• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月15日

やっと洗車したものの?

やっとのことで、B4 S401は、購入後初めてオーナの手によりまともな洗礼、いや洗車をされました。。。

いや~疲れますな~!
凝り性なもので、やり出すと気になる所が続々と出現し、だんだんとのめり込んでいくのです。
これが怖いのです。。。

あぁ、エンブレムにポチポチがある。

一番疲れてしまったのが、BBSのお掃除です。
まだスポークの数が少ない方ですが、とにかく時間がかかることかかること。
日頃自分で洗車しない輩にとっては重労働でありました。

以前の知り合いで、毎週タイヤを外して洗車する男がおりましたが、そこまでは。。。
ただ、同じことを毎週やったら少しは楽になるでしょうから、彼にとっては歯磨きみたいなもんなんでしょう。。。

で、結局疲れ果てて写真までの気力が持ちませんでした。
というか、2週連続でまたディーラで三脚立てて通行を妨害しながらストロボバシャばしゃと怪しげなことをするのも何ですので、日暮れまでに手ごろな撮影地へと考えたのですが、間に合いませんでした。。。(コテ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/16 00:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

またまた✨
takeshi.oさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年10月16日 1:39
凝り性なスピードアートさんの事、納得できる写真が撮れる迄UPされないのでは?と日々心配しております。
私だいぶ首が長くなった気がします。(笑

コメントへの返答
2006年10月16日 1:50
どもです。
すみません。ろくろ首の元ですぅ。(笑

M迷人さんまでがプレッシャとは。。。
押し潰されてダウン。(爆

ということはありませんが、気が引き締まりますです。
2006年10月16日 12:45
どもです^^撮影地って結構悩みますね。昨日も箱根から湯河原
に降りてくる際どこかで(デジカメ実家に置き忘れ)撮影しようかと思ったけど携帯カメラじゃその気が失せてしまい温泉のぼやけた画像のみでした。
コメントへの返答
2006年10月16日 16:01
どもども!
撮影地ってカッコ付けて書いていますが、バックが良ければどこでもOKって安易な物だったりします。(修正は面倒なんで)(笑
むさ苦しい所を隠せば、どこでも名所ってヤツです。(爆
気力と根気が勝負?(最近根性無しです。。。
2006年10月22日 23:27
こんばんは。

洗車~!

エンブレムにあるボチボチってなんだったんですか????

タイヤ外して洗っちゃう方ってすごいですね。

是非、キレイになったR2、UPしてくださいね。
コメントへの返答
2006年10月23日 0:01
どもです~!

日々洗車のプレッシャです。(笑
洗車場決めてプリカも買いました。。。

ポチポチっていうのは、銀色の所に汚れ落とし不精でサビというか劣化が出て点状になっている物です。
軽症なら落ちますが、ちょっと放置し過ぎで残りそうです。
気を付けましょう!

タイヤ外しているのは、長期出張の時に通勤にクルマ可で持って行っていて、皆が泊まっているホテルの駐車場でもやっていたことから、社内でもかなり有名でしたね。(笑
というか、私もそれで知りました。

S401画像アップへのリクエストがありますんで、そちらの方を考えていたんですが、天気の良かった昨日に用事があって、今日が曇天傾向でお流れに。。。

来週土曜日は電車でエジプト展へ行く予定があって、その週末がうちの地域のスバル病の日、いえいえお客様感謝デーですので忙しいです。

お友達のM迷人さんの先日のプロ洗車に脱帽しているところです。。。

プロフィール

「『父の乳飲み!?』 異次元に安定、安全な粉ミルクの与え方か? http://cvw.jp/b/157799/47513362/
何シテル?   02/04 22:45
レガシィB4とR2乗りです。 長文は得意ですので、稀に長文ブログと長文パーツレビューがアップします。 一般世論・常識の本質・真実を、論理的多面的に追うことを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE最終のS401です。グレイオパール。 ガソリン高騰以降かなり寝ていますzzzz。(涙 ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
お眠りの車両memoスクータ
スバル R2 スバル R2
初代A型のSグレード。シルキーホワイト。家内用ですが、ガソリン高騰で引き続き大活躍中です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation