2018年12月19日
昨日は某所で展示中の964 RS 3.8 Cupを見てきました。
眼福でした。
他にもイベントには出ないでオーナーがひっそりと乗っている役物があるそうです。
Posted at 2018/12/19 00:12:43 | |
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2013年04月22日
カーオディオも純正に復帰作業中です。理由は電球と同じで、オリジナルを大事にしたいから。また、今までストラーダ CN-HDS900を装着していましたが青色LEDが他のアンバー照明と合っていません。
ナビもどんどんコンパクト化が進み、この機種のようにディスプレー、本体、ハイダウェイユニットというような構成ではなくワンボディーになっていますし。
で、純正ヘッドユニットCR-3と助手席下のNOKIAのアンプに戻してみました。結果、
電源は入ります。
ラジオもチューニング可能で、周波数ロックもします。
が、音が出ません。恐らく
ヘッドユニットから信号が出ていない。
アンプが故障している。
の、どちらかだと思います。どっちの可能性もありますね。如何せん、18年落ちですし。PJに頼んでヘッドユニットだけ診断してもらおうと思います。これで故障でなければ原因はアンプかと。なまじっか10Wayシステムなので故障した場合の診断と対応が大変です。
ヘッドユニットが原因の場合はCR-3を修理するか、CR-3の動作品中古を入手するか、この時代のベンツの純正品が同等品ですのでそれを入手してカセット挿入口のロゴ入り蓋だけ移設するか。
ナビはAVIC-MP55にしようかと思います。VICS付が欲しいので。VICS用のアンテナもリアクォーターウィンド貼り付けのパルウス FLA-301が欲しいのですが販売終了していますね。ですので今使っているFLA-110のVICSアンテナ部だけ活用しようと思います。純正アンテナ、他社のワイヤーアンテナで受信できない場所でもこのアンテナで受信できていましたので。
Posted at 2013/04/22 09:59:06 | |
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2013年04月12日
ポジション、ルームランプ、ナンバー灯、メーター球などをLEDにしていましたがオリジナルの電球色に戻したくなって来ました。
オリジナルを大切にしようかなというのと雰囲気としてもその方があっているような気がしてきたからです。ポジションだけは純正リトロニックに合わせてフィリップスのブルーヴィジョン T4W 、ルームランプなどは通常の電球、メーター球はPJにオイル交換の際に依頼しようかと思います。
ホワイトメーター化するかとか色々考えていましたが、ここはオリジナルを大切にしていこうかと思います。
Posted at 2013/04/12 14:16:32 | |
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2012年10月14日
993ターボ、先日やっと長距離ドライブ(ろくに乗っていないので、10キロ以上は長距離)を行ったのでアライメント調整の効果を確かめてみました。
素晴らしいです、運転しやすい。落ち着いているハンドリングです。
しかし、微妙にステアリングセンターがずれています。
で、昨日、ポルシェジャパンに再入庫しました。
入庫前に洗車していたら天井に見慣れる物が・・・。
スライディングルーフ周囲の内装が剥がれています。経年劣化による粘着力低下ですね。
意外とこういう通常修理を要しないような箇所の修理が高額になる可能性があるかも。
固定用テープ張り替えのみで治れば良いですが。
Posted at 2012/10/14 05:46:41 | |
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2012年08月07日
メンテナンスが完了しました。
結果
足元からの軋み音は解消しました。
直進安定性が良くなりました。
まだ高速は走っていませんが短距離だけの走行でも直進安定性が向上したのがわかります。
こう、ハンドリングが落ち着いた感じで車のキャラには合っていると思います。
RSなどなら曲がり重視でも良いと思いますが。アライメントの調整データを取り寄せる予定です。
値段分の効果はあったと思います。
しかしやっぱり、IS Fより乗り心地が良いです。突き上げが少ないですね。
Posted at 2012/08/07 20:28:12 | |
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