• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステッチ♪のブログ一覧

2021年09月29日 イイね!

【 予約待ち ~サイレンサー流用⑤~ 】


マフラー流用加工、打ち合せを終えて一旦マフラーを元に戻しました。
わたくしの発想とは全く異なる加工方法でした。
発想と言うより、マフラーの構造自体を理解していなかったです。
個人的には差し込み口の口径をどうやって広げたり、広げられなければテールパイプの新規作製なんて思っておりました。
しかし、プロにお話をすると違ってました。
フロントガイド部の差し込み口は只のパイプではないので構造上、広げるのは無理との事で、フロントガイド部を新規作製するのが一番の方法との事。
この方法だと安価な上、外観を変える事無く出来るそうです。
大半の業者はテールパイプの新規作製を勧めるのが一般だそうです。
テールパイプの作製ならサイレンサーを購入するくらいの料金が取れるからでしょう。
職人気質の良い方で良かったです。
ただし!作業開始が9週間待ちの11月なんです。
ま、ここまで来たら気長に待つしかないのですが。
Posted at 2021/09/29 07:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここは外せないですね😁」
何シテル?   06/23 19:03
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    123 4
567891011
12 1314 15 1617 18
19 2021 22 2324 25
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

[アバルト 595C (カブリオレ)]イブコーポレーション テールインパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 19:28:53
[アバルト 595 (ハッチバック)]DNA Racing DNA shifter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 08:53:21
[カワサキ Z900RS]R speed 琉聖premium潤滑剤80ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 06:17:22

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation