• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステッチ♪のブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

【 車  高 】


勘違いな上に知識不足でした。
今までリアサスの車高は車高調整ロックナットのみで変更するものとばかり思っていました。
なので、インパルスでは一番低くなる様にロックナット(青色部分)を一番下に下げてた。

しかし、純正のSHOWAのサスと比べたらこのオーリンズサスはCB400用なので全長で1.5cm長い。
今まで仕方なく乗っておりましたが・・・、ひょんな話からまだ車高は下げれると。
それはプリロード調整。
知識不足で乗り心地とかだけに有効かと思っておりました
が、プリロードを緩める事で跨った際に沈み込みがあり車高が下がり足つきが向上しました。
たかが1、2mmの調整で足つきではそれ以上に効果がありビックリしました。
もっともっと勉強しないといけませんね。
Posted at 2018/04/15 16:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「到着」
何シテル?   07/30 12:04
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
89 101112 1314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

[アバルト 695(カブリオレ)]MAHLE エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 17:42:46
[アバルト 595 (ハッチバック)] Forgeエアインレットダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 06:43:04
今日のアバルト(フォグランプのLEDをデュアルカラー 白&黄色) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 06:41:35

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation