に乗せ、スリーポインテエッドスターの位置から車の位置関係を教え、まずは190Dでメルセデスデビューをさせました。
しかしながら、国産のハンドルが軽くアクセルも軽い車で免許を取得した関係か、「私には無理」となかなか乗ろうとはしません。
試しに300TDを運転させると、車両の大きさは気になるようですが、左ハンドルをものともせずに、すいすいと乗るではありませんか。
ひとこと、「これなら大丈夫」とのこと、操作系の軽さのせいなんでしょうね。
次男は、長年190Dに乗っていたせいか、300TDに乗せるとハンドル周りがしっくりこない様子、でもこの時期エアコンが効くせいか300TDに乗っています。
最近、私もエアコンが良く効く300TDばかりなので、190に乗る機会が少なくなました。また、助手席にしかのらない妻も300TDは乗り心地が良く静かなのでお気に入りの様子。
せっかく昨年、足回りをリフレッシュしたのにもったいなですが、退役(処分)も考えはじめたところです。
Posted at 2013/08/10 22:13:49 | |
トラックバック(0) |
W201 | 日記
2013年03月31日
ひさしぶりに190Dに乗りました。このところ、300TDばかりだったのですが、190D、乗るとやはりこちらの方が私にはしっくりきます。
ハンドルも重く、軽快ではないけれど、落ち着いた乗り味が好きです。
確かに300TDは力もあり、サイズの割に軽快なのですが、私の中でのスタンダードなメルセデスは、190Dなので、少し違和感があります。
190E2.6を190Dと同時期に乗っているときも、早さ、エンジンのなめらかさ、足回りのシャープさは断然190E2.6だったのですが、どちらを処分するかといった時に、190Dを残すことを選んでしまいました。
2台を面倒みてもらっている工場で、300TDより190Dの方がしっくりくると話したりするのですが、新しい車に190Dの乗り味を求めても難しいよなどと言われています。
久しぶりに乗って、これから先、190Dの乗り味をもった新しい車が見つかるといいんだけどと改めて思ってしまいました。
Posted at 2013/03/31 19:20:49 | |
トラックバック(0) |
W201 | 日記