• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月09日

プレーヤー

プレーヤー 先日うちのステレオのアンププリアンプを紹介しましたが、今日はプレーヤーです。

上はソニーのMDデッキ、MDS-JE700です。

下はマランツのCDデッキ、CD4000です。

MDデッキは実家で以前2台使ってた物のうちの1台です。なぜ2台なのかというと、このデッキはデジタル録音が可能なので、2台をデジタルで結んでダビングが出来るように用意してあったのです。が、もう使わなくなったとの事で1台は人にあげちゃって、もう1台が廊下に出されていたのです。あまりにもったいない話なので私が回収してきた、という訳です。

CDデッキは親父に買ってもらったものです。
というのも、もともとこのステレオは私のものではなかったのですが、長野に越してくる前に私は1年間松本での寮生活でした。その間に祖父が亡くなったり、それに伴って高齢の祖母と同居するために実家を改築したりと色んな事があったのです。
その改築の時、実家に保管してあった私の長野行きの荷物も移動を余儀なくされ、しかも祖母と同居するためその家を売却した時に家電が全部余り、長野に運ぶ荷物が大幅に増加したためお気に入りだった大型スピーカーを私に断り無く処分したのだそうです。それは引越しの日、親が松本の寮に着いてから聞かされました。
その代わりにと渡されたのが今のステレオシステムです。
その時はアンプ・プリアンプ・スピーカーのみで、デッキはMD・CDラジカセを使ってたのですが、後で買うっていう約束を取り付け、中古で買ってもらったんです。

とってもいいものをもらいました。一生モンだと思ってます。
ブログ一覧 | 音響関係 | 趣味
Posted at 2006/03/09 09:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

安心安全グラスター!
DORYさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

調子悪い日
バーバンさん

この記事へのコメント

2006年3月9日 9:11
音楽のデッキっすか!!!
おいらは、高校の時以来買っていないですね。
っていうか、使ってもいないですよ・・・(;_q))クスン
コメントへの返答
2006年3月9日 9:32
はい♪
高校のときに買ったって凄いですね~!
私は・・・もらいものですからねorz
でも名機と呼ばれるアンプにラジカセつなぐのは無しかな~と思いましてね。
2006年3月9日 9:43
そいえば車庫の二階の部屋(現倉庫)にレコードプレイヤーと20年前のCDプレイヤーがあったな~。デカイスピーカーもありますがほぼお蔵入り状態・・・
勿体無いです・・・親父も昔はバンドやっていたらしくその名残です。
コメントへの返答
2006年3月9日 18:05
是非使ってあげて欲しいものですよ~。
使わないと廃れていくものですし。
私達の親世代ってフォークもロックも盛んな頃でしたもんね。私の両親ともギター弾けますし、妹も弾けるので一家全員弾ける事になります。
2006年3月9日 10:57
MDデッキは、色も同じですね!!
最近のMDデッキで録音しなくなりました(汗)
最近の使い道は、昔録りためた物をCD-RデッキでCDを焼くとき位です。(そこから、パソコンに取り込んでMP3に変換するのですが…)
コメントへの返答
2006年3月9日 18:10
そうなんですよ。
なのでビビビッってきちゃったんです☆
いいですね~、私もホントは焼けるデッキになるはずだったんですけど、結局これになっちゃいました。なので今は実家のを狙ってます☆キラーン
テレビ局にあるようなやつらしくて、音楽CDを消せるほどの威力らしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

プロフィール

「みんカラ定期便 http://cvw.jp/b/157694/42748174/
何シテル?   04/17 23:28
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation