• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステッチ♪のブログ一覧

2025年12月10日 イイね!

【 重 鎮 】

【 重 鎮 】長年に渡り、レッドブルを牽引してきたヘルムートマルコ博士、2026年まで契約が残るが、今季の成績の責任を取って1年前倒しの退任。
今季の成績を理由とあるが、恐らくの内部事情はそうではないだろう。
クリスチャン・ホーナーの解任同様、もう少し早くに退任していたらユウキはドライバーを続けられたかも知れない。
ハジャー、リンドブラッド推しな博士の構想が無ければ・・・
レッドブルは来季大きく変わりますね。
エイドリアン・ニューウェイ、クリスチャン・ホーナー、ヘルムート・マルコが去った事になる。
Posted at 2025/12/10 16:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月08日 イイね!

【 最多勝利 】

【 最多勝利 】今季のチャンピオンは言うまでもなく、ランド・ノリス。
但し、ポイント争いのレースなので最多勝利数であるフェルスタッペンは2ポイント差でチャンピオンを逃す。残念😢

フェルスタッペン 8勝 🅟421 
ノリス      7勝 🅟423
ピアストリ    7勝 🅟410

フェルスタッペンがコメントしている様に「負けたとは思っていない」、確かに勝利数では勝っているので気持ちはそう思って当然と言えよう。
3人が僅差だったので2025年のF1シーズンは、大いに盛り上がったと言える。
来季は車が規制で大きく変貌するシーズン。
ユウキが居なくなるF1界、マクラーレン、レッドブルも優勝争いが続けられるか勢力図が楽しみである。  
Posted at 2025/12/08 16:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月07日 イイね!

【 ラストラン 】

【 ラストラン 】ユウキ、予選で奮起。
FP3中にアントネッリにサイドポンツーンを破損されるも旧フロアでQ3まで進む。
Q3まで進むと同僚のマックスのPPを手助けし、自身のタイムアタックを犠牲にして後方を走るフェルスタッペンにトーを使わせた。
ラストランは残念ながら自身の為に100%走る事は出来ないが、むしろその方が感動が産まれるかも?
「簡単じゃないかもしれないが、マックスが5度目のドライバーズチャンピオンを獲得できるようにサポートすることが最優先事項。トップ10はとてもきっ抗した状態なので、自分のできることをやってみようと思う」
Posted at 2025/12/07 10:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月06日 イイね!

【 車両の違い 】

【 車両の違い 】リンドブラッド、FP1を苦戦。
前回、マックスの車両をドライブ時には6番手。
今回はユウキの車両で15番手。
ユウキのマシンはそれだけ扱いづらい事を露呈した事になるのでは?
つまり、今もなお他チームとは違い、車両差があると言う事。
2026年全てが新しい車両になるから100%と言い切れないが、来季、ハジャーも同じ道を歩む可能はある。
Posted at 2025/12/06 09:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月06日 イイね!

【 デントリペア 】

【 デントリペア 】デントリペアするにもどうかな?と思ってた案件。
余りにも小さ過ぎて言われなければ分からない程度だったので、ずーっと後回しにしてきたボンネットの凹み。
でも、洗車する度に気持ちが萎えるので修理する事にします。
ただ、エッセエッセのボンネットはアルミ。
通常より何割か増すらしい。
言わなければ良かったのかな?
でも、プロだから作業中に分かるよね?😂
Posted at 2025/12/06 08:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日は息子と一緒に休みを取る。
 車検→ ゴルフ練習 → ランチ → 買い物 → 病院へお見舞い → タイヤ交換。めっちゃ充実した一日でした😊」
何シテル?   12/11 19:09
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  12 3 45 6
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[アバルト 595C (カブリオレ)]LARGUS ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 10:51:45
[アバルト 595 (ハッチバック)]LARGUS Spec SI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/08 10:23:19
[アバルト 595 (ハッチバック)] OKADA PLASMA DIRECT 20250910 / 26900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/05 07:58:13

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation