• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステッチ♪のブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

【 大丈夫かな?】


来年の6月には早いもので一回目の車検を迎えます。
マフラー交換が面倒なのでヨシムラのスリップオンを装着したまま車検が通らないかと思っています。
平成28年10月1日以降生産車両から新基準が適合されるとあるのでマイCBRにはネジやボルト止めなど、簡易的に脱着のできるバッフルはOKの様な気がします。
当然ながらスリップオンなので触媒はついているので排気ガスもOKな筈?
だとすると、注意するのは音量のみ?・・・と勝手に思っています。
JMCAの認定書の有無はハッキリ言って関係ないと聞きますし。
今のところバッフルを付けるとかなり静かになりますので問題ない様な気がしますが実際にはどうなんでしょう?
Posted at 2018/10/21 19:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ba-na-naさん その様ですね、普通に販売すれば売れるのに・・・。」
何シテル?   06/24 15:41
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78 910111213
14151617 181920
2122 2324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

[アバルト 595C (カブリオレ)]イブコーポレーション テールインパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 19:28:53
[アバルト 595 (ハッチバック)]DNA Racing DNA shifter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 08:53:21
[カワサキ Z900RS]R speed 琉聖premium潤滑剤80ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 06:17:22

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation