• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

円走会Vol.8への参加レポート

円走会Vol.8への参加レポート
10月5日
(土)、待ちに待った円走会の日です。

天気予報は2日前までは雨の確立が60%になっており、
ウエット走行の確率が高かったのですが、
前日に降水確率が30%になり、
当日の予報も「曇り」に変わってきて、
俄然、テンションアップしてきました。





そして、当日の朝9時に市内のセルフスタンドに集合し、
北陸道の敦賀~福井北ICまで高速を利用し、福井市内経由でタカスサーキットへ

到着後受付を済ませ、テント設営・・・・・・・イベント会場じゃないんですが(笑)


チーム・アスリートAの走行メンバー


私が円走会に参加以来、毎回参加してもらっているチーム・アスリートA
サポート部隊です。

クラウンアスリート(副会長)・・・・VIP旅客機


キャンピングカー(キャンター)・・・・物資輸送機


マルツボさんのゴルフR32・・・・・護衛戦闘機


私たちが到着してほぼ同時に、YASUBEEさんと、おやぢさんも到着です。


少し遅れて、R34GTRのどった君(チーム・アスリートA)が到着。


テント準備中、ウチのシューミーがサーキット内をお散歩中


ひさびさに広い場所に来たので、動きまくってます。


ドライバーズミーティング前にドライバー連中及び、カメラマンは、
早めに昼食です。シューミーもおこぼれを狙ってます(黄色の円内) (笑)


ドライバーズミーティングまで少し時間があるので、会場を散策

紅一点で一児の母親、パワーパフガールズさんのセリカ


希少な初代インテRのイカポンさん


その他にも、久しぶりに見る方々も居ました。


今回の走行会のスケジュールですが、前回同様にPM1:00~PM3:00までは
完全フリータイムで走行可能のプランになってます。

要するに、規定時間内ならいつでも好きなだけ走行可能という事です。

そして、PM3:00~PM4:00の間で、タイムの接近した2台づつの車で、
時間差を設けたタイムアタックをする「スーパーラップ」となってます。

ドライバーズミーティングでの説明も終わり、いよいよ走行開始です。

アルテッツァ(私です)


スイフトスポーツ(長男)


デミオスポルト(次男)


どったくん


走行開始20分頃に、次男の車が帰ってきたのですが、リヤバンパーにダメージを
うけているようです。


走行中のコーナーの進入時に他社と接触したらしい。その相手の方は
イカポンさんのインテRだったようで、インテRの方もボンネットにバンパーと
ダメージを受けていました。

当人を誤りに行かせましたが、イカポンさんの方も、自分にも非があると
言っていただき、男気を感じました。

イカポンさん、
当人にはきちんと周りを見る様に指導しましたので、
次回までにイカポンさんのインテRの復活を願ってます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

そうこうしているうちに1時間位経った頃、みん友のSV11さんが見物に来ており
1年ぶりにお会いできました。


主催者のshinさんといえば、のどの調子が悪い中、懸命にアナウンスや
自身の走行と大忙しでした。

ところで、ちょっと見るとshinさんのTシャツに見覚えが・・・?!


そうなんです、これは私の従兄弟のマルツボさんが作って配布したTシャツです。
ウチもチーム・アスリートAのTシャツをshinさんに渡してあるので、来年あたりに
使ってもらえるかな~(笑)

そのころ、我がキャンプは・・・・


くつろぎモード全開です(笑)  ウチの嫁はシューミーを抱いて居眠り(笑)
ちなみにうちの応援団は全員チーム・アスリートAのTシャツを着用してました。

何と素晴らしい団結力・・・・(笑)

時間もPM3:00まで30分位の頃に最後の走行をしようとしたら、
嫁がやってきて今回の走行会の反省会をどうするか聞いてきました。

私は一言「やりますので、早めに帰宅して準備してください!」


フリーの走行終了後のスーパーラップでは、次男とどったくんが今回のベスト、
私と長男はフリー走行中に今回のベストが出てました。

そして、今回初の試みか?
トップ5の車両で、3ラップほどのレースをするとのアナウンスがあり、
最後の最後に盛り上がりました。

グリッドは、
1番 ランエボ(FRP職人さん)
2番 インプレッサ(黒豆さん)
3番 R34GTR(白) (も~りん34さん)
4番 R34GTR(黒) (どったくん)
5番 シルビアS15 (ハシルノスキー→S15さん)
                                     




フォーメーションラップの後、グリッドスタートとなりました。
さすがに4駆勢は速く、順位はインプレッサ、ランエボ、GTR(白)、GTR(黒)、
そして、S15の順でした。

このプログラムで走行会のプログラムは終了し、
後は抽選会で景品をゲットして解散となりました。

今年の結果:
アルテッツァ   :1′10.020    ベスト 1′10.016 (2012年)
スイフトスポーツ :1′10.805    ベスト更新
デミオスポルト  :1′14.110    ベスト 1′12.942 (2011年)
スカイラインGTR :1′03.298   円走会初のタイム

また、来年を目指してガンバロー!
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2013/10/06 23:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 0:01
こんばんは(^.^)

楽しまれてますね(^.^)家族で共通の楽しめ方が、あるなんて幸せですね。

次は13日ですね。連休ですし
秋吉辺りも車も多いかと…道中お気を付けて(こだま珈琲)でお会いしましょう。
コメントへの返答
2013年10月7日 0:34
こんばんは!

家族と友人たちも一緒に、毎年のお祭り行事になってます(笑)

ご忠告有難うございます。
宜しくお願い致します。
2013年10月7日 10:45
おつかれさまでした〜

筋肉痛で辛いですw
また集まりましょう(^^)
コメントへの返答
2013年10月7日 11:07
3ラップバトルご苦労様でした。

日ごろから筋トレをしておきましょう
私は、どこも異常無しです(笑)

また、忘年会を企画しますので、
宜しく!
2013年10月7日 11:35
どもっ!!RX8に乗っておりましたcooljijiですm(__)m
次男さんのデミオがコーナー真ん中で止まってた時は
ドッキッとしましたが・・・

又次回参加の際は宜しくお願いします。
ワンちゃんの毛並み気持ち良かったです(笑
コメントへの返答
2013年10月7日 12:53
コメント有難うございます!

どうも次男がお騒がせをして申し訳ありませんでした。幸い大したダメージは無かったのでよかったです。

ウチは円走会には3回目以降ずっと参加しております。
また来年も参加しますので宜しくお願いします。

わんこも連れて行きますので(笑)
2013年10月7日 11:52
今回は ありがとございまちた


また次回も よろちくび!!
コメントへの返答
2013年10月7日 12:55
こちらこそ、気さくにお話しできてよかったです。


また来年も一緒に走りましょう
Tシャツを着用して(笑)
2013年10月7日 11:52
追伸 シューミー かわえかった(笑
コメントへの返答
2013年10月7日 12:57
有難うございます!

来年も連れて行きます。

おやぢさんの邪魔をするようにします(笑)
2013年10月7日 22:38
お友達のお誘い有難う御座いました♪

遅くても来月にはインテR復活予定なので、
又タカスで御一緒出来たら嬉しいです!

コメントへの返答
2013年10月7日 23:19
いえいえこちらこそ有難うございました。

またインテRの勇姿が見られそうでほっとしました。
円走会には100%参加しますので、
またお会いできると思います。
2013年10月7日 22:38
先日はお疲れ様でした。

最後のレースは盛り上がっていただけましたか(・∀・)

また次回もレースできるといいのですが♪
コメントへの返答
2013年10月7日 23:22
そちらもご苦労様でした。

最後の3ラップバトルは、見ごたえがありました。
ウチのチームメンバーも興奮気味に見てました。

shinさんに皆でお願いしましょう(笑)
2013年10月9日 10:08
いろいろ頂いてしまって恐縮です。
いつもながら楽しい走行会で見学でも十分楽しめました。
次はフィットで参加しようかなと思ってます。
それからマンセルさんや奥様はじめご家族やメンバーの方にヨロシクお伝えください。
コメントへの返答
2013年10月9日 13:33
いえいえこちらこそ、SV11さんに頂いたのは嫁に取られました(笑)

円走会のゆったりした感じに惚れ込み、
家族と友人たちと1匹で、毎回参加して
います。

フィットで是非参加して下さい。

また来年お会いできるのを
楽しみにしています。

2013年10月10日 21:58
コメ遅くまりました。

まずは T のお礼をば。

楽しかったですね~。

今後はチーム構成員として車バカ道に励みます(笑)

また遊んで下さいませ!

コメントへの返答
2013年10月11日 2:07
どういたしまして!

また、来年の円走会が楽しみです。

お互いクルマ馬鹿道を極めましょう(笑)

プロフィール

「福井のクラシックカーミーティングに参加! http://cvw.jp/b/1577994/47703498/
何シテル?   05/06 16:10
敦賀のマンセルと申します。 ハンドルネームに使っている、元F1ドライバーのナイジェル・マンセルとは同い年です。 彼の現役時代の走りには、今のドライバーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

O/Hを始めます②  少しバラしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 13:49:24
高齢者の免許更新方法の変更が必要だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 12:40:57
デントリペア滋賀 
カテゴリ:自動車修理
2012/08/02 23:57:41
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成15年式のアルテッツァ(RS200リミッテッド)です。TRDのデモカーを目指し、まだ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
私の子供が小学校に入るころになり、ミニバンを買えと嫁からの指示があり購入。降雪のことを考 ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
嫁から4ドアの車といわれて、スタイル・性能・サイズなどを検討し、4AGを搭載したワゴンも ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
S59年の春に購入し5年半乗ってました。 スタイル・性能はそれなりに満足できるものでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation